「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:飛行機( 22 )
Airplane
b0147786_19415766.jpg
b0147786_1942555.jpg
b0147786_19421440.jpg
b0147786_19422248.jpg
b0147786_19422949.jpg
b0147786_19423670.jpg
b0147786_19424316.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2013-10-13 19:44 | 飛行機
フォトコン
会社のフォトコン結果が発表されました。



ポディウムの一番上を狙って、3週連続で伊丹空港に写真を撮りに行ったわけですが
結果は、残念ながら2位・・・。

でも、何とか入賞できて良かったです。

で、提出した写真がこれ
b0147786_20442815.jpg


構図がイマイチ気に入らなかったんですが、撮った写真の中で、一番マシだったので^^;

これが実力ってことですね^^;

もっと、精進せねば・・・。




もうすぐモタスポも開幕するし、暖かくなってきたし、またなんか撮りに行こう^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2013-03-13 20:52 | 飛行機
千里川へ
b0147786_17352088.jpg
超久しぶりに更新してみる・・・・・・・。

写真を撮る機会は多いのに、ここんとこ全く更新せず^^;

って、ことで新年あけましておめでとうございます!

今ごろでありますが。



会社で開催されるフォトコン写真撮影のため、3週連続で伊丹空港へ行ってきました。

1週目は、展望ロビー
2週目、3週目は千里川土手に行って来たわけですが、高感度に弱いカメラでは辛い・・・。

全くイメージ通りに撮れまへん。
ッ言うか、単に腕が悪いだけですが・・・。

でも、何が何でもフォトコン提出用の写真だけは撮らないと・・・ってことで3週連続になったわけですが、
とにかく寒い!!!

もう、しばらく行かないでしょう・・・。
暖かくなるまでは。

特に、千里川土手なんて、風をよけるとこがない。

まぁ、高い建物とか、ないのは当たり前かもしれませんが^^;

寒い中、3週連続で行って、頑張ってきたので、今年初のブログ更新してみることにした。
b0147786_17355050.jpg
b0147786_17355799.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2013-01-27 17:37 | 飛行機
夜の千里川
WEC Part 2にいく前に、ちょっと寄り道して、10/20(土)夕方~伊丹空港千里川に行ってきました。

ここに行くのは久しぶりで、いつもサーキットで会ってる仲間と共に行った昨年5月以来のことです。

夜の千里川は、私自身初めてで、どうしても撮りたい画があったんですが・・・。

結果は、惨敗・・・・・・・。

予想以上に難しかったですね^^;

まだまだ、修行が足りません・・・。

まぁ、折角なので、一応アップしておきます。

b0147786_21535771.jpg
b0147786_2154132.jpg
b0147786_2154126.jpg
b0147786_2155133.jpg
b0147786_2155537.jpg
ここだけ、スカイパーク!
b0147786_21552242.jpg


ショボイ三脚、酷い被写体ブレ&手ブレ、ノイズもバリバリ・・・・・^^;

今後の修正点としたいと思います。







次回はWEC Part 2かも・・・・・・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-10-21 22:01 | 飛行機
やっと撮れた伊丹R/W14
今日、出先から戻る途中、伊丹空港の近くを車で通った時!
いつもと違う方向から飛行機が!!!^^

以前、
こんな事 記事にしたことがありました・・・^^;

まさか、また同じことを繰り返すのか?!と思いつつ、
ダッシュで家に帰り、機材を持ち出して、伊丹空港へ!

今回は、余裕で間に合いました^^
しかも、風向きが変わることなく、飽きるまで撮ることが出来たんですが・・・。

折角のチャンスを、モノにすることが出来ず、相変わらずの証拠写真だけ・・・。

b0147786_22302826.jpg
b0147786_22311383.jpg
b0147786_22304778.jpg
b0147786_22313262.jpg
b0147786_223126.jpg
b0147786_22315227.jpg
b0147786_22313789.jpg
b0147786_22323116.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2012-09-16 22:33 | 飛行機
夜の伊丹空港
夜の空港って良いなぁw

b0147786_23412884.jpg
b0147786_23413940.jpg
b0147786_23415351.jpg
b0147786_2342210.jpg
b0147786_23421595.jpg
b0147786_23422441.jpg


実はこの日、とあるショッピングモールに行ってたんです。
本当は、どんなとこかレポートしようと思ったんですが、ロクな写真がありませんでした・・・(涙)
で、その帰りに行く予定ではなかった伊丹空港の展望ロビーへ
望遠レンズも無く、夜の撮影にも関わらず三脚もなし・・・。

ダメダメ写真の連発・・・。って、いつもの事ですが^^;
今度は、もっとちゃんと撮ろう!
と、いつも言い聞かせて進歩なし・・・。





せっかくなのでとあるショッピングモールもちょっとだけ・・・。
b0147786_23492852.jpg
b0147786_23493818.jpg

これだけしかアップ出来ない・・・(涙)
本当はコッチをメインにするつもりだったのに・・・。
とにかく人が多かった。
で、写真を撮っても色んな人が写りまくり。
肖像権の侵害にならないようにモザイクかけたら、何が何だか分からなくなったので、アップするのやめました^^;

