人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一脚
旧ブログで「マンフロットの一脚を注文しました」という記事を書きました。

そこで、今日は手に入れたマンフロット681Bの感想を書いてみたいと思います。

一脚_b0147786_2244332.jpg


注文しておいたお店に入荷したのは6/9(月)です。思ったより早く入荷しました。
でも、なんとなく中途半端な日でしたね^^;
と言うのも、6/8に岡山国際サーキットで開催されたフォーミュラー・ニッポンの観戦・撮影のため、わざわざ友人に一脚を借りて行ったからです。
別に急いでなかったので、いつでもよかったんですが、どうせなら・・・って思ったり・・・。


仕事の都合で引き取りに行ったのが6/11(水)です。
一脚_b0147786_22142221.jpg


やっぱり良いですねぇ!
ホントに堅牢で、少々の事ではビクともしなさそうです!なんせ、耐荷重12kgですから。
私の持ってる機材ではここまでの物は必要なかったんですが、本物の杖にも使えそうです^^
レバー式のロックが使い勝手良さそうです。
それにカッコいいですね^^

まだ実践デビューしていません。(借りて行った友人の一脚は少し使いました)
慣れるのに時間がかかりそうですが、モータースポーツや野鳥、その他の撮影でも重宝しそうです!
by nanchattebluesman | 2008-06-18 22:26 | カメラ機材
<< 紫陽花 こんにちは >>