カテゴリ:買い物( 3 )
土圭(とけい)
b0147786_2120337.jpg


結婚後、初めて妻の誕生日を迎えました。


誕生日プレゼントとして選んだ時計^^

普通の物を贈っても面白くないし、色々と考えた結果・・・。
オーダーメイドすることに^^

この時計、手作りなんです!

大阪市西区北堀江にある『土圭屋』って時計屋さんでオーダーして、手作りしてもらいました!
本当は、私自身がデザインして一から作ってもらおうと思ってたんですが、
デザイン能力に乏しい僕では良いアイディアも浮かばず、職人さんと相談しようと、とりあえずお店に行ったわけなんですが・・・。

僕が土圭屋さんを訪れた時は製作に3~4ヶ月かかるとのことだったので、誕生日に間に合わない・・・^^;
で、お店に置いてある物から選ぼうと色々見てました。
因みに、昨日(3/10)時点で、製作には今年いっぱいかかるって言ってました・・・。

その時!僕が買おうと思った時計をインターセプトされてしまいました!

くやしい!と思ったんですが・・・。

!ちょっと待てよ・・・。いっそのことインターセプトされた時計を妻の好みにアレンジして作りなおしてもらえば良いやん!
で、職人さんに相談すると、「それなら誕生日までに絶対間に合わせて作ります!」って言ってくれたんです!^^
そこから、あ~しよう!こうしよう!と何か所かアレンジして、世界で一つしかない、誰の手にも触れてない時計を作ってもらうことができました!

土圭屋さん、本当にありがとうございました!^^
妻も大変、喜んでいます^^

この土圭屋さんの作る時計、本当に凄いんです! 
それに、この時計を作る職人さん、優しくてめちゃ可愛いんです^^

因みに、時計って本来『土圭』って書く説もあるそうです。

この土圭屋さんに興味をもたれた方は、是非一度、足を運ばれてみては^^
僕は、土圭屋さんのまわし者ではないですよ~^^

オーダーメイドの手作り腕時計 土圭屋(とけいや
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-03-11 22:14 | 買い物
デビューです^^
12月17日発売になった、docomo REGZA Phoneでスマートフォンデビューしました^^
b0147786_2133781.jpg

このところ、仕事が忙しく、皆さんのブログにもお邪魔できず、私のブログも全く更新できず、
折角買ったREGZA Phoneでも遊べず・・・(涙)

それにしても、スマートフォンって、慣れないと使いにくいです^^;
買った当日なんて、メールするにも四苦八苦でした^^;

まぁ、ぼちぼち慣れれば良いなぁと思ってます^^

スマートフォンご利用の諸先輩方!ご教授宜しくお願いします^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-12-24 21:09 | 買い物
仕事兼用ってことで^^
最近になって、仕事で必要になってきたこともあり
とうとうノートPCを買ってしまいました。
b0147786_22555931.jpg


今までは、あまりノートPCに興味が無く手を出さなかったんですが・・・。
スペックの割に値段が高いもんで^^;

ですが、仕事で使っていたデスクトップPCのスペックがあまりにも低すぎ。
なんせ、ペンティアム3の1GBで、メモリなんて512KBしかなかったんです。

それでも、何とか誤魔化しながら使っていたんですが、我慢の限界が・・・。
と、どうしても持ち運びできた方が仕事の効率も上がるので。

と言う理由をつけたわけです^^
サーキットに行った時、ホテルでも写真のチェックもできますし^^

色々と悩んだ結果、2010年 春モデルを買いました。
型遅れの安くなったPCを買おうかとも思っていたんですが、
新型を17%OFFで買えるチャンスがあったこと
CPUにi5搭載のモデルがラインナップされ、メモリも最大8GBまで可能、
USBも1つだけですが3.0が搭載されたこともあり
このPCを選びました。
b0147786_231327.jpg

b0147786_2312153.jpg


まだまだ、Windows7に慣れてなく、64ビットのOSで起動させたこともあってか
結構、戸惑っています^^;

ですが、新しいPCは面白いです^^

大きな誤算は、AC電源なしでの使用が0.8Hしか出来ないことです。
i5は消費電力が大きいんでしょうか・・・。

なるべく早くACアダプターを追加しなくては・・・。
でも、予算を使い切ったので、また暫く我慢の日が続きそうです・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-05 23:16 | 買い物