<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
獲った!
獲りました! 
ホントは昨日の記事にしようと思ってたんですが、仕事の都合で遅くなってしまったので・・・。
で、何を獲ったかと言うと・・・
すでに、何人かの方は、お気づきになってると思いますが・・・

昨日(2/27)は岡山国際サーキットで3月21・22日開催されるSUPER GT開幕戦の前売り駐車券の発売日だったんです。

最初の発売日が2月21日午前10時からでした。

そもそも、この前売り駐車券は岡山国際サーキットのweb会員になるか、ローソンチケットでしか買えません。

そこで、私は最初の発売日にローソンへ買いに行ったんです。
私が、近くのローソンに到着したのは、午前10時をほんの少し過ぎたくらいです。

ロッピーを操作して、チケットを購入。
土曜日のチケットは問題なく買えたんですが、日曜のチケットは完売しましたになってます!
最初は冗談だと思いました! ←そんな訳ありませんが・・・。
発売開始から、僅か10分しか経ってなかったんです!
何回も操作をし直しましたが、やはり完売しましたとしか表示されません。

「んなアホな!」って感じでしたねぇ・・・^^;

その後は毎週金曜日の午前10時から発売されることになってます。

で、その2回目の発売日が昨日(2/27)だった訳です。

私は、前回の失敗を反省して(本当は1回目の発売日、10時前にローソンに行けたんです。まさかと思って油断したのが失敗でした。)
仕事の段取りを調整して、15分前にはローソンに入り、10分前にはロッピーを占拠しました!

さすがに、今回は無事に購入できました^^
b0147786_2058725.jpg


実は、前売り駐車券を購入しなくても、岡山国際サーキットには無料の場外駐車場があるんです。
駐車場から、サーキットの下までバスも無料で走ってます。
なので、お金を出してまで前売り駐車券にこだわる必要はない訳なんですが・・・。

岡山国際サーキットというのは、山の中で1本道の途中に作られてるんです。
しかも、アップダウンもあり、場外駐車場は広範囲に広がってます。
歩くと結構疲れるんです。
だから、無料のバスが走ってる訳なんですが・・・。

朝、サーキットに向かう時は、これで全く問題がないんです。
ですが、帰りが問題でして・・・^^;

予選・決勝が終わると同時に観客の皆さんは帰路につきます。
場外駐車場にクルマを止めた方は一斉にバスの乗り場へ向かいますよね・・・。

少しでも遅れると、並ぶ気がしなくなるほどなが~い列ができてしまいます。
サーキット前の1本道も帰るクルマで大渋滞です。

バスなんて、何時来るか分からないので、諦めて歩くしかありません・・・。

撮影の為、重たい機材を担いでさんざん歩いた後なので、結構キツイんですよねぇ^^;
遠くにしか止めれなかった場合、2kmくらいは歩かなけでばならないし・・・。

こんな理由がありまして、前売り駐車券にこだわってた訳です。

無事に買えて良かったです^^





最後まで読んでいただいた方、有難うございました!
長文・乱文で、さぞ読みにくかった事でしょう・・・。

文才がありませんので、ご容赦下さい^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-28 21:23 | SUPER GT
岡山GTテスト ホンダ編
ニッサン編に続いて、ホンダ編です。

正直言って、アップするの止めようかと思ったくらい、大した写真がありません・・・。
ですが、ほったらかしにもしておく訳にもいかないので・・・。

証拠写真だと思って、大目に見てやって下さいm(__)m


ダブルヘアピン、最初のレッドマンコーナーです。
普通のレース開催日だったら、入れないかもしれないです。
b0147786_21441872.jpg
b0147786_21443167.jpg
b0147786_21445698.jpg

NSX全車に言えることだったんですがかなりアフターファイヤーしてました。
ピントは大甘ですが・・・^^; 証拠写真って事で・・・。
b0147786_2149767.jpg

パイパーコーナーとレッドマンコーナーの間にある短いストレートです。
この辺りはオーバーテイクポイントになります。
b0147786_2150670.jpg
b0147786_21501871.jpg
バックストレートエンドのヘアピンです。
b0147786_21562768.jpg

マイクナイトコーナー
バックショットで狙いました。
b0147786_21581318.jpg

で、こっちは前から、普通の流しです。
b0147786_21591749.jpg

最終コーナーへ向かってます。
b0147786_21595477.jpg

ここは、最終コーナーです。
b0147786_2222911.jpg



この日、私はかなり遅れて行ったので、サーキットを半分しか撮影できませんでした。
他にもたくさん見所はあるので、次回の公式テストの時は、もっと違うポイントから撮影したいと思います。
慌てて参戦したこともあり(言い訳)悔いの残る結果になりました。
現地でお会いした方々と一緒に撮影できたのは、とても楽しかったですけどね^^
普段の予選・決勝日と違いマシンが少なく比較的静かだった事、観客もほとんど居なくて、貸切状態で撮影できたので、色々とお話もできました^^

次回は失敗の反省をしてリベンジします!!!

