任務遂行
行って来ました!日帰り横浜往復1000km耐久!

正直言って、疲れました・・・。
まだ、本調子に戻りません^^;

ですが、ドライバーが2人居たということで、思ってたよりは楽に往復できました^^


大した写真は撮れませんでしたが、証拠写真だけアップしておきます。


横浜に向かう間、休憩は3回しました。
大津で1回目、昼食をとるため浜名湖で2回目。(雨のため撮影は出来ませんでした^^;)
そして、足柄で3回目の休憩をしました。
b0147786_23331328.jpg

この足柄SAでの休憩の目的は富士山を撮るためだったんですが・・・・・・・・・。
b0147786_23341716.jpg

空は、生憎の曇り・・・、雨も降っていました。

こんな感じで富士山が見えるはずだったんですが・・・。
b0147786_23354361.jpg


実際には、全く見えず・・・(涙)
b0147786_23364824.jpg

無念です。

気を取り直し、軽く小腹を満たすため、お好みタイ焼きなるものを食します。
b0147786_23383197.jpg
b0147786_23384115.jpg


予想していたより、早くこの足柄に到着したので、ここから何処に向かうかを検討していました。
私個人的には、江ノ電を撮りに江の島へ行きたかったんです。
が、全く土地勘のない私たちが下手に動けば、予定時間に目的地に着けるかどうか???な訳です。

こんな時は、分かる人に聞くのが一番!ってことで、
MOGUさんに電話してみました!(MOGUさん、忙しいタイミングだったにも関わらず、有難うございました!^^)

で、事情を説明したところ・・・。
ちょっと無理かも・・・。とのことだったので、今回は江ノ電を諦め任務を優先することに。

今回、私達の一番の目的地と言うか任務は横浜市鶴見区へ行くことです。
b0147786_23501776.jpg

駅前で友人が買い物をしてる間、暇だった私は、とりあえず横浜の市営バスを。
b0147786_23515782.jpg


買い物を終え、私たちが向かったのは、『石原 裕次郎』さんのお墓があることでも有名な『総持寺』へ!!!
b0147786_23554712.jpg


何とも立派な山門ではないですか!
かなりデカイです!!!
b0147786_23582564.jpg

近くで見ると、その大きさは圧巻でした!
b0147786_23595796.jpg

仁王様もデカイんです!
b0147786_0102669.jpg


中に入ってみると、広大な敷地に立派な建物がいくつも建ってます。
撮影を始めたのが、午後7時頃からだったこともあって、ゆっくり見物が出来ず、
何が何だかわからないまま撮影をしてきました・・・・・^^;

b0147786_05391.jpg
b0147786_051914.jpg
b0147786_052873.jpg
b0147786_054797.jpg
b0147786_06078.jpg
b0147786_061245.jpg
b0147786_07415.jpg
b0147786_072793.jpg
b0147786_0121357.jpg


下手な写真の怒涛のアップ、下手な説明ですいません・・・m(__)m
これでは、このお寺の凄さが全く伝わりませんね^^;

時間も無く、中に入って見物することが出来なかったのが残念でした。

もう一度、ちゃんと調べてゆっくり撮影したいです。

今日は眠いので、ここまで・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-06-29 00:20
<< 任務完了 横浜往復1000km耐久 >>