ポッカ GT サマースペシャル オープンピット編
8/22(土)~23(日)の2日間、鈴鹿サーキットで開催されたポッカ GT サマースペシャルに行ってきました。

決勝日にほんの僅かながら、雨が降りましたが、撮影やレース展開に影響する程のものではなく
概ね晴天に恵まれ暑い暑い2日間を満喫できました^^

サーキットでご一緒させて頂いた皆様、いつもながら本当にお世話になりました!
とても楽しかったです^^
有難うございました!



ポッカ GT サマースペシャルと言えばSUPER GT最大のイベントであります。
レースも700km(昨年までは1000kmでした)と言う長い距離で争われ、SUPER GTで唯一の夜間走行(ナイトセッション)もあります。
レース終了後には、過酷なレースを戦った全てのドライバー、チームの健闘を称える花火が打ち上げられます。
まさにお祭りです。

そんなポッカ GT サマースペシャルを楽しむ為、私は昨年に引き続きレース観戦券に加えパドックパスを購入しました。

パドックパスとは、2日間自由にパドックに入れるパスで、¥10000(勿論、観戦券は別料金です)もします。
今年は4輪レースでも激感エリア(サーキット内側から観戦できるエリア)にも入れ、ピットウォークも少し優遇されてます。

私は少しでも元を取るため、朝一番 ガレージの前に出されたレーシングマシンを間近に見ることができるオープンピットに行ってきました。

昨年はオープンピットを見学した後、残念ながらパドックパスを落としてしまいました・・・。
今年は、そんな失敗をしないように細心の注意をしました^^


先ずは、このレースから参戦した
62 R&D SPORT LEGACY B4です。
b0147786_22553789.jpg


フロントバンパーに?
b0147786_2256241.jpg
これはマフラーでしょうか・・・。
何故、こんなところに?右側にはなかったので違うのかもしれませんが・・・。


続いて
808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4です。
マシンも成熟してきたようで、かなり速くなってました!
b0147786_2301096.jpg


今年の注目マシンTEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT
18 ROCKSTAR 童夢 NSX です。
この日、X JAPAN FILM GIG ~鈴鹿の夜~が催されYOSHIKIさんがヘリで登場されました。
b0147786_2345760.jpg


現在のポイントリーダーで私が応援しているうちの1台で
1 NISMO MOTUL AUTECH GT-R です。
b0147786_2373618.jpg


そして、最後は^^
12 IMPUL CALSONIC GT-R
b0147786_23101595.jpg
b0147786_23102627.jpg

このカルソニックブルーがたまりません^^カッコいいです。

まだ、疲れがとれず眠いので今日はここまで・・・。
これから、チンタラのんびりアップしていきたいと思います・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-08-24 23:16 | SUPER GT
<< ポッカ GT サマースペシャル... いよいよPOKKAです^^ >>