<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NISMO FESTIVAL に向けて!
11月30日、NISMO FESTIVALが開催されるため、明日(11/29)の未明、富士スピードウェイに向けて出撃予定です。

NISMO FESTIVALの前にどうしても富士山が見たいので1日早く出発することにしました。

準備もほぼ終わってます。
ナビ、ETCを購入装着、前売りチケットも買いました。
万が一のため、クルマのタイヤもスタッドレスに!(多分、必要はないと思いますが・・・^^;)
バッテリーの充電、撮影機材の準備もOKです。PLフィルターも明日、購入します^^
ですが、一つ足りない物があります・・・。
それは、グリッドウォークのチケットが買えませんでした・・・(涙)

私の住んでる関西から、富士スピードウェイはかなり遠いんです。
折角、行っても雨が降っていては面白さも半減します。
富士山も見れません。

と言うことで、天気を確認してから、チケットを買おうと決めてました。
週間天気予報で土曜日、日曜日とも晴れマークが出ていることを確認して、チケット購入に行ったんです。

・・・・・どうやら、それが失敗だったみたいです。
グリッドウォーク、予定枚数完売のため、入手できませんでした(涙)
無念です・・・。大きな楽しみの一つだったので。
当日券があることを祈ってます・・・。



話は変わりますがNISMO FESTIVAL のサブタイトルがNEW LEGEND OF RASING GT-Rとなってますので、
Pokka1000km(鈴鹿サーキット)で撮影したGT-Rを・・・。

毎度のヘッポコ写真ですいませんm(__)m

まずは2008年、GT500 クラス   ドライバーチャンピオンを獲得した
No.23 XANAVI NISMO GT-Rです。
ROUND 1、2、8で勝利しました。
b0147786_22381013.jpg

続いて、最終戦とROUND 6で勝利した
No.12 CALSONIC IMPUL GT-R
b0147786_22431227.jpg

ROUND 7を制した
No.3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
b0147786_22451012.jpg

ROUND 4 セパンサーキットで勝利した
No.24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
b0147786_22475252.jpg

最後に残念ながら今期、未勝利の
No.22 MOTUL AUTECH GT-R
b0147786_2250312.jpg

来年に期待してます!



ところで、私は富士山に行くのは2度目です。
1度目は中学の修学旅行なので、よく覚えてませんし、
この辺りの事をほとんど知りません。

このブログを見て頂いてる方の中で、富士山周辺にお詳しい方!
『ここは行っといた方が良い!』とか『ここは絶景だ』というところがあれば、是非、私にご教授下さい!
限られた短い時間しかありませんので、教えていただいても行けないかもしれません。
ですが、参考にさせて頂きたいです。

どうか、宜しくお願いしますm(__)m



追記

現在11/29(土) 1:51です。
今から出撃します!
情報を頂いた皆様!本当に有難うございます!
おかげさまで、楽しい遠征になりそうです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-27 23:10 | SUPER GT
箕面の滝 紅葉編
滝に続いて一応、紅葉も撮ってきたので、見てやって下さい。

去年に続いてここの紅葉を撮影に行ったのは2度目です。
近いところって、中々行かないもんですよねぇ・・・。
いつでも行けると思って。

ちょうど、去年と同じくらいのタイミングで行ったんですが、今年はまだ少し早かったみたいです。
まだ、あまり紅葉してなかったですね・・・。

b0147786_2033456.jpg

b0147786_2045354.jpg
b0147786_205944.jpg
b0147786_2054395.jpg
b0147786_207346.jpg
b0147786_2085085.jpg
b0147786_2094787.jpg
b0147786_2095771.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-25 20:36 | 風景
箕面の滝
昨日、ナビとETCのテストを兼ねて撮影に行ってきました。
ナビのテストとは言っても、目的地を設定しないと行けないような場所ではありませんが・・・。

撮影に行ったのは大阪の北部にある箕面国定公園で、この辺りでは有名(だと思います。多分・・・)な滝があります。

紅葉のシーズンになれば、たくさんの方が観光に来られ、普段は片側1車線の対向通行?(表現あってますか・・・^^;)の道路が、一方通行になってしまいます。

駐車場なんて、あっと言う間に満車になってしまいます。
臨時の駐車場(封鎖した1車線を駐車場にしてます)もありますが、かなり歩かなくてはいけません。

朝一で行ったので、何とか(無理やりとも言いますが・・・)近いところに止めることができました。

いつもながらのヘッポコ写真ですが、見てやって下さいm(__)m
b0147786_2155331.jpg
b0147786_21555631.jpg
b0147786_21561473.jpg
b0147786_21565615.jpg
b0147786_21573292.jpg
b0147786_21574311.jpg


次回は紅葉編です。

おまけ
↓Moreからどうぞ!
 


