人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/1と言えば^^
今日、10月1日と言えば、2009 FIA World Touring Car Championship (WTCC)の前売りチケット発売日です。

WTCCとは、F1、WRCと並び世界3大選手権の1つです。
昨年、初めて日本に上陸しました。
2000ccの市販車をベースにしてレースをするんですが、超スプリントで争われ、ケンカバトルと異名を持つほど激しいんです。
ドライバーも超一流、迫力満点でアグレッシヴなレースです!
テレビでしか見たことないですが・・・^^;


昨年は、ど~しても抜けられない用事があり、観戦を断念しなければなりませんでした(涙)

って事で早速、確保!^^

10/1と言えば^^_b0147786_22233910.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/40
Av(絞り数値)5.6
レンズEF28mm f/1.8 USM
ストロボ発光


観戦チケットだけなら、あわてて購入する必要はありません。
ですが、WTCCの開催される岡山国際サーキットは場内駐車場が完全に前売り制(ビッグレースのみ)になってます。
無料の場外駐車場もあるので、クルマで行っても止めるところには困らないんですが・・・。
場外駐車場って、ちょっと不便なんですよ・・・^^;
(駐車場に関しては、以前 SUPER GTの時の記事でも書いてるので、今回は詳しく書きませんが・・・。)


おまけに、今回はAsian LE MANS seriesが同時開催です!
目の前をCカーがバトルするんですよ!

今から興奮してます!

3日間開催なので、金曜から予選が始まるんですが、私は仕事の為
10月31日(土)、11月1日(日)のみの参戦です。
本当に楽しみです^^
by nanchattebluesman | 2009-10-01 22:46 | WTCC
<< 阪神高速 神戸異人館 >>