カテゴリ:モーターイベント( 9 )
大阪オートメッセ2010 その3
大阪オートメッセ最終回です。
多分・・・

最終回は再びアップガレージから大量アップ行きます^^
先ずはドリフトエンジェルスのトークショーです。

b0147786_22321913.jpg
b0147786_22323133.jpg
b0147786_22324158.jpg
b0147786_22324984.jpg
b0147786_22325993.jpg


そして、この大阪オートメッセ2010でレースクイーンを
引退される南香織さん、大量アップです!
もうサーキットに行ってもこの笑顔を見ることができません(涙)
b0147786_22372836.jpg
この辺りからは、ほとんどノーファインダーです。
人の多さで近づくことも出来ず、カメラだけ突き出して根性で撮りました^^
b0147786_22382545.jpg
b0147786_234434.jpg
b0147786_22385075.jpg
ノーファインダーなので、撮影している私と目が合った瞬間・・・
b0147786_22505954.jpg
両手でハートマーク作ってくれました!
勿論、偶然ってのは分かってますが、浮かれている私はアホですね^^;
b0147786_2324249.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-19 23:05 | モーターイベント
大阪オートメッセ2010 その2
その2は、本当はクルマ編にしようかと思ったんですが、どうもパッとした写真がなくて・・・。

なので・・・。

お名前等、全く分かりませんので適当にアップします^^
手抜きでごめんなさい^^;

b0147786_23404453.jpg
b0147786_23405292.jpg
b0147786_2341059.jpg
b0147786_2341873.jpg
b0147786_23411927.jpg
b0147786_23412530.jpg
b0147786_23413266.jpg
この方だけわかります^^
三咲舞花さんですね。ポッカGTサマースペシャルで撮影させて頂きました^^
その時より、少しお痩せになったような気が・・・。
b0147786_23555386.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-16 23:42 | モーターイベント
大阪オートメッセ2010

大阪オートメッセ2010に行ってきました。
私は、土曜日に行ったんですが、本当に人が多かったです。
昨年の大阪モーターショーとはえらい違いでした^^;
大阪モーターショーの時は、平日でしたけど・・・。

これから3回くらいに分けてアップしたいと思います。
って、本当に3回もアップ出来るかどうかわかりませんが・・・^^;

今日は、アップガレージのブースから。

私は、この日まで知らなかったんですが、sherry(シェリー)という3人組の女性ボーカルユニットのミニライブがありました。
とても可愛い3人組でした^^

b0147786_2156414.jpg
b0147786_21561612.jpg

歌あり、ダンスありで3曲披露してくれました。
先ず、初代ドラゴンボールのエンディングテーマのカバー曲を唄ってました。
『ロマンティックあげるよ』と言う曲ですが
私の年代の方々なら、ご存知の方も多いと思います。
ちなみに私はおっさんです^^

で、2曲目はダンス、そして最後はオリジナルの曲だと思いますが、タイトルは忘れてしまいました・・・^^;
すいません・・・。

なんせ、私は邦楽をあまり聴かないもので・・・。


HOTARU(鈴木 蛍)さん
b0147786_2255942.jpg
b0147786_226910.jpg
b0147786_2262114.jpg


KUROKI(黒木 晴香)さん
b0147786_2282990.jpg
b0147786_2283925.jpg
b0147786_2285641.jpg


HARUKA(片岡 春香)さん
このユニットのリーダーだそうです。
b0147786_22104032.jpg
b0147786_22115854.jpg
b0147786_22121024.jpg



本当に可愛い3人組で、何かの縁があって初めてスレージを見たこともあり、
今後の活躍を楽しみにしたいと思います^^
b0147786_2218742.jpg




この日、ご一緒したSGT-40Dさん、マスター紅さん、そしてkazu+@GTさん
おかげ様で楽しい1日になりました!
有難うございました^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-14 22:20 | モーターイベント
第6会 大阪モーターショー 行ってきました!
開催初日である12月4日、いつもお世話になっているマスター紅さん、そして私の古くからの友人と一緒に
第6会 大阪モーターショー 行ってきました!

平日という事もあってか結構空いてました^^
駐車場も、会場であるインテックス大阪の屋上に止めることができましたし。

今年は、出展台数も少なく、寂しいと噂されてました・・・。
で、実際に行ってみた感想は・・・。

やはり寂しかったですね・・・。

本当なら、12月6日にFSWに行きたかったのですが、金欠病のため無念の不参戦(涙)
代わりに大阪モーターショーへ!
このままでは悔しいので、食ってやりました^^
b0147786_20422797.jpg

富士宮やきそばです。
せめて、これでFSWに行った気になろうと思ったのですが・・・。
余計に虚しくなってしまいました・・・。


気をとり直して・・・。
と言いたいところですが、撮影結果は無残な事になってしまいました。
なので、1回だけしかアップ出来ません(涙)

