人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山遠征 Part 1
たまには、ブログの更新でも・・・^^;

6/28(金)、会社に年休を頂き、岡山に行ってきました。

妻が勤める会社の方にお聞きし、岡山ファーマーズマーケット ノースヴィレッジってとこに行ってきました。

岡山遠征 Part 1_b0147786_17532251.jpg

岡山遠征 Part 1_b0147786_17572064.jpg


で、ここに何しに行ったかと言うと・・・。
岡山遠征 Part 1_b0147786_1758333.jpg

とりあえず、バーベキュー^^
すべて、用意されてるので、手ぶらでOK!
ってか、持ち込みは禁止ですけど・・・。こういう時は手ぶらが楽で良いです^^




腹ごしらえが終ると、ブルーベリー狩り!
岡山遠征 Part 1_b0147786_1865570.jpg
まだ、少し時期が早かったですが、パーク内のあちこちにブルーベリーの樹が植えられており、
満喫できました^^

熟してる実が少なかったので、少々苦労しましたが・・・。



熟してるブルーベリーを探し求め、ウロウロしていると、
とても人懐っこいカモと遭遇。
一緒に散歩してみた。
岡山遠征 Part 1_b0147786_1885727.jpg

めちゃ、人に慣れてて、逃げる気配なし!
って言うより、餌をねだりに寄ってくる始末・・・。

途中、カワセミも飛んでた!
でも、望遠レンズは車の中・・・・・・・。
取りに行くのもメンドーだったので、深追いは止めた。

久しぶりに撮りたかったけどなぁ・・・。



ブルーベリーの収穫が終ると、次の目的地へ向け出発することに。


で、どこに行ったかと言うと
いつもお世話になってる、マスター紅さんに教えてもらったラベンダー畑へ!

でも、TIME OVERで諦め、7mのZガンダムが立っている、道の駅「久米の里」へ!
岡山遠征 Part 1_b0147786_18184846.jpg

それにしてもデカイ!
しかもカッコ良い!
7年かけて、お一人で製作されたそうです!
油圧で脚も動くように作られていて、コックピットにも乗れるそうです。
今は、動かないようですが。
コックピットには乗れると時もあるそうです!
岡山遠征 Part 1_b0147786_18222764.jpg

それにしても、凄かった^^



梅雨の最中ってこともあり、天候が心配でしたが、天気も良くのんびりとした一日を過ごせました^^


で、この日ゲットしてきた戦利品^^
岡山遠征 Part 1_b0147786_1824460.jpg
岡山遠征 Part 1_b0147786_18241240.jpg



岡山国際サーキットで、ホルモンうどんは何度も食べましたが、ちゃんとしたお店で食べるホルモンうどんは
当たり前かもしれませんが美味かったです!
当然、現地でもモルモンうどんは食べてきましたが、家に帰っても食べてみたいと思いタレを購入!

ブルーベリーもこれだけ収穫して¥600^^

妻がジャムを作ってくれるそうです。
楽しみです!




次回は岡山国際サーキットで開催された、F3 & GT ASIA

いつ、アップできるかな・・・^^;

例によって、ロクな写真もないし・・・。

ってか、ピント合わなさ杉・・・。
調整した方が良いのかもしれん・・・
by nanchattebluesman | 2013-06-30 18:39
<< 中秋の名月 2013 SUZUKA 2&4... >>