More
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-23 22:11 | 風景
富士スピードウェイ出撃のために・・・
11月末、ニスモフェスティバルの開催される、富士スピードウェイ出撃のために、カーナビとETCを購入しました。
恥ずかしながら、私はナビを初めて買ったんです・・・^^;
ETCは3台目ですが・・・。

仕事の関係でクルマをよく乗り換えます。ボロいクルマばかりですが。
なので、ナビやカーオーディオを最近はほとんど買ってなかったんです。
カーオーディオに関しては昔はかなり凝ってましたけど。
ナビに関しては全く興味もありませんでした!
地図さえあれば何処でも行けると思ってたので・・・。

ところが!Pokka1000km観戦・撮影のため鈴鹿サーキットに行った時のことなんですが、
予想以上に苦戦したんです(涙)

まず、高速のインターを降りて正反対の方向へ・・・
これはすぐに気がついたので良かったんですが、その後も看板を頼りにフラフラと大雨の中を運転していました。
何とか鈴鹿サーキットにはたどりつけましたが、サーキットからホテルまでの道も全く分かりません!
同じホテルを予約していたF1ましーんさんと地図を見ながら暗い大雨の道をまた、フラフラ・・・。
地図と言っても、100円均一のもので、しかも、かなり古く大雑把な地図でした。
次の日、ホテルからサーキットへの道も・・・。
レースが終わり、帰りの道も訳の分からないところを通って何とか自宅まで・・・。
最悪でした・・・

次回の富士スピードウェイなんて、鈴鹿以上に土地勘がありません!

それに、この前まで乗っていたクルマには純正のショボイものでしたが一応ナビが付いていました。
携帯電話と同じで一度、便利さを味わってしまうと無いと困ってしまいますね・・・。
人間とは、なんて贅沢な生き物なんでしょう・・・。

ってことで、やむを得ずナビの購入になりました^^
b0147786_19592096.jpg

最初は安い中古を考えていたんです。
ですが、テレビが地デジ放送に変わってしまいますよね・・・。
私はクルマの中でテレビは殆ど見ないんです(野球以外は)が、見ないのと見れないのでは大きな違いです!

地デジ対応だと中古でもいいお値段がします。
それに、GPSもテレビのアンテナもフィルム式になってるんですよねぇ。
これらは再使用不可能です。
つまり、中古を買うと別にアンテナ一式を買わなくてはいけません!
結局、新品と値段はあまり変わらなくなってしまいます。
どうせだったらと言うことで、気持ちよく新品にしました^^


取り付けは2日ほど前に終わっていたんですが、バタバタしていてテスト走行してなかったんです。
(自分で取り付けするため、帰り道でチェックという訳にはいかないので)

それで今日、ナビとETCのテストを兼ねて4週間ぶりに写真の撮影に行けました^^
と言っても、4週間前の撮影は友人の結婚式だったので、趣味の撮影は5週間ぶりです(涙)

ナビ、ETCともに好調でした^^
これで、安心して富士スピードウェイに出撃できます!
折角なので、富士山を見たり、温泉に行ったりと少し観光もしたいですしね^^

それにしても、地デジはホントに綺麗に写りますね!
地デジチューナー内蔵のモデルににておいて良かった!と思ってます^^

今日の撮影の写真は次回アップしたいと思ってます。
なんせ、ネタがないので・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-22 20:32
カワセミ
この撮影日の前日、ヤマセミさん探しに行ってました。
ですが、ヤマセミさんに会えなかったという事で、気分転換にカワセミ撮影です。
b0147786_1243578.jpg

3時間ほど、待っていて撮れたのは証拠写真程度のものでした・・・^^;
自然相手なので、中々うまくいきませんね・・・。
ですが、そこが面白いところなんですけど^^


この写真・・・
b0147786_1246362.jpg
何処かで見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません^^
実は、この日いつもお世話になっているゼクさん(無題)と一緒に撮影したものです!
私は午後から合流しました。
ゼクさんがしっかり撮影されているのに対して、私はピンボケです(涙)

もっと精進しなければなりません!

カワセミさんは、ほんの数分しか姿を見せてくれませんでしたが、
その間カメラやレース(SUPER GTやフォミュラーニッポン)の話で盛り上がっていたので、
あっという間に時間が過ぎていき、ホントに楽しい撮影になりました^^
仲間との撮影は最高ですね^^

この時、私達の前でウロウロしていたアオサギさんです。
b0147786_12585967.jpg
食事した瞬間なんですが、動きがあまりにも速いので、追いつきませんでした・・・。
魚を捕まえた瞬間には飲み込んでます。
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-06 13:01 | 野鳥
もみじ
3週間ほど前に撮ってきた紅葉です。
今頃はもう少し紅葉もすすんでるかもしれません。
b0147786_943643.jpg
b0147786_9431631.jpg




ホントはヤマセミさんを探しに山奥へと行ってきました。
ところが、何処をどう探せばいいのかも分からず、適当に彷徨っていただけで、収穫はありませんでした・・・^^;
b0147786_946029.jpg
こんな雰囲気の処にヤマセミさんっているんでしょうか・・・。

実はここは、観光地に近い場所なので、ヤマセミさんに会えるとは思えないですけどね・・・^^;


b0147786_9534166.jpg

b0147786_9584781.jpg

三脚を持って行ってなかったので手持ちで撮影しました。
少しブレてますが・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-02 10:03