S30 Fairlady Z
長~い間、ほったらかしにしていたこのブログ・・・・・・・。
久しぶりに更新してみよう。

別にネタがなかった訳ではなかったけど、なんかメンドーで^^;

でも、またいつ中断するかわからんけど・・・。

まぁ、とりあえず、気の向くままってことで。

今回は、久しぶりにプラモデルでも作ってみようと。

プラモデル作りなんて十数年ぶり。
昔はよく作ったけど、塗装とか大変で買ったまま放置されていたプラモデルが多数・・・。
でも、つい先日、大量廃棄・・・。
今、思えばもったいないことを(涙)


なんで今頃になって作ろうとしたかというと、ガレージというか整備工場をイメージしたジオラマを作りたくなったから。

プラモ作りの達人様方のブログを拝見していて、作ってみたいなぁ・・・と。
久しぶりのプラモデル製作でいきなりハードル上げすぎ・・・。



先ずは、昔乗ってたZから。


b0147786_20175919.jpg

サーキットの狼のZ432は、ハセガワ製のZ432と随分迷って買ったもの。
で、下に写ってる240ZGは十数年前に買ったまま放置されていて、大量廃棄されず生き残ったZ.
b0147786_2015092.jpg
左がZ432 右が240ZG



僕の乗ってたZはサーキットの狼に出てくるZ432に仕様が近いもので、久しぶりに作るにあたって、
少しでも改造を少なくさせてかった。
いきなりフロントのエアロなんて作れないし。

どちらもFUJIMI製で、中身は90%以上同じ。
スペアパーツにするか、どちらも一生懸命作るか検討中。


とりあえず仮組みしてみた。
b0147786_20194027.jpg
b0147786_20215551.jpg
b0147786_2022851.jpg


当然、車高高すぎ・・・なのでこれから車高の調整をします。

でも、今日は手を付けられず、次の休みに持ち越します・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2015-05-24 20:29 | プラモデル製作
Airplane >>