富山にて 福野夜高祭編
富山旅行の続きです。
今回はタイトル通り、『福野夜高祭』編です。

先ずは、このお祭りのシンボルなんでしょうか、駅前に建てられたあんどん?です。
かなり大きな物でした!
撮影したのは、5/1で、天気がイマイチだったのが残念でした・・・。
b0147786_22563591.jpg


さて、ここからお祭り本番です!
b0147786_2314134.jpg
b0147786_2315142.jpg

b0147786_23352525.jpg


このようなあんどんが、商店街や街中をねり歩きます!
b0147786_2323535.jpg

これらは、ミニチュア版です・・・^^

で、本物はこんなにデカイです!
b0147786_22595370.jpg

大人用と子供用で大きさは全く違いますが・・・。
b0147786_2365735.jpg


夜になってあんどんに灯が入ります!
b0147786_2381339.jpg
b0147786_2383461.jpg
b0147786_2385391.jpg
b0147786_239580.jpg
b0147786_2391749.jpg
b0147786_2394279.jpg

ワンコもはっぴ着てます^^
b0147786_2335774.jpg

b0147786_233694.jpg



あんどんは全部で7基あって、クライマックスの頃になると、すれ違いざまに隣町のあんどんを壊しあいします!
けんか祭りの始まり!!!
b0147786_2315576.jpg

そして、最後はボロボロに・・・。


昼間は、あまり人影を見かけない静かな街なんですが、お祭りが始まると凄いにぎわいになりました!
地域の皆さんは、本当に楽しみにしてるようでした!

夜のお祭り撮影は初めてたったんですが、じつに難しい。
まぁ、夜の撮影はどんな被写体でも難しいですが・・・。私には・・・。

でも、楽しませて頂きました^^


それにしても、本当に良い街でした!
また、行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-09 23:44
<< 夜の伊丹空港 伊丹空港へ! >>