<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011 AUTOBACS SUPER GT OKAYAMA GT 250km Part 3 Final
雨のため、外に出られず、予定変更で本日2度目のアップ。
同じような写真の連発ですが・・・^^;

b0147786_16302759.jpg
b0147786_16303841.jpg
b0147786_16311483.jpg


3位から順番にいってみましょう!

3位 17 KEIHIN HSV-010
b0147786_16341091.jpg
b0147786_16341995.jpg
b0147786_16364332.jpg
b0147786_1634496.jpg


2位 100 RAYBRIG HSV-010
b0147786_1637539.jpg
b0147786_1638156.jpg
b0147786_16381231.jpg
b0147786_16382374.jpg


そして!
最後は優勝した12 カルソニック IMPUL GT-R
b0147786_1640527.jpg
b0147786_16401912.jpg
b0147786_16495799.jpg
b0147786_16403834.jpg
b0147786_16405377.jpg
b0147786_1641339.jpg


日産を応援している私としては、本当に楽しいレースでした!
写真の出来は・・・ですが^^;

構図、ピント、現像とどれをとっても納得のできる画はありませんでしたが、
久しぶりのサーキット、そして現地でお会いした仲間の皆さん!
とても楽しかったです!
お世話になり、本当に有難うございました!

今年は、あまりサーキットに行けないかも・・・ですが、
また、お会いしましょう^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-29 16:47 | SUPER GT
2011 AUTOBACS SUPER GT OKAYAMA GT 250km Part 2
一応、アップしておきます。
GT500クラスで~す。
b0147786_11475134.jpg
b0147786_1148183.jpg
b0147786_11481133.jpg
b0147786_1148218.jpg
b0147786_11483234.jpg
b0147786_11484176.jpg
b0147786_11485073.jpg
b0147786_1149017.jpg
b0147786_1149286.jpg


例によって、ロクな画がない・・・。
このレース分から、アチラに参戦しようかと思ったが、
送れる写真もない・・・。
どうしよう・・・^^;


次回は最終回、GT500クラスのTOP3いってみます!
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-29 11:52 | SUPER GT
2011 AUTOBACS SUPER GT OKAYAMA GT 250km Part 1
SUPER GT 岡山Rd.が終わって、5日・・・。
やっと、画像チェックが終わりアップ出来るかと。
ところが・・・・・・・・・。

ゴーヨンを手にして1年少し。
初めて岡山国際サーキットに持ち込み、気合い入れて撮影に挑んだわけですが、
苦手な一脚、半年ぶりのサーキット、未だゴーヨンに振りまわされ、
今回は、いつもにも増して出来が悪い(涙)

相変わらずの証拠写真だけ~
先ずは、300クラスから
優勝 66 triple a Vantage GT2
b0147786_2315156.jpg

b0147786_21551192.jpg
b0147786_21552591.jpg


2位 11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
b0147786_2341411.jpg
b0147786_2342878.jpg


3位 87 リール ランボルギーニ RG-3
b0147786_23642100.jpg
b0147786_2365382.jpg


4位 4 初音ミク グッドスマイル BMW
b0147786_2312063.jpg

b0147786_2383274.jpg
 

5位 27 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
b0147786_23162843.jpg




次回は、500クラス!
まぁ、ロクな写真はありませんが^^;


番外編^^

More
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-27 23:21 | SUPER GT
優勝 おめでとう!!!
2011 AUTOBACS SUPER GT OKAYAMA GT 250km RACE
500クラスで12 カルソニック IMPUL GT-R が優勝しました!
おめでとうございます!
b0147786_22184845.jpg
b0147786_2218583.jpg



今日は、眠いのでこれだけけ~^^;
また、後日ゆっくりアップしていきたいと思います^^

では、おやすみなさいzzz
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-22 22:20 | SUPER GT
夜の伊丹空港
夜の空港って良いなぁw

b0147786_23412884.jpg
b0147786_23413940.jpg
b0147786_23415351.jpg
b0147786_2342210.jpg
b0147786_23421595.jpg
b0147786_23422441.jpg


実はこの日、とあるショッピングモールに行ってたんです。
本当は、どんなとこかレポートしようと思ったんですが、ロクな写真がありませんでした・・・(涙)
で、その帰りに行く予定ではなかった伊丹空港の展望ロビーへ
望遠レンズも無く、夜の撮影にも関わらず三脚もなし・・・。

ダメダメ写真の連発・・・。って、いつもの事ですが^^;
今度は、もっとちゃんと撮ろう!
と、いつも言い聞かせて進歩なし・・・。





せっかくなのでとあるショッピングモールもちょっとだけ・・・。
b0147786_23492852.jpg
b0147786_23493818.jpg

これだけしかアップ出来ない・・・(涙)
本当はコッチをメインにするつもりだったのに・・・。
とにかく人が多かった。
で、写真を撮っても色んな人が写りまくり。
肖像権の侵害にならないようにモザイクかけたら、何が何だか分からなくなったので、アップするのやめました^^;

まぁ、なんにせよ天気の良い休日を満喫できました^^
b0147786_23541612.jpg
b0147786_14203778.jpg
b0147786_1418524.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-19 00:01 | 飛行機
富山にて 福野夜高祭編
富山旅行の続きです。
今回はタイトル通り、『福野夜高祭』編です。

先ずは、このお祭りのシンボルなんでしょうか、駅前に建てられたあんどん?です。
かなり大きな物でした!
撮影したのは、5/1で、天気がイマイチだったのが残念でした・・・。
b0147786_22563591.jpg


