2009年 02月 28日 ( 1 )
獲った!
獲りました! 
ホントは昨日の記事にしようと思ってたんですが、仕事の都合で遅くなってしまったので・・・。
で、何を獲ったかと言うと・・・
すでに、何人かの方は、お気づきになってると思いますが・・・

昨日(2/27)は岡山国際サーキットで3月21・22日開催されるSUPER GT開幕戦の前売り駐車券の発売日だったんです。

最初の発売日が2月21日午前10時からでした。

そもそも、この前売り駐車券は岡山国際サーキットのweb会員になるか、ローソンチケットでしか買えません。

そこで、私は最初の発売日にローソンへ買いに行ったんです。
私が、近くのローソンに到着したのは、午前10時をほんの少し過ぎたくらいです。

ロッピーを操作して、チケットを購入。
土曜日のチケットは問題なく買えたんですが、日曜のチケットは完売しましたになってます!
最初は冗談だと思いました! ←そんな訳ありませんが・・・。
発売開始から、僅か10分しか経ってなかったんです!
何回も操作をし直しましたが、やはり完売しましたとしか表示されません。

「んなアホな!」って感じでしたねぇ・・・^^;

その後は毎週金曜日の午前10時から発売されることになってます。

で、その2回目の発売日が昨日(2/27)だった訳です。

私は、前回の失敗を反省して(本当は1回目の発売日、10時前にローソンに行けたんです。まさかと思って油断したのが失敗でした。)
仕事の段取りを調整して、15分前にはローソンに入り、10分前にはロッピーを占拠しました!

さすがに、今回は無事に購入できました^^
b0147786_2058725.jpg


実は、前売り駐車券を購入しなくても、岡山国際サーキットには無料の場外駐車場があるんです。
駐車場から、サーキットの下までバスも無料で走ってます。
なので、お金を出してまで前売り駐車券にこだわる必要はない訳なんですが・・・。

岡山国際サーキットというのは、山の中で1本道の途中に作られてるんです。
しかも、アップダウンもあり、場外駐車場は広範囲に広がってます。
歩くと結構疲れるんです。
だから、無料のバスが走ってる訳なんですが・・・。

朝、サーキットに向かう時は、これで全く問題がないんです。
ですが、帰りが問題でして・・・^^;

予選・決勝が終わると同時に観客の皆さんは帰路につきます。
場外駐車場にクルマを止めた方は一斉にバスの乗り場へ向かいますよね・・・。

少しでも遅れると、並ぶ気がしなくなるほどなが~い列ができてしまいます。
サーキット前の1本道も帰るクルマで大渋滞です。

バスなんて、何時来るか分からないので、諦めて歩くしかありません・・・。

撮影の為、重たい機材を担いでさんざん歩いた後なので、結構キツイんですよねぇ^^;
遠くにしか止めれなかった場合、2kmくらいは歩かなけでばならないし・・・。

こんな理由がありまして、前売り駐車券にこだわってた訳です。

無事に買えて良かったです^^





最後まで読んでいただいた方、有難うございました!
長文・乱文で、さぞ読みにくかった事でしょう・・・。

文才がありませんので、ご容赦下さい^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-28 21:23 | SUPER GT