お姉さんのみで^^
b0147786_20461143.jpg

b0147786_20463343.jpg
b0147786_20464242.jpg

b0147786_20522989.jpg
b0147786_20523977.jpg
b0147786_20524923.jpg
b0147786_20525661.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-12-06 20:53 | モーターイベント
大阪オートメッセ2009 最終回
長々と続けてた大阪オートメッセ2009も最終回にさせて頂きます。

と言う訳で、大量アップです^^

b0147786_2148973.jpg
b0147786_21481970.jpg
b0147786_21483560.jpg
b0147786_21484798.jpg
b0147786_2149229.jpg
b0147786_21491933.jpg
b0147786_21493630.jpg
b0147786_21494831.jpg
b0147786_2150128.jpg
b0147786_21504764.jpg
b0147786_2158183.jpg
b0147786_21511776.jpg
b0147786_21512998.jpg
b0147786_2152594.jpg
b0147786_21565815.jpg
b0147786_21571254.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-03-04 22:03 | モーターイベント
大阪オートメッセ2009 その3
中断していた大阪オートメッセ2009に戻したいと思います。

完全に取り残されてしまってますが、ご容赦を^^;


私は、アメ車も好きなんですが、実は旧車が好きなんです!
なので、アメ車も旧いクルマしか興味はないんです。
新しいアメ車なら、ダッジ・バイパーくらいですね。好きなアメ車は。

今回のオートメッセでは、ローライダーの他に私の大好きな旧車が展示してありました!
そこで、今日は昭和の名車ブースから。

撮影に関しては、何の工夫もしてません。
ただ、撮っただけのつまらない写真ですが・・・^^;



Savanna(サバンナ)RX-3
b0147786_20214976.jpg
オーバーフェンダーが装着されてました。
このRX-3に関しては、あまり詳しくないんですが、純正でこんなオーバーフェンダーがあったんでしょうか・・・。
もしかしたら、ワークスフェンダーかもしれません。
カッコ良かったです^^


Savanna(サバンナ)RX-7
b0147786_20481341.jpg
こちらは、完全にワークスフェンダーが装着されてますね!
昔、流行ってました!ってこの頃、私は小学生でしたが・・・^^;
ポルシェ935ターボを思わせるフロントスポイラー(確か、この頃はエアダムと呼んでました)も装着されていて、実にレーシーでカッコ良かったです!


トヨタ2000GTです。
b0147786_20251797.jpg
本当に状態の良いクルマでした。まさに昭和の名車と呼べるクルマです!
このトヨタ2000GTですが、開発・設計にはオートバイメーカーであるYAMAHAが大きく関係してるそうです。
詳しい事は公表されてないようなので、どこまで関わっているのかよく分からないんですが・・・。


トヨタ スポーツ800
通称ヨタハチです。
b0147786_20361134.jpg
本当に可愛いクルマです^^
『よろしくメカドック』というマンガでも、小野 麗子 通称「女暴小町(すけぼうこまち)の愛車として登場してました^^


ミツビシ デボネア
b0147786_20453327.jpg
私は、このクルマも、あまり詳しくないですが、コンバーチブルなんて、あったんですねぇ・・・。
全く、勉強不足でした。



ニッサン フェアレディ240ZG
b0147786_2056121.jpg
私の大好きなクルマです!!!
私は、普通のS30型フェアレディZに乗ってました。
普通と言っても、普通の方には普通のクルマではなかったですが・・・。

この240ZGは、2400ccのエンジンを搭載してます。(普通のS30は2000cc)
オーバーフェンダーとZGノーズを純正で装備してます。
色は、一番人気のマルーンですね^^
ノーマルの240ZGなんて、滅多に見れない貴重なクルマですね。
最高でした!!!



最後はやっぱりこれですね^^
ニッサン スカイライン2000GT-R
b0147786_21102095.jpg

通称、ハコスカGT-Rです。
このクルマは最終型ですね。
初代GT-Rは4ドアセダンでした。私の一番好きなGT-Rなんです。
私がR34スカイラインを、4ドアセダンに拘ったのは、この為です。

このGT-Rも本当に状態が良く最高の1台でした!