さて、ここからお祭り本番です!
b0147786_2314134.jpg
b0147786_2315142.jpg

b0147786_23352525.jpg


このようなあんどんが、商店街や街中をねり歩きます!
b0147786_2323535.jpg

これらは、ミニチュア版です・・・^^

で、本物はこんなにデカイです!
b0147786_22595370.jpg

大人用と子供用で大きさは全く違いますが・・・。
b0147786_2365735.jpg


夜になってあんどんに灯が入ります!
b0147786_2381339.jpg
b0147786_2383461.jpg
b0147786_2385391.jpg
b0147786_239580.jpg
b0147786_2391749.jpg
b0147786_2394279.jpg

ワンコもはっぴ着てます^^
b0147786_2335774.jpg

b0147786_233694.jpg



あんどんは全部で7基あって、クライマックスの頃になると、すれ違いざまに隣町のあんどんを壊しあいします!
けんか祭りの始まり!!!
b0147786_2315576.jpg

そして、最後はボロボロに・・・。


昼間は、あまり人影を見かけない静かな街なんですが、お祭りが始まると凄いにぎわいになりました!
地域の皆さんは、本当に楽しみにしてるようでした!

夜のお祭り撮影は初めてたったんですが、じつに難しい。
まぁ、夜の撮影はどんな被写体でも難しいですが・・・。私には・・・。

でも、楽しませて頂きました^^


それにしても、本当に良い街でした!
また、行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-09 23:44
伊丹空港へ!
昨日5/5、関東からスターさん、中部から初期型さんが遠征に来られました!
そして関西組のゼクさん、ysk524さんと共に伊丹空港に行ってきました^^
天気は、うす曇りから晴れへと良い感じでした^^
ちょっと黄砂と陽炎にはやられましたけど・・・。

久しぶりの再会が、まさかの伊丹空港ってのには、ちょっと驚きでしたけど^^

b0147786_2334417.jpg
b0147786_2335042.jpg
b0147786_23352299.jpg
b0147786_23353553.jpg
b0147786_2336618.jpg
b0147786_23362064.jpg
b0147786_2336301.jpg



で、恒例の記念撮影^^
b0147786_23374544.jpg

相変わらず、アホです^^;

で、この時ツイッターでもお世話になってるたくすずさんと初対面、そして一緒に記念撮影もさせて頂きました!^^

本当に楽しいひと時を過ごせました!
有難うございました^^

で、最後は串カツを食べに新世界へ!
b0147786_23421096.jpg

実に美味しかったです^^


今度は、セントレア、成田や羽田にも遠征に行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-06 23:46 | 飛行機
富山にて 風景編
GW中盤である5/1~5/3まで、彼女の母上様のお姉さまが住んでいらっしゃる富山に行ってきました。
JR城端線(じょうはな)沿いにある福野という町に行って来たんですが、魚は美味しいし、空気も澄んでいて、
とてものどかで綺麗な町でした!

5/1~5/2には『福野夜高祭』というお祭りもあり、楽しい3日間を過ごせました。

滞在中は、お世話になり本当に有難うございました^^

写真も撮ってきたんですが、相変わらずのヘッポコ・・・。
また、リベンジしなければ!

ってことで、ちょこっとだけアップしてみます。

先ずは、JR城端線の終点、城端駅から。
めちゃめちゃ、かわいい駅でした^^
遠くには、日本アルプス?だと思うんですが、まだ雪も残っていました!
晴天だったら、もう少しマシな画が撮れたかも・・・。と、言い訳してみます^^;

ディーゼルエンジンの2両編成の鉄道で、1時間に1本しかありません。
上手くタイミングが合い、撮影できてラッキ~
b0147786_1721880.jpg

b0147786_173655.jpg
b0147786_1731685.jpg

ここは、福野駅。
良い味だしてる鉄道なんですが(あまり鉄道を撮らないので、よく分かりませんが^^;)このローカルな感じが良い^^
もっと、ロケーションの良い所から、ゆっくり撮ってみたいです^^
b0147786_17221314.jpg


で、次の日は、石川県にある小松基地へ!
天候は晴れ!でも黄砂が酷い・・・。視界も良くなく、だけど陽炎だけはバリバリ・・・。
楽しみにしていた訳でありますが、結果は最悪・・・。本当に証拠写真だけ(涙)
b0147786_17161067.jpg
b0147786_17162618.jpg
F15イーグルですよね?午前中は格納庫から出していたんですが、昼前に片づけられちゃいました(涙)
b0147786_1716414.jpg

小松は、自衛隊の基地と民間空港が同じなので一粒で二度美味しいと思ったんですが、戦闘機は飛ばず、民間機も本数めちゃ少ない・・・。

この日(5/2)の夜、『福野夜高祭』があり、お祭り会場の中にお家があるので、17時以降は進入禁止になってしまいます。
なので、15時過ぎには無念の撤収・・・。
ここも、リベンジに行かなければ!

富山に向かう高速から見えていてどうしても気になる場所があったので、帰る途中にちょっと寄り道して^^
ところで、これらの建物、何に見えますか?
b0147786_17471162.jpg
b0147786_17472516.jpg
b0147786_17473652.jpg
b0147786_17474812.jpg

ここは、富山県小矢部市のメルヘン街道って所にあります。
ちょっと変わったと言うか何と言うか、とても面白い建物が沢山あります。
あまり時間もなく、ゆっくり見れませんでしたが・・・。
ここは、ちゃんと予習しておかないと回りきれません!
またまた、リベンジが必要です^^



次回は、『福野夜高祭』編です。
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-04 18:00