「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 39 )
Live
先週の土曜日、いつもお世話になってるysk524さんがギターを担当されてるバンドのLiveに行ってきました。

このバンドのLiveに行くのはこれで2度目です。
前回は3年前・・・^^

今回は、単独ライブで2時間ほどのステージ 12曲くらいの演奏だったんですが、
とても楽しませて頂きました^^

b0147786_21494943.jpg


皆さん、めちゃめちゃ、巧かったっす!

また、聴きに行きたいと思います^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2013-09-24 21:57
岡山遠征 Part 1
たまには、ブログの更新でも・・・^^;

6/28(金)、会社に年休を頂き、岡山に行ってきました。

妻が勤める会社の方にお聞きし、岡山ファーマーズマーケット ノースヴィレッジってとこに行ってきました。

b0147786_17532251.jpg

b0147786_17572064.jpg


で、ここに何しに行ったかと言うと・・・。
b0147786_1758333.jpg

とりあえず、バーベキュー^^
すべて、用意されてるので、手ぶらでOK!
ってか、持ち込みは禁止ですけど・・・。こういう時は手ぶらが楽で良いです^^




腹ごしらえが終ると、ブルーベリー狩り!
b0147786_1865570.jpg
まだ、少し時期が早かったですが、パーク内のあちこちにブルーベリーの樹が植えられており、
満喫できました^^

熟してる実が少なかったので、少々苦労しましたが・・・。



熟してるブルーベリーを探し求め、ウロウロしていると、
とても人懐っこいカモと遭遇。
一緒に散歩してみた。
b0147786_1885727.jpg

めちゃ、人に慣れてて、逃げる気配なし!
って言うより、餌をねだりに寄ってくる始末・・・。

途中、カワセミも飛んでた!
でも、望遠レンズは車の中・・・・・・・。
取りに行くのもメンドーだったので、深追いは止めた。

久しぶりに撮りたかったけどなぁ・・・。



ブルーベリーの収穫が終ると、次の目的地へ向け出発することに。


で、どこに行ったかと言うと
いつもお世話になってる、マスター紅さんに教えてもらったラベンダー畑へ!

でも、TIME OVERで諦め、7mのZガンダムが立っている、道の駅「久米の里」へ!
b0147786_18184846.jpg

それにしてもデカイ!
しかもカッコ良い!
7年かけて、お一人で製作されたそうです!
油圧で脚も動くように作られていて、コックピットにも乗れるそうです。
今は、動かないようですが。
コックピットには乗れると時もあるそうです!
b0147786_18222764.jpg

それにしても、凄かった^^



梅雨の最中ってこともあり、天候が心配でしたが、天気も良くのんびりとした一日を過ごせました^^


で、この日ゲットしてきた戦利品^^
b0147786_1824460.jpg
b0147786_18241240.jpg



岡山国際サーキットで、ホルモンうどんは何度も食べましたが、ちゃんとしたお店で食べるホルモンうどんは
当たり前かもしれませんが美味かったです!
当然、現地でもモルモンうどんは食べてきましたが、家に帰っても食べてみたいと思いタレを購入!

ブルーベリーもこれだけ収穫して¥600^^

妻がジャムを作ってくれるそうです。
楽しみです!




次回は岡山国際サーキットで開催された、F3 & GT ASIA

いつ、アップできるかな・・・^^;

例によって、ロクな写真もないし・・・。

ってか、ピント合わなさ杉・・・。
調整した方が良いのかもしれん・・・
[PR]
by nanchattebluesman | 2013-06-30 18:39
BirthDay
3月は、妻の誕生日!

って事で、3/15~16にかけて、誕生会をしてきました。

先ずは、3/15 大阪伊丹空港で行われたJAZZ LIVE
1時間の演奏でした!

これが、本当に良い演奏で、大満足^^
しかも、なんと無料!^^

b0147786_13301385.jpg

b0147786_13332298.jpg
b0147786_13455657.jpg

(石川 武司カルテットさんの演奏)

で、帰って妻のお父さんが買ってくれたケーキでお祝い^^
b0147786_13534313.jpg

全然、ピント合ってないですが、ソフトフォーカスってことで・・・^^;




で、次の日は、京都東山花灯路etc.

先ず、金沢カレーを食べにゴーゴーカレーへ!
b0147786_1359290.jpg

メチャメチャ濃厚で、フォークで食べるカレーです。
で、在庫の為にレトルトを
b0147786_1475953.jpg

とにかく美味いので、機会があればご賞味を^^
ゴーゴーカレーのまわし者じゃないですよ^^


高島屋で、プレゼントを買ったあと、京都東山花灯路へ
b0147786_1434029.jpg
b0147786_1435411.jpg
b0147786_1435697.jpg
b0147786_144911.jpg
b0147786_1441817.jpg
b0147786_1443387.jpg


