<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
super GT POKKAサマースペシャル 2
色々とバタバタしていた事もあって、なかなか写真の整理ができませんでした^^;
が、やっと整理ができたので(一部だけですが・・・^^;)
かなり遅くなりましたが、土曜日撮影分からアップしていきます。

土曜日は、雨が降ると言う予報も出てましたが、サーキットに到着した頃には、雨の気配なんて微塵にも感じませんでした!
とにかく暑い、暑い1日でした・・・。

4月後半以来のサーキットだった訳ですが、やはり鈴鹿サーキットは最高でした!

そして、久しぶりにたくさんの仲間と再会を果たし、テンションも急上昇です!
サーキットでお会いした皆さん!毎度のことながらお世話になりました^^
有難うございました^^


さて、肝心の撮影結果ですが、やはりゴーヨンを振りまわすのは難しいですね・・・。
100-400Lで、出来たことがゴーヨンになると上手くいきません(涙)

一脚の苦手な私は、100-400Lの時は手持ち撮影が多かった訳ですが、ゴーヨンになると、そうはいきません。
まだまだ、修行が足りません・・・。(ただの言い訳です^^;)

ってことで、あいかわらず証拠写真だけ~^^

b0147786_2231553.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離700.0 mm

b0147786_2235519.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

b0147786_2242394.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

b0147786_2243782.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

b0147786_2245344.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離700.0 mm

b0147786_225370.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離700.0 mm

b0147786_2251879.jpg

カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

ここからは、ブレーキローターが赤く焼けている瞬間を狙って鈴鹿最果ての地スプーンへ行ったんですが・・・。
やはり難しい~ですね・・・。
来年、リベンジです!
b0147786_22125928.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離190.0 mm

b0147786_22133237.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離260.0 mm

b0147786_2214434.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離220.0 mm


次回に続く・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-27 22:20 | SUPER GT
super GT POKKAサマースペシャル 1
熱い、暑い夏の祭典 SUPER GTポッカサマースペシャル行ってきました!^^

それにしても暑かったです^^;

今日は、かなり!疲れてしまったので、恒例?の記念撮影だけアップします^^
今回は、鈴鹿最果ての地『スプーンカーブ』です!
夕陽をバックに撮ってみました。
b0147786_0264646.jpg


それにしても、相変わらずアホですね・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-22 00:27 | SUPER GT
十津川村~高野山 2
さて、笹の滝を後にした私たちは、今回メインである目的地の高野山に向かいました!
道中、とんでもない道をナビに案内されながら・・・^^;

私のクルマのナビは、まさか!と思うような道を平気で案内します。
特に、距離優先で設定すると・・・。

まぁ、運転は苦手ではないので、問題はありませんが、普通、こんな狭い山道を案内せんやろ?って思うような、とんでもない道でした。




夕方、高野山に着いてあちこち散策しました。
が、あまりの高野山パワーに圧倒され、私のヘッポコ写真では表現出来そうになく、
撮影すら出来ませんでした・・・。

少ない写真の中から・・・。
b0147786_22484332.jpg
b0147786_22521635.jpg
b0147786_22525646.jpg
b0147786_22531035.jpg


で、ここからが今回最大の目的です!
この日(8/13)は、奥の院で『ろうそく祭』がありました。
この『ろうそく祭』とは、

 毎年8月13日高野山では萬燈供養会(高野山ろうそく祭り)が開催されます。
ろうそく祭りとは参拝者によって一の橋から奥之院までの
聖域約2キロメートルの参道を約10万本のローソクの光で荘厳し、
先祖をはじめ奥之院に眠る総ての御霊(みたま)を供養するお祭りです。
(公式ホームページより抜粋)

本当に幻想的でしたよ~^^
で、相変わらずのヘッポコですが・・・。
b0147786_234234.jpg
b0147786_2343055.jpg

b0147786_2315345.jpg
b0147786_232291.jpg
b0147786_236517.jpg
b0147786_2352221.jpg
b0147786_192562.jpg
                               (期間限定アップです!^^) 画像、差し替えましたm(__)m

また、来年も行ってみたいです^^



今週末から、鈴鹿サーキットで、ポッカ GT サマースペシャルがありますね!^^
私は、もちろん参戦(撮影に!^^)します!
楽しみです!
待ち遠しいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-19 23:14
十津川村~高野山
盆休みを利用して、行って来ました!
十津川村~高野山!

