神戸異人館
今日は、仕事で電車に乗って神戸に行く用事がありました。
シルバーウイークという事で一応、休みだったんですが、家にいても暇なので・・・。

ついでに三宮か元町辺りをぶらっとしてみようかと思いカメラを持って行ったわけですが、
面白い被写体も見つからず、闇雲にあるいても仕方ないので、
前から一度行ってみたいと思っていた異人館へ向かいました。

神戸市中央区の北野という所にあるんですが、道中は、かなりキツイ登り坂になってます。
空は曇っていて太陽は見えなかったんですが、蒸し暑かったです。
正直、疲れました・・・^^;
三宮か元町辺りを徘徊していた方が楽だったかも・・・。

トーマスさんの自宅だったそうです。
b0147786_21235037.jpg
b0147786_21235933.jpg


うろこの家
b0147786_21245962.jpg


ベンの家
案内板に「ベンの家」というのを見つけ、思わずブノア選手を思い浮かべてしまいました・・・^^;
b0147786_2128037.jpg
b0147786_21281014.jpg


イングランド館
b0147786_21285680.jpg
b0147786_21425149.jpg
日本で初めて公開されたシャーロック・ホームズの部屋だそうです。

他にも色々と見て周り(概観だけ)撮影もしたんですが、面白い画が撮れませんでした・・・。
改めて私の腕の悪さを痛感しました(涙)


連休中という事で、観光をされてる方が多かったですね。
一応、私も休みではありましたが、得意先に行かなければならなかったので時間も少なく異人館の中を見学することが出来ませんでした。
次回は、少し下調べをして、時間のあるときに、もう一度ちゃんと行きたいですね。
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-09-23 21:37
<< 10/1と言えば^^ 秋ですねぇ^^ >>