十津川村~高野山 2
さて、笹の滝を後にした私たちは、今回メインである目的地の高野山に向かいました!
道中、とんでもない道をナビに案内されながら・・・^^;

私のクルマのナビは、まさか!と思うような道を平気で案内します。
特に、距離優先で設定すると・・・。

まぁ、運転は苦手ではないので、問題はありませんが、普通、こんな狭い山道を案内せんやろ?って思うような、とんでもない道でした。




夕方、高野山に着いてあちこち散策しました。
が、あまりの高野山パワーに圧倒され、私のヘッポコ写真では表現出来そうになく、
撮影すら出来ませんでした・・・。

少ない写真の中から・・・。
b0147786_22484332.jpg
b0147786_22521635.jpg
b0147786_22525646.jpg
b0147786_22531035.jpg


で、ここからが今回最大の目的です!
この日(8/13)は、奥の院で『ろうそく祭』がありました。
この『ろうそく祭』とは、

 毎年8月13日高野山では萬燈供養会(高野山ろうそく祭り)が開催されます。
ろうそく祭りとは参拝者によって一の橋から奥之院までの
聖域約2キロメートルの参道を約10万本のローソクの光で荘厳し、
先祖をはじめ奥之院に眠る総ての御霊(みたま)を供養するお祭りです。
(公式ホームページより抜粋)

本当に幻想的でしたよ~^^
で、相変わらずのヘッポコですが・・・。
b0147786_234234.jpg
b0147786_2343055.jpg

b0147786_2315345.jpg
b0147786_232291.jpg
b0147786_236517.jpg
b0147786_2352221.jpg
b0147786_192562.jpg
                               (期間限定アップです!^^) 画像、差し替えましたm(__)m

また、来年も行ってみたいです^^



今週末から、鈴鹿サーキットで、ポッカ GT サマースペシャルがありますね!^^
私は、もちろん参戦(撮影に!^^)します!
楽しみです!
待ち遠しいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-19 23:14
<< super GT POKKAサ... 十津川村~高野山 >>