<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりの野鳥
いつものカワセミスポットです。
他にも鳥さんは居たんですが、カメラの調子があまり良くなく、天気もイマイチ・・・。
おまけに寒かったので、短時間で撤収です・・・。

b0147786_1494127.jpg


それにしても、カメラの不調は痛いです(><)
ワンショットからAIサーボの切り替えや連射の設定ができません!

もう1台40Dがあるので、とりあえずは良いんですが、3月5日~6日の鈴鹿遠征(予定)を控えてるのに。

今後の撮影にも大きく影響してきそう・・・。

頭が痛いです・・・(涙)
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-28 14:19 | 野鳥
大阪オートメッセ2010 その3
大阪オートメッセ最終回です。
多分・・・

最終回は再びアップガレージから大量アップ行きます^^
先ずはドリフトエンジェルスのトークショーです。

b0147786_22321913.jpg
b0147786_22323133.jpg
b0147786_22324158.jpg
b0147786_22324984.jpg
b0147786_22325993.jpg


そして、この大阪オートメッセ2010でレースクイーンを
引退される南香織さん、大量アップです!
もうサーキットに行ってもこの笑顔を見ることができません(涙)
b0147786_22372836.jpg
この辺りからは、ほとんどノーファインダーです。
人の多さで近づくことも出来ず、カメラだけ突き出して根性で撮りました^^
b0147786_22382545.jpg
b0147786_234434.jpg
b0147786_22385075.jpg
ノーファインダーなので、撮影している私と目が合った瞬間・・・
b0147786_22505954.jpg
両手でハートマーク作ってくれました!
勿論、偶然ってのは分かってますが、浮かれている私はアホですね^^;
b0147786_2324249.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-19 23:05 | モーターイベント
大阪オートメッセ2010 その2
その2は、本当はクルマ編にしようかと思ったんですが、どうもパッとした写真がなくて・・・。

なので・・・。

お名前等、全く分かりませんので適当にアップします^^
手抜きでごめんなさい^^;

b0147786_23404453.jpg
b0147786_23405292.jpg
b0147786_2341059.jpg
b0147786_2341873.jpg
b0147786_23411927.jpg
b0147786_23412530.jpg
b0147786_23413266.jpg
この方だけわかります^^
三咲舞花さんですね。ポッカGTサマースペシャルで撮影させて頂きました^^
その時より、少しお痩せになったような気が・・・。
b0147786_23555386.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-16 23:42 | モーターイベント
大阪オートメッセ2010

大阪オートメッセ2010に行ってきました。
私は、土曜日に行ったんですが、本当に人が多かったです。
昨年の大阪モーターショーとはえらい違いでした^^;
大阪モーターショーの時は、平日でしたけど・・・。

これから3回くらいに分けてアップしたいと思います。
って、本当に3回もアップ出来るかどうかわかりませんが・・・^^;

今日は、アップガレージのブースから。

私は、この日まで知らなかったんですが、sherry(シェリー)という3人組の女性ボーカルユニットのミニライブがありました。
とても可愛い3人組でした^^

b0147786_2156414.jpg
b0147786_21561612.jpg

歌あり、ダンスありで3曲披露してくれました。
先ず、初代ドラゴンボールのエンディングテーマのカバー曲を唄ってました。
『ロマンティックあげるよ』と言う曲ですが
私の年代の方々なら、ご存知の方も多いと思います。
ちなみに私はおっさんです^^

で、2曲目はダンス、そして最後はオリジナルの曲だと思いますが、タイトルは忘れてしまいました・・・^^;
すいません・・・。

なんせ、私は邦楽をあまり聴かないもので・・・。


HOTARU(鈴木 蛍)さん
b0147786_2255942.jpg
b0147786_226910.jpg
b0147786_2262114.jpg


KUROKI(黒木 晴香)さん
b0147786_2282990.jpg
b0147786_2283925.jpg
b0147786_2285641.jpg


HARUKA(片岡 春香)さん
このユニットのリーダーだそうです。
b0147786_22104032.jpg
b0147786_22115854.jpg
b0147786_22121024.jpg



本当に可愛い3人組で、何かの縁があって初めてスレージを見たこともあり、
今後の活躍を楽しみにしたいと思います^^
b0147786_2218742.jpg




この日、ご一緒したSGT-40Dさん、マスター紅さん、そしてkazu+@GTさん
おかげ様で楽しい1日になりました!
有難うございました^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-14 22:20 | モーターイベント
仕事兼用ってことで^^
最近になって、仕事で必要になってきたこともあり
とうとうノートPCを買ってしまいました。
b0147786_22555931.jpg


今までは、あまりノートPCに興味が無く手を出さなかったんですが・・・。
スペックの割に値段が高いもんで^^;

ですが、仕事で使っていたデスクトップPCのスペックがあまりにも低すぎ。
なんせ、ペンティアム3の1GBで、メモリなんて512KBしかなかったんです。

それでも、何とか誤魔化しながら使っていたんですが、我慢の限界が・・・。
と、どうしても持ち運びできた方が仕事の効率も上がるので。

と言う理由をつけたわけです^^
サーキットに行った時、ホテルでも写真のチェックもできますし^^

色々と悩んだ結果、2010年 春モデルを買いました。
型遅れの安くなったPCを買おうかとも思っていたんですが、
新型を17%OFFで買えるチャンスがあったこと
CPUにi5搭載のモデルがラインナップされ、メモリも最大8GBまで可能、
USBも1つだけですが3.0が搭載されたこともあり
このPCを選びました。
b0147786_231327.jpg

b0147786_2312153.jpg


まだまだ、Windows7に慣れてなく、64ビットのOSで起動させたこともあってか
結構、戸惑っています^^;

ですが、新しいPCは面白いです^^

大きな誤算は、AC電源なしでの使用が0.8Hしか出来ないことです。
i5は消費電力が大きいんでしょうか・・・。

なるべく早くACアダプターを追加しなくては・・・。
でも、予算を使い切ったので、また暫く我慢の日が続きそうです・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-05 23:16 | 買い物