人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ補強
以前から気になっていたアイテムがありました。
それは、キヤノン純正ワンハンドストラップです。

このストラップですが、何処かの掲示板か何かでネックストラップと併用できないと言う書き込みを見たような気がしてたんです。

その書き込みには。以前は併用できたのに、最近出来なくなったという内容だったと思います。
半年以上前のことで、記憶も曖昧なんですが・・・。
某カメラ量販店で、併用できるかどうか聞いてみたところ、出来ないとの回答もありましたので、諦めていたんですが・・・。

1月頃、ぜくさん、SGT-40Dさんと一緒に伊丹空港に撮影に行った時、
SGT-40Dさんはこの2本のストラップを併用されてました。
そのことをSGT-40Dさんに話をしていたんです。

ところが、先日の岡山で1D3を補強されたSGT-40Dさんと再会した時、新たに購入したキヤノン純正ワンハンドストラップをネックストラップと併用されてました!
SGT-40Dさんの話では、金具が付いてるから全く問題ないとのことでした。

どうやら、私は何か見間違いをしていたのかもしれません!
って事で、早速、量販店へ。
でも、やっぱり店員さんは出来ないと・・・。
私は、どうしても納得が出来なかったので、その場でストラップを開封してもらい、中身を確認、そして展示機で色々試してみましたが・・・。
説明書が付いてないので、取り付け方法もわからないまま、開封してもらった商品を購入し、家に帰ってゴソゴソやってるうちに・・・。
何とか併用する方法を見つけました^^
やっと念願が叶いました!

プチ補強_b0147786_22575031.jpg


いつもは、ネックストラップを手にグルグル巻いていたんですが、このワンハンドストラップがあれば、その必要もありません。

サーキットや野鳥の撮影に行った時、長時間重たい機材を首からぶら下げていると結構つらかったんですが、これで少し楽になりそうです。

今週末、岡山国際サーキットで開催されるSUPER GTでも役にたってくれそうです^^
by nanchattebluesman | 2009-03-19 23:03 | カメラ機材
<< R34と伊丹空港 SUPER GT 2009 合... >>