<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
やっと撮れました!^^
JAF GPの途中ですが・・・^^;

冷たい風の吹いた本日、朝から天気が良かったのでちょっと撮影に・・・^^
b0147786_1949460.jpg


で、やっとゴーヨンでカワセミさんを捉えました!
b0147786_19493987.jpg
b0147786_19494848.jpg
b0147786_19502476.jpg

ゴーヨン+40Dテレコン無しでこの大きさです!
勿論、トリミングもしてません。
かなり接近して撮影できました^^
あまりに近寄りすぎて、カワセミ撮影でありながら、後ろにさがって撮影なんてこともあるぐらい^^;
ここのカワセミさんは、完全に野生なんですが、田んぼがあったり、散歩されてる方も多く
意外と人に慣れてる感じです。

あまり時間がなく、『今日のところは、これぐらいにしといたろ~!』って事で、あっさり
帰りましたが、次回は決定的瞬間を撮りたいです!^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-23 20:00 | 野鳥
JAF GP in FSW Part 2
JAF GPが終わって1週間もたってしまいました^^;
ちゃっちゃと更新したいんですが、なかなか・・・^^;

で、どういう構成でアップしようかとなやんだんですが、今日はFNシリーズでいってみようと思います!
まず、土曜日のコカ・コーラコーナーから^^

b0147786_23201140.jpg
b0147786_23501281.jpg
b0147786_2320215.jpg
b0147786_232028100.jpg
b0147786_2320354.jpg


で、次の日の日曜日なんですが、ダンロップコーナーからの撮影です。
ここは、一昨年のニスフェスの時には撮影しなかったので、初めてのコーナーですね。
で、この日は自衛隊機によるデモフライトがありました!
スターさんから、デモフライトがあると言う情報は貰っていたので、とても楽しみにしていました^^
でも、多分FSW上空をフライパスするだけだろう・・・と思っていたんですが、
なんと!ほんの数分ではありましたが、機動飛行をしてくれるではないですか!
一気にテンションが上がってきました!
が・・・、残念なことに、空は曇り、曇り、曇り・・・・・・。
空と自衛隊機は同化してしまい、コントラストが低くピントが合いません(涙)
一応、証拠写真だけアップしておきますが・・・。
因みに、トリミングしてます。
b0147786_23313070.jpg

とは言うものの、戦闘機はやっぱりカッコイイです!
また、航空祭に行きたいです!^^

さぁ、話をこの日のFNに戻します。
このコーナーは、色んなアングルから狙えるので面白いですね!
ですが、ウデとセンスがないので結局、いつもと同じような画しか撮れませんでしたが・・・。
b0147786_2336185.jpg
b0147786_23362757.jpg

縁石にのってマシンが跳ねてしまった後、見事にカウンターがあたってます!
アグレッシブで熱い走りを見せてくれました!
b0147786_23385335.jpg
b0147786_2339533.jpg

b0147786_23393940.jpg

富士山をバックに!と思ったんですが、天気も構図も全くダメ~(涙)
また、リベンジしたいです^^
b0147786_23502595.jpg



次回に続く・・・
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-21 23:51 | Formula NIPPON
JAF GP in FSW Part 1
一昨年のニスモフェスティバル以来となるFSWに行ってきました!^^
11/7~8鈴鹿サーキットで行われたFomula NIPPONから2週連続のサーキットです。
今年最後?のモタスポ観戦になると思われますので、ワクワク感でいっぱいでした^^

この日は、いつもお世話になっているSGT-40Dさんの愛車で一緒に遠征です。
往復とも、ほとんどの区間をドライヴして頂き、本当に有難うございました&すいませんでしたm(__)m
おまけに助手席でカメラを構え撮影を楽しむ始末で・・・^^;
b0147786_21271070.jpg


今年の6月、横浜往復1000km耐久の時は、見る事の出来なかった富士山!
でも、雪がない・・・・・・。
一昨年のニスフェスの時は、良い感じで雪もあったんですが・・・。
あの時より2週間早かったとは言え、今年の猛暑のせいなんでしょうか。
関西に住む、私にとって富士山は、あまり見る機会もなく、富士山っていつでも雪が残ってると思いこんでいたので、雪のない富士山はちょっとショックでした(涙)
b0147786_21331881.jpg

でも、富士山はやっぱり富士山で(当たり前ですが^^;)日本一の山は最高ですね^^

そんなこんなで、FSWゲートに到着です!
道中、全く渋滞もなく順調な滑り出しです^^
b0147786_2138434.jpg


駐車場にクルマを止めた時、『レジェドカップ』が行われており、サーキットにはエキゾーストノートがこだまし、テンションは急上昇です!
周回数が少ないので、観戦は出来ませんでしたが・・・。

すぐさま、パイロンさん、MOGUさんと合流し、マイナーツーリングカーの撮影です!
このマイナーツーリングカーレースは、私の大好きな旧車によるレースです。
でも、マイナーツーリングカーなので、S30Zやハコスカによるレースではなく走っているのは110や310サニーです。
なんと言ってもキャブの吸気音、高い車高のクルマを激しくロールさせながらのコーナーリング、
小排気量でありながら、迫力があり十分堪能させて頂きました!
やっぱり、旧車は最高です!^^
b0147786_21565154.jpg
b0147786_21565818.jpg
b0147786_2157424.jpg
b0147786_2201112.jpg
b0147786_2201863.jpg


そして、ニスフェスの時にはゆっくり見れなかったFSW名物?超ロングストレート!
やはり、長いですね^^
b0147786_2224547.jpg
b0147786_2272540.jpg


富士山の東側にあるFSWからだと、少し雪が残ってるのが見えました!
良かった~^^
b0147786_22144156.jpg


次回に続きます!
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-16 22:15 | SUPER GT
Fomula NIPPON最終戦
明日、未明からJAF GP観戦のためFSWに出陣します!

周回遅れになってしまう前に、忙しくて放置していたFomula NIPPON最終戦で撮ってきた証拠写真だけアップしておきます^^;


この日の前日に行った曽爾高原は、後日ゆっくりと^^

b0147786_21495681.jpg
b0147786_2150332.jpg
b0147786_21501039.jpg
b0147786_21501847.jpg
b0147786_21502554.jpg
b0147786_2150312.jpg
b0147786_21503740.jpg



超手抜きブログでごめんなさい^^;

では、FSW出陣のため、もう寝ますzzz
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-12 21:55 | Formula NIPPON
行って来ました!曽爾高原!^^ Part 1
本日、最高の天気に恵まれ、予定していた曽爾高原に初めて行って来ました!

いやぁ~、本当に素晴らしいススキ野原に感動しました^^

詳しくは後日アップしたいと思います!

先ずは、証拠写真だけ~^^
b0147786_223925.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-06 22:04 | 風景