JAF GP in FSW Part 1
一昨年のニスモフェスティバル以来となるFSWに行ってきました!^^
11/7~8鈴鹿サーキットで行われたFomula NIPPONから2週連続のサーキットです。
今年最後?のモタスポ観戦になると思われますので、ワクワク感でいっぱいでした^^

この日は、いつもお世話になっているSGT-40Dさんの愛車で一緒に遠征です。
往復とも、ほとんどの区間をドライヴして頂き、本当に有難うございました&すいませんでしたm(__)m
おまけに助手席でカメラを構え撮影を楽しむ始末で・・・^^;
b0147786_21271070.jpg


今年の6月、横浜往復1000km耐久の時は、見る事の出来なかった富士山!
でも、雪がない・・・・・・。
一昨年のニスフェスの時は、良い感じで雪もあったんですが・・・。
あの時より2週間早かったとは言え、今年の猛暑のせいなんでしょうか。
関西に住む、私にとって富士山は、あまり見る機会もなく、富士山っていつでも雪が残ってると思いこんでいたので、雪のない富士山はちょっとショックでした(涙)
b0147786_21331881.jpg

でも、富士山はやっぱり富士山で(当たり前ですが^^;)日本一の山は最高ですね^^

そんなこんなで、FSWゲートに到着です!
道中、全く渋滞もなく順調な滑り出しです^^
b0147786_2138434.jpg


駐車場にクルマを止めた時、『レジェドカップ』が行われており、サーキットにはエキゾーストノートがこだまし、テンションは急上昇です!
周回数が少ないので、観戦は出来ませんでしたが・・・。

すぐさま、パイロンさん、MOGUさんと合流し、マイナーツーリングカーの撮影です!
このマイナーツーリングカーレースは、私の大好きな旧車によるレースです。
でも、マイナーツーリングカーなので、S30Zやハコスカによるレースではなく走っているのは110や310サニーです。
なんと言ってもキャブの吸気音、高い車高のクルマを激しくロールさせながらのコーナーリング、
小排気量でありながら、迫力があり十分堪能させて頂きました!
やっぱり、旧車は最高です!^^
b0147786_21565154.jpg
b0147786_21565818.jpg
b0147786_2157424.jpg
b0147786_2201112.jpg
b0147786_2201863.jpg


そして、ニスフェスの時にはゆっくり見れなかったFSW名物?超ロングストレート!
やはり、長いですね^^
b0147786_2224547.jpg
b0147786_2272540.jpg


富士山の東側にあるFSWからだと、少し雪が残ってるのが見えました!
良かった~^^
b0147786_22144156.jpg


次回に続きます!
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-16 22:15 | SUPER GT
<< JAF GP in FSW P... Fomula NIPPON最終戦 >>