こんなのも走ってました。
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-26 22:28 | SUPER GT
岡山GTテスト ニッサン編
今日は、昨日に引き続きGTテストをアップします。

今回はニッサン編です。
次回はホンダ編の予定です。

相変わらずのヘッポコですが・・・。

b0147786_23275416.jpg

b0147786_23284752.jpg
b0147786_2329254.jpg
b0147786_23292449.jpg
b0147786_23311458.jpg
b0147786_2331599.jpg
b0147786_23322276.jpg
b0147786_23323489.jpg
b0147786_23324843.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-21 23:38 | SUPER GT
シェイクダウン&開幕
オートメッセ2009の記事の途中ですが、今日は違う話題を!

私のR34なんですが、オートメッセの直前にマフラーを交換、そしてオートメッセの直後に車高調をnismoのGT-R用を流用し交換しました。
この事は、後日、詳しく記事にしたいと思ってます。

で、今日はR34のシェイクダウンを兼ね、岡山国際サーキットに行ってきました!
b0147786_2334206.jpg


今週になって、2月19日・20日、岡山でGTのテストがあるとの情報が入りました。

平日という事また、天気も良くないという事もあり、私は出撃する予定ではなかったんです。
ところが、この情報をくれたゼクさんから朝一でメールが入りました。
前日、ゼクさんとブログでやり取りした時に、天気が良ければ岡山に出撃するとのことだったんです。
今日(2月20日)も雨が降っていたので、さすがにゼクさんは行ってないだろうと思ってたんです。
ところが、ゼクさんから届いたメールには「岡山に向かってます」と書かれています!
紅のぷたさんもサーキットに行くと仰ってたこともあり、私は出撃モードのスイッチが入ってしまいました^^;
で、岡山国際サーキットにスクランブルです!

さすがに、平日のテストです。
サーキット内はガラガラで、パドックもフリーパスで入れます^^
なので、普段では撮れない写真を求め、あちこち彷徨いました!
ちょっと、調子に乗りすぎて注意されてしまいましたが・・・^^;

まだ、全ての写真をチェックできてませんので、大した写真ではありませんが・・・(言い訳です)
ピットレーンからの撮影です。
同じようなのが続きますが・・・。
b0147786_23404874.jpg
b0147786_2341578.jpg
b0147786_23412275.jpg
b0147786_2343491.jpg
b0147786_23413935.jpg
b0147786_23415966.jpg
b0147786_23421327.jpg



今回のテストマシーンはGT500クラスが
GT-Rが4台
NSXが4台
そして、GT300クラスのZが1台の計9台が走ってました!
22号車の姿はありませんでした!
って事は、今シーズンのGT-Rは4台しかエントリーしないのか!?
どうなんでしょうか、わかりません・・・。
NSX、YOSHIKI号は走ってなかったです。
こちらは、小暮選手がFポンのテストで岡山に来れなかったからでしょうね。

やっぱり、レーシング・マシンはカッコいいです!
観戦・撮影をしていて思ったんですが、ドラーバーの方々が、楽しそうに走ってるなぁという印象を受けました^^

レースって、やっぱり楽しいです!

今回、ご一緒させて頂いた、ゼクさん、紅のぷたさん紅のぷたさんのご友人さん、そして、初めてお会いしたsky3400さん、とても楽しく撮影できました^^
有難うございました!!!

