人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400L+1.4xテレコン
8/1夜から降り続いた激しい雨も朝方に上がったので、テレコンのテスト撮影に行ってきました。

本当はカワセミさんを撮りたかったんですが、この日は出が悪く、ほんの少しの間だけで、
しかも私の待機している反対側にだけしか出てくれませんでした・・・。

なので、アオサギ、メジロ、杭に留まったトンボだけ^^;


先ずはテレコン無しの画から・・・。
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21393152.jpg
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21394111.jpg


ここからは全てテレコン装着MFです。
 
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21423340.jpg


アオサギ
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_2143311.jpg
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21431521.jpg
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21432442.jpg


メジロ
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21434844.jpg
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21435673.jpg
100-400L+1.4xテレコン_b0147786_21442282.jpg



Avモード、ピクスタは風景、WBオートです。
RAWで撮影して、JPEGに変換リサイズだけで、なんの補正もしてません。

テレコン装着で画質が劣化したのか、MFでピントを合わせられなかったのかは?ですが
やはり、多少甘くなりますね。

それにしても、MFは難しいです・・・。
POKKAまでには、もっと練習が必要です^^;
次は、伊丹で流しでもやってみようかなぁ・・・。

精進あるのみ!です・・・。
by nanchattebluesman | 2009-08-02 22:00 | 野鳥
<< 暑かったです。。。^^; ついに^^ >>