で、誕生会の〆は世界の山ちゃん^^
名古屋名物のひとつ! 手羽先~!
b0147786_14122838.jpg

ピリリと胡椒が効いてめちゃウマでした^^




いつも、本当に頑張ってくれてる妻へのプレゼント
b0147786_14105145.jpg


これからも、宜しく^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2013-03-17 14:24
結婚一周年記念で^^
昨日、2/23(土)結婚一周年記念ってことで、兵庫県立美術館とディナークルーズに行ってきました^^

本当の結婚記念日は、2/11だったんですが、この日は焼き肉に行って、
昨日、2/23(土)は、ナイトクルーズとちょっとバブリーに記念日を過ごしてみました。

先ずは、兵庫県立美術館
今は、フィンランドのくらしとデザイン
ムーミンが住む森の生活展をやってます。
b0147786_15293732.jpg

b0147786_1533591.jpg


当然ですが、美術館内は撮影禁止なので、写真はこれだけ・・・^^;

多くの絵画や、古い建築物のデザイン画(設計図)などが展示されていたり、
フィンランド生まれのマリメッコの展示もされてました。

妻がマリメッコ好きなので、とても喜んでました^^

3/23からは、レジェンド・オブ・メカデザイン展が開催され、ガンダムetcが美術館に集結するとか・・・。
どうするか考え中^^



で、神戸のMOSAICを散策したあと、本日のメインイベント!
CONCERTO(コンチェルト)に乗船します!
b0147786_15393520.jpg


1時間40分のナイトクルーズのため、出航します!
行ってきま~す^^
b0147786_15451753.jpg




この日は、中華バイキングを予約してました。
b0147786_15431196.jpg

この他にも、色んな料理が並べられ、食べ杉で、ちょっと苦しかった^^;

食事中、ジャズのライブもあり、とても優雅な気分で食事できました!
CONCERTO(コンチェルト)を結婚記念ってことで予約しており、リクエストの他に私達に
祝福の1曲を演奏していただきました^^
b0147786_15512424.jpg

(念のため、モザイク処理したあと、EXIF消してます。)



ちょっと天気が悪いし、めちゃ寒かったので、あまりデッキに出る事が出来ませんでしたが、
船上から見る、神戸の夜景も綺麗でした。

この時も、高感度に弱いカメラは辛いと実感しました(涙)
b0147786_1555411.jpg


クルーズを終え、下船します。
もうちょっと、長く乗ってたかったなぁ・・・。
b0147786_15572966.jpg


もう少し暖かくなったら、また乗ってみたいと思います^^
b0147786_15591650.jpg



最後に、美術館でフィンランドのシャンプー・リンスとムーミンの家をゲットしてきました^^
b0147786_1682499.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2013-02-24 16:20
神戸ぶらり
11/10 神戸布引ハーブ園でドイツ祭ってのがあったので、ぶらぶら行ってみました。
b0147786_13532253.jpg
b0147786_1433417.jpg
b0147786_1434551.jpg

b0147786_1354192.jpg
b0147786_13543274.jpg

b0147786_13592050.jpg

ドイツビールや、ドイツワイン飲んだり、ソーセージやホットドッグ食べたり、チャイ飲んだり・・・^^

ちょっと寒かったですが・・・。


ちょっと、恥ずかしいけど、『誓いの鐘』鳴らしに行ったり・・・^^;
b0147786_1431385.jpg


b0147786_1445261.jpg


時期的に、ちょっとハーブが少なかったですが、満喫できた^^!





ナイター営業もやってたので、最後は神戸の夜景を撮ってロープーウェイで下山
b0147786_1463322.jpg


神戸の夜景は綺麗でした!




で、最後に飛行機を見ようと思って神戸空港へ・・・・・・・・・・・。

b0147786_1485912.jpg



でも、飛行機は殆ど離着陸せず、人も殆ど居ない・・・・・・・・・。


ちょっと残念でしたね・・・。







WEC画像アップしたいけど、アップ出来る画像がない・・・。
GP用の写真もないぞ・・・。
困った・・・・・(涙)
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-11-11 14:17
WEC in Japan ~FSW Part 1
タイトル通りですが、富士スピードウエイで開催されたWEC in Japan行って来ました!

とりあえず、いつものように証拠写真ですが、いっときたいと思います!

もし、Part 2があれば、もうちょっと詳しく書きたいと思います^^

b0147786_22403791.jpg
b0147786_22405126.jpg
b0147786_22405121.jpg
b0147786_224147.jpg
b0147786_224141.jpg
b0147786_22411788.jpg
b0147786_22411743.jpg
b0147786_22413071.jpg



現地でお会いした皆さん!
とても楽しい2日間でした!

NDフィルターを忘れてしまったアホななんちゃってブルーズマンにフィルターホルダーを
貸してくれたスターさん
NDフィルターを貸してくれたysk524さん
お会いした皆さんが、アホななんちゃってブルーズマンに貸そう!と優しい手を差し伸べてくれました!

〈追記〉
大事な方を忘れてました(^^;)
このWECのチケットを頂いたgroup_cさん!

本当に有難うございました!