おまけ^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-20 23:58 | SUPER GT
大阪オートメッセ2009 その2
今回は、大阪オートメッセ2009のオープニングセレモニーからです。

セレモニーはメイン広場で行われていました。
ステージの前には、既に沢山の方が集まっていましたので、少し離れた位置から100-400Lで狙い撃ちです。
前にいる方々が多少、前ボケで写っていますが、ご勘弁下さい^^

皆さん、本当に美しい方ばっかりでした。
今回は?と言うか今回も!ですが、私の独断と偏見だけで、選ばせていただきました。
って言うか、腕が悪いので、ちゃんと撮れてる写真が少ないんですよねぇ・・・(涙)
いつもながらのヘッポコ写真ですが、見てやって下さいm(__)m


まずは、今回のオートメッセイメージガールのお3人から^^
b0147786_21123656.jpg
b0147786_21124784.jpg
b0147786_2112591.jpg
b0147786_21132346.jpg


続いてダンロップのイメージガール伊藤 有里さんです。
b0147786_211514.jpg
b0147786_21151751.jpg


最後はグッドイヤーのイメージガール 松谷 裕美さんです。
大量アップします。
b0147786_21201010.jpg
b0147786_21203867.jpg
b0147786_21205291.jpg
b0147786_2121923.jpg
b0147786_21212198.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-17 21:30 | モーターイベント
大阪オートメッセ2009
昨日、2/14(土)の大阪オートメッセ2009です。

岡山から、紅のぷたさん、そしてご友人様、関西組のゼクさん、SGT-40Dさんと共に
行ってきました!

とても有意義で楽しい1日を過ごすことができました^^
この度は、皆さんに色々とお世話になり有難うございました!


去年は大雪の土曜日に行ったので、かなりすいていて撮影もしやすかったんですが、
今年は天気も良く、穏かな1日となったこともあり凄い人の数でした!
なので、撮影も困難を極め、まさに戦場と化してました^^;

と言うわけで、朝の比較的すいている時間帯に撮影したコチラから見てやって下さい。

b0147786_9584532.jpg
b0147786_9595271.jpg
b0147786_100163.jpg
b0147786_1001023.jpg
b0147786_1001965.jpg


以前にも書いたと思いますが、私はアメ車が好きなんです。
今まで、オートメッセでこのようなローライダーを見た事がありませんでした。
って言うか、去年まではクルマをちゃんと見てなかったので、気づかなかっただけかもしれませんが・・・^^;

どのクルマも最高のコンディションで、素晴らしくカスタムされてました!

やっぱり、アメ車って良いです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-15 10:08 | モーターイベント
大阪オートメッセ
大阪オートメッセ2009が来週に迫ってきました!

私は昨日、前売りチケットを購入してきました。
b0147786_1122591.jpg

いつもなら、ヤフオクで購入するんですが、今年は色々あって、メンドーだったので、ローソンチケットです。

去年は、手抜きしてPモードのみで撮影しました^^;
なので、SSが上がらず、被写体ブレの連発をしてました。
今年は、反省をして、もう少し真面目に撮影したいと思います^^

いつもは、友人と2人で午後から2~3時間程度しか撮影してなかったんですが、
今年は、いつもの友人に加え、紅のぷたさん、ゼクさん、SGT-40Dさんも参戦されます。
って事で、朝から丸1日使って撮影に挑みます。

そこで、心配なのが、体力が持つかどうかなんです・・・。
かなりの激戦を制して、ポジションを確保しないといけません!
恐らく、ピットウォークより激しいと思います。

まぁ、時間はたっぷりあるので、ゆっくりと楽しみたいと思います^^




チケットの写真をアップするだけでは、ちょっと寂しいので・・・。
去年、撮影した中から何枚か・・・。
駄作の連発で、すいませんm(__)m
b0147786_1175480.jpg
b0147786_1184324.jpg
b0147786_119527.jpg
b0147786_11103778.jpg
b0147786_11111922.jpg
b0147786_11112921.jpg
b0147786_11113932.jpg
b0147786_11115159.jpg

撮影機材 友人の40D+EF24-70、1D3+EF24-105 
ストロボのみ自前でEX580Ⅱ+お椀型デュフューザー
                        ↑
                 非常にかっこ悪いんですが、今年も使うかも^^;



因みに、私のR34ですが、未だにどノーマルです・・・(涙)
パーツ探しでヤフオクウォッチングしまくってるんですが、これと言うパーツを見つけられません。
中古パーツ屋さんにも、あちこち行ってますが、中々・・・。

なので、まだメチャメチャかっこ悪いんです^^;
サス・ショックなんてヘタって、完全に抜けてしまってますし・・・。

オートメッセまでに、何とかしたかったんですが、間に合いそうもないですね^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-02-08 11:36 | モーターイベント