<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WTCC行ってきます!
皆様、ご無沙汰しており申し訳ございませんm(__)m
このところ、忙しくて更新はおろか、皆様のブログにお邪魔することも出来ませんでした。
休みも2週間なかったし・・・。

ですが、明日から2日間休みを取って2009 FIA World Touring Car Championship (以下WTCC)の観戦の為、
岡山国際サーキットに行ってきます!

戻ってきましたら、また少しずつ皆様のブログに遊びに行かせて頂きます。
どうか、見捨てないで下さい^^;

昨年は行けなかったので写真がないんです・・・。
なので、WTCCと同時開催されるアジアン・ル・マン・シリーズに参戦する
TEAM DAISHIN FERRARI F 430 GT
JIMGAINER RACING FERRARI F 430 GT
の写真でも^^
b0147786_21475667.jpg
b0147786_2148380.jpg

(撮影 2009年3月 岡山国際サーキット)
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-10-30 21:49 | WTCC
初めての千里川 2
b0147786_22345785.jpg
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)6.3
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離275.0 mm

b0147786_22392689.jpg
Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)6.3
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離400.0 mm

b0147786_22403048.jpg
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)6.3
レンズEF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離25.0 mm


着陸してくる飛行機の真下に入れるので迫力満点でした!
ここからなら、広角レンズでも撮影が十分楽しめます^^
って言っても40Dなら広角にはならないですが・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-10-15 22:45 | 飛行機
初めての千里川
伊丹空港、千里川に行ってきました!
ここから見る飛行機は最高ですね^^
b0147786_21492912.jpg
b0147786_21493931.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-10-12 21:50 | 飛行機
阪神高速
久しぶりの更新です・・・^^;
このところ、本業がヒマなもので、ちょっと空いた時間を使ってバイトしてました^^;
昨日と今日だけですが・・・。

夕方、バイト帰りに阪神高速を走っていました。
で、高速から見た夕景が綺麗だったので、今日はコンデジを持って行き走りながら撮ってみました!
ちょっと、雲が多いのが残念でしたが(涙)
危ないので、勿論ノーファインダーです。
って言ってもファインダーなんてないですが。。。

b0147786_022188.jpg
b0147786_022956.jpg
b0147786_023792.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-10-10 23:54 | 風景
10/1と言えば^^
今日、10月1日と言えば、2009 FIA World Touring Car Championship (WTCC)の前売りチケット発売日です。

WTCCとは、F1、WRCと並び世界3大選手権の1つです。
昨年、初めて日本に上陸しました。
2000ccの市販車をベースにしてレースをするんですが、超スプリントで争われ、ケンカバトルと異名を持つほど激しいんです。
ドライバーも超一流、迫力満点でアグレッシヴなレースです!
テレビでしか見たことないですが・・・^^;


昨年は、ど~しても抜けられない用事があり、観戦を断念しなければなりませんでした(涙)

って事で早速、確保!^^

b0147786_22233910.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/40
Av(絞り数値)5.6
レンズEF28mm f/1.8 USM
ストロボ発光


観戦チケットだけなら、あわてて購入する必要はありません。
ですが、WTCCの開催される岡山国際サーキットは場内駐車場が完全に前売り制(ビッグレースのみ)になってます。
無料の場外駐車場もあるので、クルマで行っても止めるところには困らないんですが・・・。
場外駐車場って、ちょっと不便なんですよ・・・^^;
(駐車場に関しては、以前 SUPER GTの時の記事でも書いてるので、今回は詳しく書きませんが・・・。)


おまけに、今回はAsian LE MANS seriesが同時開催です!
目の前をCカーがバトルするんですよ!

今から興奮してます!

3日間開催なので、金曜から予選が始まるんですが、私は仕事の為
10月31日(土)、11月1日(日)のみの参戦です。
本当に楽しみです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-10-01 22:46 | WTCC