まぁ、なんにせよ天気の良い休日を満喫できました^^
b0147786_23541612.jpg
b0147786_14203778.jpg
b0147786_1418524.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-19 00:01 | 飛行機
伊丹空港へ!
昨日5/5、関東からスターさん、中部から初期型さんが遠征に来られました!
そして関西組のゼクさん、ysk524さんと共に伊丹空港に行ってきました^^
天気は、うす曇りから晴れへと良い感じでした^^
ちょっと黄砂と陽炎にはやられましたけど・・・。

久しぶりの再会が、まさかの伊丹空港ってのには、ちょっと驚きでしたけど^^

b0147786_2334417.jpg
b0147786_2335042.jpg
b0147786_23352299.jpg
b0147786_23353553.jpg
b0147786_2336618.jpg
b0147786_23362064.jpg
b0147786_2336301.jpg



で、恒例の記念撮影^^
b0147786_23374544.jpg

相変わらず、アホです^^;

で、この時ツイッターでもお世話になってるたくすずさんと初対面、そして一緒に記念撮影もさせて頂きました!^^

本当に楽しいひと時を過ごせました!
有難うございました^^

で、最後は串カツを食べに新世界へ!
b0147786_23421096.jpg

実に美味しかったです^^


今度は、セントレア、成田や羽田にも遠征に行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-06 23:46 | 飛行機
フォトセッション 2
昨日の続きです。

ysk524さんと待ち合わせし、空港に着いたのが1:30頃。
その後、SGT-40Dさんと合流して、離陸して行く飛行機の正面から撮影開始・・・と思ったんですが、
空は、灰色・・・・・・。
おまけに北風ピュ~ピュ~。
めちゃめちゃ寒かった・・・。
離陸して行く飛行機も少なく、テンションだけが下がる一方。

で、場所を変え千里川へGO!

スカイパークに車を止め、歩くこと20~30分。

千里川に着いた頃辺りから、空は晴れ、太陽が出てきました!
でも、寒い・・・・・。

まぁ、そんなこんな言ってるうちに飛行機の着陸ラッシュになってきました^^
で、撮れたのがこんな感じです。
SGT-40Dさんにお借りしたEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を中心に100-400Lと併用で撮影してきました。
b0147786_2164536.jpg

b0147786_2183457.jpg
b0147786_2193650.jpg
b0147786_2195999.jpg
b0147786_21103013.jpg
b0147786_21105371.jpg
b0147786_2111251.jpg
b0147786_21112351.jpg
b0147786_21113273.jpg


それにしても、恐るべしEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM !
初めて使う超広角レンズでしたが、本当に楽しませて頂きました!
有難うございました^^

あまりの寒さの為、陽が沈むと同時に撮影終了。
ですが、撮り足りない画もあったので、後日リベンジしたいと思います^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-04-04 21:16 | 飛行機
フォトセッション
昨日、今日と九州のキム・ライコネンさんが、成田空港に撮影に行かれてました。
で、関東組の仲間が数人、成田に集結されるということだったので、私は関西組のysk524さん、
SGT-40Dさんと共に伊丹空港に行ってきました!
関東組は、スターさん、group cさん、Aeroさん、パイロンさん、キム・ライコネンさんの5人。

空は繋がってるって事で、場所は違っていても空港に集まり、仲間同士でフォトセッションしてきました!
めちゃめちゃ寒かったですが、とても楽しかったです^^
皆さん、有難うございました!

相変わらずのヘッポコではありますが、証拠写真だけアップします。

まずは、恒例の記念撮影^^
b0147786_2384321.jpg
b0147786_2385380.jpg


で、今日はSGT-40Dさんにお借りしたEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM で撮ってみました!
これは、ヤヴァイです!欲しくなってしまいました^^;
b0147786_23121083.jpg


とりあえず、今日は眠いので、ここまで・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-04-03 23:14 | 飛行機
謹賀新年!
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!  

昨年は、本当にお世話になりました!
今年も宜しくお願いします^^

さて、私は今日、今年初の撮影に行って来ました。
と言っても、彼女と近くをプラプラしていただけで、特に何処かに出かけたって訳ではありませんが^^;

って事で、初撮影は伊丹空港です。
天気も良く、家からも近く、被写体・撮影ポイントも良く
初撮影には、もってこいなんです!私には^^

b0147786_22381785.jpg
b0147786_22383439.jpg
b0147786_22384285.jpg
b0147786_22385124.jpg
b0147786_22385985.jpg



今年は、どんな年になるんでしょう!
とても、楽しみです!^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-01-04 22:41 | 飛行機