人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW中のDIY
長いGW中、妻からずっと頼まれていた、キッチンカウンターとリビング用ローテーブルをDIY
しておりました。

来客もあるし、今GW中は、ホームセンター、IKEA、COSTCO、工具屋さんで材料を購入しどこにも遠出せず製作に集中することに。

キッチンカウンターは、檜の一枚板と檜の集成材で、安物の本箱を改造して作ってみた。
GW中のDIY_b0147786_1295297.jpg

天板は、一枚板をオイルフィニッシュ、ぐるりを囲む集成材は、ペンキを塗ったあと、エイジングしてみた。
出来に関しては、イマイチ納得のいかない所もあるけど、まぁ こんなもんかな・・・って感じですかね^^;



で、次に取りかかったのは、リビング用ローテーブル
GW中のDIY_b0147786_1227252.jpg

こちらは、SPF材のみでDIYしました。
作ってる最中の写真を撮り忘れましたが、かなり頑丈な作りになってます。

こちらも、天板にオイルフィニッシュ、脚は、ペンキを塗って・・・。
まだ、エイジング出来てないので、また時間のある時に再加工してみようと。



最後は、DIYではありませんが、
工具屋さんで買ってきた自動車整備工場などで使われる作業台をPCデスクにしてみました。
GW中のDIY_b0147786_12334095.jpg

PCデスクとしては、多少使いにくい^^;ですが、かなり気に入ってます^^


次はテレビ台かな^^

これをきっかけにDIYに嵌りそうな予感・・・^^;
by nanchattebluesman | 2013-05-02 12:38 | DIY
<< 2013 SUZUKA 2&4... 2013 SUZUKA 2&4... >>