まぁ、盆休みを利用してって言っても、関西在住の私には、日帰りで十分行ける距離なんですが・・・^^;

今回は、奈良県十津川村編です。

十津川村と言えば、やっぱりコレでしょう^^
谷瀬のつり橋!
b0147786_2282061.jpg
b0147786_2282931.jpg
b0147786_2283636.jpg
b0147786_2284789.jpg


この橋に着く前までは、渡るかどうか迷ってました・・・。

ですが、ここまで来て渡らない訳には行きません!
彼女と一緒に、頑張って渡ってきました^^
b0147786_21371051.jpg


それにしても、ここまで長く、そして高いとは思ってませんでした!
しかも、めちゃめちゃ横揺れして、結構こわかったです^^;
橋を渡りきったところで、変な汗が噴き出てきました・・・。



で、次に向かったのが、観光マップに載ってた日本の滝百選に選ばれている『笹の滝』です。
クルマ1台分しか通れない道(離合できるポイントは、勿論ありますが)をひたすら走ります。
10km以上は、奥に入ったでしょうか・・・。

で、やっと到着^^

b0147786_2237131.jpg
 
b0147786_21413296.jpg

ここからは徒歩で、登って行きます!
トレッキングシューズを持ってきてましたが、運転用のスニーカーから履きかえるのを忘れ、
スリッピーなスニーカーのままで・・・。

登りながら、ちょっと後悔しました・・・(涙)
ですが、頑張って登ってみると^^
b0147786_21433247.jpg
b0147786_21434457.jpg
b0147786_21435283.jpg
b0147786_2144121.jpg
b0147786_21495581.jpg
b0147786_2150388.jpg


私のヘッポコな写真では、上手く伝える事が出来ませんが、本当に水が綺麗で素晴らしい滝でした!
おまけに涼しい^^


次回は高野山編です。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-19 22:32
海遊館 2
暑い日が続きますね・・・。
皆さん。体調はいかがですか?
私は、少しへばり気味です。

仕事が忙しく、またまた更新を放置してしまいました^^;
忙しいと言っても、厄介なクレームに時間を大きく取られてしまっていたので、
何をしている事やら・・・って感じですが^^;


全く、皆さんのブログにお邪魔できてませんが、
また時間を見つけて遊びに行かせて頂きますので見捨てないで下さいね^^





さて、海遊館の続きです。
説明を省略(手抜きです^^;)して・・・と言うか、写真を撮るのに夢中で
魚の名前とか、説明をちゃんと見てなかったんですが^^;
ってことで、へっぽこな画だけアップします^^

b0147786_2291744.jpg
b0147786_2292643.jpg
b0147786_2293417.jpg
b0147786_2294127.jpg
とりあえず流しておきました^^
b0147786_22101434.jpg
b0147786_22102587.jpg
b0147786_22112973.jpg
b0147786_22113674.jpg

ここだけは、説明しておきます。
じゃないと、何か分からないと思われますので^^
実は、この魚はクリオネなんです。
ピントが甘々ですが^^;
b0147786_22135797.jpg
これは、ニモです^^
b0147786_22241324.jpg


最後は、フロアをスクリーンにして映し出された映像ですが、
この上を歩くと波紋が広がっていきます。
まるで、水面を歩いているようで、面白い仕掛けでした^^
b0147786_2219642.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-08 22:21
海遊館 1
ご無沙汰してます^^;

撮影にも行けず、更新もかなりサボってしまいました・・・。

今回は、初めての水族館撮影してきました!
海遊館に行ったのも初めてでした。

私の住んでる地域には、須磨にも水族館があります。
こちらには、何回か行ってるんですが、海遊館には、何故か縁がありませんでした・・・。

水族館での撮影は、本当に難しいです(涙)
相変わらずのヘッポコでボツカットを大量生産してしまいました。

ボツの山から、何とか生き残った画を必死で探しました^^;

入口を入ると、いきなりサメが挨拶に来てくれました^^
b0147786_23313883.jpg


後は、適当にアップしていきます^^

ラッコ
b0147786_23332735.jpg

気持ち良さそうに泳ぎまわってましたね~


続いてペンギン
いやぁ~、本当に可愛かったです!
b0147786_23353264.jpg
ダイビングの準備中^^
b0147786_23354540.jpg

b0147786_23374461.jpg

なかなか、サービス精神旺盛で、楽しませてくれました!
b0147786_23382875.jpg


海遊館と言えば、やはりコイツですよね^^
ジンベイザメです^^
それにしてもデカイ!カッコ良かったです^^
b0147786_23415578.jpg
b0147786_23431587.jpg
b0147786_23432848.jpg


で、マンボウ!
b0147786_23444797.jpg



長くなりそうなので、次回に続きます・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-01 23:45