やっと見つけました
私は半年くらいの間、ずっと探していたものがります。

やっと、見つけました。

そして、それを最近になって、手に入れることができました!






b0147786_19574426.jpg

R34スカイライン 25GT-V 4ドアセダン 5MTです!

今更、なんでR34?それに4ドア?しかも、ノンターボ?って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、全ての反論はお聞きしません!
なぜなら、かなり!拘りをもってこのクルマを選んだので^^
まぁ、今となっては、安く買えるようになったって言う理由もありますが^^;

レースを観戦・撮影するようになって、今まで眠らせていたものに火がついてしまいました。

何度か書いたかもしれませんが、私はスカイラインが大好きです!
で、スカイラインと言えば私的には、やっぱり直列6気筒なんですよねぇ・・・。
V型エンジンを搭載した、V35スカイラインクーペもカッコよくて好きなんですが、ちょっと違うんです・・・。
(V35スカイラインクーペに乗ってる方、又は乗ってらっしゃった方、気を悪くしないで下さいね。
悪気は全くありませんので・・・。)

R34はスカイライン最後の直6です。
なので、どうしてもこのクルマが欲しかったんです。

ターボ車も、あまり好きではありません。
なんで?って、壊れたら修理代が高くつくからです^^
それに、燃費も悪そうだし・・・^^;

ドアも4枚でなければ、ダメだったんです。

私が、一番好きなスカイラインは、日産とプリンス社が合併する前に作られたプリンススカイライン2000GT-Bです。
スカイラインとしては2代目になります。

これは、スカイラインGT-Rの前身になるクルマです。
レースで勝つため、普通のファミリーセダンに直列6気筒のG7型エンジンを無理やり(ボディを200mm延長して)
押し込みウェーバー3連装したGTカーです。
後に、このクルマは『羊の皮を被った狼』と呼ばれるようになりました。

現在、GT-Rと言えば、クーペモデルしかありませんが、スカイラインとしては3代目、
GT-Rとしては初代のハコスカGT-R(PGC10型)も4ドアでした。

スカイラインには、羊の皮を被ってて欲しいんです。

って事で、4ドアを選びました^^


買ったクルマ自体はかなりボロイので安かったんですが、
どノーマルです。

このまま、どノーマルで乗るわけには、いきません・・・。
改造費が掛かってしまうんですよねぇ・・・。
なので、今まで、眠らせておいたんですが、火が付いてしまったら、なかなか消せません!

ホントは欲しいレンズやカメラもあるんですけど・・・。

なので、ボチボチと改造していきたいと思ってます^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-01-10 21:28 | クルマ
<< 寒かったです・・・。 何故かスパムコメントに・・・ >>