旧いクルマって、良いです!最高です!
どのクルマにも、それぞれ個性があって、自己主張してるようでもあります。
生きてるって感じがします。


こんな記事を書いてるとトヨタ博物館に行きたくなってきました!
トヨタ博物館って、トヨタのクルマだけではなく、昭和の名車が展示してあります。
1回だけしか行ったことありませんが・・・。それも大昔に・・・。



次回で、オートメッセも最終回にしたいと思います。
これ以上、ひっぱても何なので・・・。

最後はアノ方にも登場して頂こうと思ってますが、あまり良い写真がないので、期待はしないで下さいm(__)m
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-03-01 21:33 | モーターイベント
大阪オートメッセ2009 その2
今回は、大阪オートメッセ2009のオープニングセレモニーからです。

セレモニーはメイン広場で行われていました。
ステージの前には、既に沢山の方が集まっていましたので、少し離れた位置から100-400Lで狙い撃ちです。
前にいる方々が多少、前ボケで写っていますが、ご勘弁下さい^^

皆さん、本当に美しい方ばっかりでした。
今回は?と言うか今回も!ですが、私の独断と偏見だけで、選ばせていただきました。
って言うか、腕が悪いので、ちゃんと撮れてる写真が少ないんですよねぇ・・・(涙)
いつもながらのヘッポコ写真ですが、見てやって下さいm(__)m


まずは、今回のオートメッセイメージガールのお3人から^^
b0147786_21123656.jpg
b0147786_21124784.jpg
b0147786_2112591.jpg
b0147786_21132346.jpg


続いてダンロップのイメージガール伊藤 有里さんです。
b0147786_211514.jpg
b0147786_21151751.jpg


最後はグッドイヤーのイメージガール 松谷 裕美さんです。
大量アップします。
b0147786_21201010.jpg
b0147786_21203867.jpg
b0147786_21205291.jpg
b0147786_2121923.jpg
b0147786_21212198.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-17 21:30 | モーターイベント
大阪オートメッセ2009
昨日、2/14(土)の大阪オートメッセ2009です。

岡山から、紅のぷたさん、そしてご友人様、関西組のゼクさん、SGT-40Dさんと共に
行ってきました!

とても有意義で楽しい1日を過ごすことができました^^
この度は、皆さんに色々とお世話になり有難うございました!


去年は大雪の土曜日に行ったので、かなりすいていて撮影もしやすかったんですが、
今年は天気も良く、穏かな1日となったこともあり凄い人の数でした!
なので、撮影も困難を極め、まさに戦場と化してました^^;

と言うわけで、朝の比較的すいている時間帯に撮影したコチラから見てやって下さい。

b0147786_9584532.jpg
b0147786_9595271.jpg
b0147786_100163.jpg
b0147786_1001023.jpg
b0147786_1001965.jpg


以前にも書いたと思いますが、私はアメ車が好きなんです。
今まで、オートメッセでこのようなローライダーを見た事がありませんでした。
って言うか、去年まではクルマをちゃんと見てなかったので、気づかなかっただけかもしれませんが・・・^^;

どのクルマも最高のコンディションで、素晴らしくカスタムされてました!

やっぱり、アメ車って良いです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-15 10:08 | モーターイベント
大阪オートメッセ
大阪オートメッセ2009が来週に迫ってきました!

私は昨日、前売りチケットを購入してきました。
b0147786_1122591.jpg

いつもなら、ヤフオクで購入するんですが、今年は色々あって、メンドーだったので、ローソンチケットです。

去年は、手抜きしてPモードのみで撮影しました^^;
なので、SSが上がらず、被写体ブレの連発をしてました。
今年は、反省をして、もう少し真面目に撮影したいと思います^^

いつもは、友人と2人で午後から2~3時間程度しか撮影してなかったんですが、
今年は、いつもの友人に加え、紅のぷたさん、ゼクさん、SGT-40Dさんも参戦されます。
って事で、朝から丸1日使って撮影に挑みます。

そこで、心配なのが、体力が持つかどうかなんです・・・。
かなりの激戦を制して、ポジションを確保しないといけません!
恐らく、ピットウォークより激しいと思います。

まぁ、時間はたっぷりあるので、ゆっくりと楽しみたいと思います^^




チケットの写真をアップするだけでは、ちょっと寂しいので・・・。
去年、撮影した中から何枚か・・・。
駄作の連発で、すいませんm(__)m
b0147786_1175480.jpg
b0147786_1184324.jpg
b0147786_119527.jpg
b0147786_11103778.jpg
b0147786_11111922.jpg
b0147786_11112921.jpg
b0147786_11113932.jpg
b0147786_11115159.jpg

撮影機材 友人の40D+EF24-70、1D3+EF24-105 
ストロボのみ自前でEX580Ⅱ+お椀型デュフューザー
                        ↑
                 非常にかっこ悪いんですが、今年も使うかも^^;



因みに、私のR34ですが、未だにどノーマルです・・・(涙)
パーツ探しでヤフオクウォッチングしまくってるんですが、これと言うパーツを見つけられません。
中古パーツ屋さんにも、あちこち行ってますが、中々・・・。

なので、まだメチャメチャかっこ悪いんです^^;
サス・ショックなんてヘタって、完全に抜けてしまってますし・・・。

オートメッセまでに、何とかしたかったんですが、間に合いそうもないですね^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-08 11:36 | モーターイベント