やっと買ってきました・・・。
b0147786_1131368.jpg
私は今までレリーズを持ってませんでした。
三脚に固定して撮影する時はタイマーを使うか手でシャッターを押すかという方法だったんです。
ですが、花火や夜景などの長秒露光をすると、どうしてもブレてしまったり、タイミングが合わなかったり苦労してました。
そこで、やっとレリーズを購入しました。ホントはもっと早く買うべきものなんでしょうが、何となく中途半端な金額(何時でも買えるけど、今買うと財布が痛い)ということで、中々、購入しなかったんです・・・^^;


そこで、試し撮りということで、最近、お気に入りの伊丹空港に行ってきました!
b0147786_11114844.jpg
b0147786_11123100.jpg

飛行機って案外、急角度で離陸していきます!
b0147786_11133211.jpg

バックは大阪市内の夜景です。
b0147786_11142393.jpg

テレ端の400mmで撮影すれば、結構、近くに見えます。
b0147786_11162421.jpg
待機中の飛行機
b0147786_11195158.jpg


銀塩カメラを使ってた頃は、ケーブル式のレリーズを持ってたんですが、あまり使ってませんでした。
なんせ、フィルムでは失敗が怖くてあまり、こんな感じの撮影をしなかったので・・・。
ですが、デジイチなら怖くないですね^^何度でも撮り直しがききます!
やっぱり、レリーズは良いですね!
これで、夜景、花火、そしてカワセミさん撮影にも大きな武器となりました^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-09-28 11:26 | 飛行機
<< 現在メンテナンス中 ホールド >>