皆さんのおかけで、本当に楽しい遠征になりました(^^)





では、Part 2に続く・・・・・・・・・・・・・・かも。
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-10-16 22:47
神戸へ^^
Pokka 1000km Part 3 をアップする前に・・・。そもそもPokka 1000km Part 3があるのかどうか知りませんが・・・。



先日、テレビを見ていると、めちゃめちゃ美味しそうなイタリアンのお店が紹介されてました。
なかでも、ピザが名物なようで、とにかく美味しそうなんです!

って事で、昨日(9/1)、嫁と出かけてみました^^

外観はこんな感じ^^
b0147786_18225580.jpg

オープン前から並んで、いざ店内へ!
中は、こんな感じで、とても雰囲気の良いお店でした^^
b0147786_18241870.jpg

名物のピザセットとパスタセットを注文!
サラダとドリンクが付いてます。
b0147786_18281919.jpg

b0147786_18264335.jpg


で、なんと!ピザには創業以来、ずっとシリアル番号がついてます!
b0147786_18262578.jpg

私達のピザは、1,235,892枚目です。
何とも凄い数です・・・・・・。

肝心のお味ですが、ふわふわ・とろとろのチーズ、生地も最高!
こんなにシンプルなのに、こんなに美味しいピザなんて食べたことありません!^^
とにかく、美味しかったです!ごちそうさまでした^^




で、私達は神戸北野の異人館へ!
b0147786_1913096.jpg
b0147786_1914240.jpg


数時間、散策したあと・・・・・。




この日のメインイベントPart 2

餃子の専門店へ^^
b0147786_1981135.jpg

はしごして次の店へ!
b0147786_198107.jpg


神戸の餃子専門店では、餃子は味噌ダレで食べます!

メニューも男らしく餃子とビールしかない店も^^
嫁と二人で10人前の餃子を食べました^^


とにかく、美味しい餃子で、何個でもイケる感じでした!


ちなみに、メインイベントPart 1は、勿論 神戸のイタリアン、ピザです。


久しぶりに嫁と食べ歩きの1日でした^^





ところで・・・・・・・・・・
私は、ピザ屋さんのまわし者ではありません^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-09-02 19:28
入籍~^^
本日、2012/2/11土曜日、市役所に行って婚姻届を提出してきました!

ようやく、この日を迎えることができました^^
のろけ~!って言われるかもしれませんが、良い彼女に会えて、私は本当に幸せ者です^^

これから、二人で力を合わせ、明るい家庭を築き、楽しい人生を送っていきたいと思います!^^

また、これまで見守って頂いた皆様、協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

で、先週の土曜日、前撮りをしたんですが、友達にお願いをして前撮り風景を撮ってもらいました^^
私をカメラの沼に引きずり込んだ張本人・・・^^
b0147786_23114915.jpg

忙しい中、来てくれて本当にありがとう^^



現在、オーダー中の指輪^^
b0147786_23172573.jpg

残念ながら、入籍の日に間に合いませんでしたが、出来上がってくるのを楽しみに待ってます^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-02-11 23:27
皆既月食
証拠写真だけ~^^;
b0147786_0141724.jpg

ピント甘々・・・。難しいですね。
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-12-11 00:17
富山にて 福野夜高祭編
富山旅行の続きです。
今回はタイトル通り、『福野夜高祭』編です。

先ずは、このお祭りのシンボルなんでしょうか、駅前に建てられたあんどん?です。
かなり大きな物でした!
撮影したのは、5/1で、天気がイマイチだったのが残念でした・・・。
b0147786_22563591.jpg


さて、ここからお祭り本番です!
b0147786_2314134.jpg
b0147786_2315142.jpg

b0147786_23352525.jpg


このようなあんどんが、商店街や街中をねり歩きます!
b0147786_2323535.jpg

これらは、ミニチュア版です・・・^^

で、本物はこんなにデカイです!
b0147786_22595370.jpg

大人用と子供用で大きさは全く違いますが・・・。
b0147786_2365735.jpg


夜になってあんどんに灯が入ります!
b0147786_2381339.jpg
b0147786_2383461.jpg
b0147786_2385391.jpg
b0147786_239580.jpg
b0147786_2391749.jpg
b0147786_2394279.jpg

ワンコもはっぴ着てます^^
b0147786_2335774.jpg

b0147786_233694.jpg



あんどんは全部で7基あって、クライマックスの頃になると、すれ違いざまに隣町のあんどんを壊しあいします!
けんか祭りの始まり!!!
b0147786_2315576.jpg

そして、最後はボロボロに・・・。


昼間は、あまり人影を見かけない静かな街なんですが、お祭りが始まると凄いにぎわいになりました!
地域の皆さんは、本当に楽しみにしてるようでした!

夜のお祭り撮影は初めてたったんですが、じつに難しい。
まぁ、夜の撮影はどんな被写体でも難しいですが・・・。私には・・・。

でも、楽しませて頂きました^^


それにしても、本当に良い街でした!
また、行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-09 23:44