シェイクダウン&開幕
オートメッセ2009の記事の途中ですが、今日は違う話題を!

私のR34なんですが、オートメッセの直前にマフラーを交換、そしてオートメッセの直後に車高調をnismoのGT-R用を流用し交換しました。
この事は、後日、詳しく記事にしたいと思ってます。

で、今日はR34のシェイクダウンを兼ね、岡山国際サーキットに行ってきました!
b0147786_2334206.jpg


今週になって、2月19日・20日、岡山でGTのテストがあるとの情報が入りました。

平日という事また、天気も良くないという事もあり、私は出撃する予定ではなかったんです。
ところが、この情報をくれたゼクさんから朝一でメールが入りました。
前日、ゼクさんとブログでやり取りした時に、天気が良ければ岡山に出撃するとのことだったんです。
今日(2月20日)も雨が降っていたので、さすがにゼクさんは行ってないだろうと思ってたんです。
ところが、ゼクさんから届いたメールには「岡山に向かってます」と書かれています!
紅のぷたさんもサーキットに行くと仰ってたこともあり、私は出撃モードのスイッチが入ってしまいました^^;
で、岡山国際サーキットにスクランブルです!

さすがに、平日のテストです。
サーキット内はガラガラで、パドックもフリーパスで入れます^^
なので、普段では撮れない写真を求め、あちこち彷徨いました!
ちょっと、調子に乗りすぎて注意されてしまいましたが・・・^^;

まだ、全ての写真をチェックできてませんので、大した写真ではありませんが・・・(言い訳です)
ピットレーンからの撮影です。
同じようなのが続きますが・・・。
b0147786_23404874.jpg
b0147786_2341578.jpg
b0147786_23412275.jpg
b0147786_2343491.jpg
b0147786_23413935.jpg
b0147786_23415966.jpg
b0147786_23421327.jpg



今回のテストマシーンはGT500クラスが
GT-Rが4台
NSXが4台
そして、GT300クラスのZが1台の計9台が走ってました!
22号車の姿はありませんでした!
って事は、今シーズンのGT-Rは4台しかエントリーしないのか!?
どうなんでしょうか、わかりません・・・。
NSX、YOSHIKI号は走ってなかったです。
こちらは、小暮選手がFポンのテストで岡山に来れなかったからでしょうね。

やっぱり、レーシング・マシンはカッコいいです!
観戦・撮影をしていて思ったんですが、ドラーバーの方々が、楽しそうに走ってるなぁという印象を受けました^^

レースって、やっぱり楽しいです!

今回、ご一緒させて頂いた、ゼクさん、紅のぷたさん紅のぷたさんのご友人さん、そして、初めてお会いしたsky3400さん、とても楽しく撮影できました^^
有難うございました!!!



b0147786_2344535.jpg

フィリップ選手のバックショットです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-20 23:58 | SUPER GT
<< 岡山GTテスト ニッサン編 大阪オートメッセ2009 その2 >>