人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士遠征、1日目。
今年4月に岡山国際サーキットでモータースポーツ撮影デビューを果たし、
あっと言う間にシーズンが終わってしまいました。

そのフィナーレとして、NISMO FESTIVAL撮影のため、富士スピードウェイに遠征してきました。

ですが、今日はNISMO FESTIVALの前日、つまり土曜日に撮影してきた写真からアップさせて頂きますね。


私が静岡に向けて出撃したのは11月29日(土)のAM2時頃です。
って下の記事でも書いてますね^^;

それは、少しでも早く富士山を見たかったからです!
赤く染まる富士を見たかったんです!

睡魔と戦うこと3時間半、PAに入り20分ほど仮眠をしました。
目が覚めて空を見ると、少し明るくなってます。

そこで、私はクルマを走らせ富士山を探しましたが、残念な事に富士山は雲に隠れて見えませんでした・・・。

ですが、目の前には赤い太陽が昇ってきてます。
テンションが上がってきました!

急いで、近くのPAに入りパシャ!
富士遠征、1日目。_b0147786_2237255.jpg


結局、この日赤い富士山は見れませんでした・・・。


高速のインターを降りて真っ先に向かったのは、いつもブログでお世話になっている
kotodaddyさん(EOSとkotodaddy)に教えて頂いた秘境に向かいました。
相変わらず、富士山は雲に隠れてますが、何となく晴れてきそうな予感が・・・。
富士遠征、1日目。_b0147786_22452247.jpg



ですが、秘境に辿りついた頃にはこんな感じです。
富士遠征、1日目。_b0147786_22481715.jpg
途中、雹も降ってました。
ですが、ここまで来て諦めるわけにはいかないので、頑張って撮影を始めました。

まず、寄ってきたのがヤマガラさんです。
富士遠征、1日目。_b0147786_22532057.jpg

ここのヤマガラさんは人懐っこいですね^^
常連のカメラマンさんが手のひらにエサをのせると・・・
富士遠征、1日目。_b0147786_22561955.jpg

ホントに可愛いです!

続いて、あまり珍しくはないですが、シジュウカラさんです。
富士遠征、1日目。_b0147786_22574087.jpg


この日は天候があまりよくなかったので、鳥さんが寄ってきてくれなかったですね・・・。
残念ながら結局、撮影できたのは、ヤマガラさんとシジュウカラさんだけでした。

ですが、ここの常連カメラマンさんやバーダーの方々と色々お話ができ、有意義な時間を過ごすことができました!

その中にレース好きの方がいらっしゃって、レースやクルマの話で盛り上がったり、カメラ機材の話、鳥の話etc.とても楽しかったです^^
もしかしたら、このブログも見て下さってるかもしれません!
皆さん、本当に優しい方ばっかりで、色々と教えていただきました!
お世話になり、本当に有難うございました!
また、来年この場所に来ることを約束して私は富士山を見るために、この場を離れました。

まずは山中湖をめざし、クルマを走らせました。
ですが、こんな感じです・・・(涙)
富士遠征、1日目。_b0147786_23133427.jpg
富士山が見えません。

次に向かったのは、パノラマ台と呼ばれる場所です。
これは、先ほどお会いした常連カメラマンさんに教えてもらった場所です。
精進湖の近くです。
ここに向かう途中、突然、晴れてきました^^
が・・・パノラマ台に着くころには、また雨です・・・。
富士山の周りは天候が変わりやすいんですね・・・。

パノラマ台を諦め、買ったばかりのナビを頼りに西湖へ!

富士遠征、1日目。_b0147786_23243657.jpg


晴れ間を求め、今度は河口湖に向かうことに。
ここでは、最高の富士山を見ることができました^^
ここからは全て河口湖周辺です。
富士遠征、1日目。_b0147786_23281063.jpg
富士遠征、1日目。_b0147786_23282625.jpg
富士遠征、1日目。_b0147786_23284131.jpg
富士遠征、1日目。_b0147786_23285297.jpg
富士遠征、1日目。_b0147786_2329145.jpg
富士遠征、1日目。_b0147786_23291035.jpg


富士山は綺麗に見えたんですが、私の腕では上手く撮れません・・・。
出撃前日にPLフィルターを買っていったんですが、方効きしたりして、使いこなすことも出来ませんでした。
写真ってホントに難しいですね・・・・・・・。

最後に、夕日に染まる富士山を求めて移動したんですが、太陽が雲にかくれてしまい、The Endです。

諦めて、御殿場のホテルに戻ることにしました。
それにしても、本当にナビが重宝しました!
右も左も分からない土地で、ナビがなければ、これだけの移動をすることができなかったでしょう・・・。

最後まで見て頂いた方、有難うございましたm(__)m

次回は、富士遠征2日目 NISMO FESTIVALへ続きます。
by nanchattebluesman | 2008-12-01 23:47 | 風景
<< 富士遠征、2日目。 NISMO FESTIVAL ... >>