最後のサーキット
久しぶりの更新です・・・^^;

今日、4/13(土)は、SUZUKA 2&4 RACE観戦のため鈴鹿サーキットに来ています。

で、なんで最後のサーキットかと言うと






僕の愛車である、ER34スカイラインが、今年の4/15で車検が切れてしまいます・・・。
継続車検を受ける気はありません。



GT開幕戦の岡山には、色んな事情で行けませんでした・・・(涙)

このSUZUKA 2&4 RACEが、このスカイラインに乗ってサーキットに来れるのは、今日明日が最後ということになってしまいます。



初めてサーキットでレース観戦した帰り、当時乗っていたクルマでは我慢できなくなり、乗り換えを決めました。
それから、1年近く探しに探して、やっと見つけたR34 4ドアセダンの5MT。

僕はノンターボ派なので、ノンターボでありながら、ターボ車と同じ足回りをもつGT-V。
(GT-V以外のノンターボ車は、リヤの足回りが違います)
僕にとっては、最高のスカイラインでした!

僕は、仕事の関係で、本当に色んなクルマに乗りました。
数えきれないぐらい・・・。

その中で、このクルマほど気に入ったクルマはありませんでした。

なので、最後のドライブは、絶対サーキットに行きたい!



今朝、関西地方では、大きな地震があり、妻を1人残してサーキットに行くのは止めようかとも思いました。

でも、妻は「私は大丈夫だから」と言って、僕を気持良く送り出してくれました!


GT岡山には行けませんでしたが、最後の最後で愛車のスカイラインと共にサーキットに来れて
本当に良かったです^^

b0147786_19494813.jpg

本当はメインゲートの前で、鈴鹿サーキットのシンボルとも言える観覧車を構図の中に大きく入れたかったんですが、
レース終了後のゲート前は、タクシーやらバスやらで混んでますし、人様に多大な迷惑をかけれないので、この場所でガマンしました^^;


妻と愛車のスカイライン!ありがとう^^
[PR]
# by nanchattebluesman | 2013-04-13 20:01 | クルマ
BirthDay
3月は、妻の誕生日!

って事で、3/15~16にかけて、誕生会をしてきました。

先ずは、3/15 大阪伊丹空港で行われたJAZZ LIVE
1時間の演奏でした!

これが、本当に良い演奏で、大満足^^
しかも、なんと無料!^^

b0147786_13301385.jpg

b0147786_13332298.jpg
b0147786_13455657.jpg

(石川 武司カルテットさんの演奏)

で、帰って妻のお父さんが買ってくれたケーキでお祝い^^
b0147786_13534313.jpg

全然、ピント合ってないですが、ソフトフォーカスってことで・・・^^;




で、次の日は、京都東山花灯路etc.

先ず、金沢カレーを食べにゴーゴーカレーへ!
b0147786_1359290.jpg

メチャメチャ濃厚で、フォークで食べるカレーです。
で、在庫の為にレトルトを
b0147786_1475953.jpg

とにかく美味いので、機会があればご賞味を^^
ゴーゴーカレーのまわし者じゃないですよ^^


高島屋で、プレゼントを買ったあと、京都東山花灯路へ
b0147786_1434029.jpg
b0147786_1435411.jpg
b0147786_1435697.jpg
b0147786_144911.jpg
b0147786_1441817.jpg
b0147786_1443387.jpg


で、誕生会の〆は世界の山ちゃん^^
名古屋名物のひとつ! 手羽先~!
b0147786_14122838.jpg

ピリリと胡椒が効いてめちゃウマでした^^




いつも、本当に頑張ってくれてる妻へのプレゼント
b0147786_14105145.jpg


これからも、宜しく^^
[PR]
# by nanchattebluesman | 2013-03-17 14:24
フォトコン
会社のフォトコン結果が発表されました。



ポディウムの一番上を狙って、3週連続で伊丹空港に写真を撮りに行ったわけですが
結果は、残念ながら2位・・・。

でも、何とか入賞できて良かったです。

で、提出した写真がこれ
b0147786_20442815.jpg


構図がイマイチ気に入らなかったんですが、撮った写真の中で、一番マシだったので^^;

これが実力ってことですね^^;

もっと、精進せねば・・・。




もうすぐモタスポも開幕するし、暖かくなってきたし、またなんか撮りに行こう^^
[PR]
# by nanchattebluesman | 2013-03-13 20:52 | 飛行機
結婚一周年記念で^^
昨日、2/23(土)結婚一周年記念ってことで、兵庫県立美術館とディナークルーズに行ってきました^^

本当の結婚記念日は、2/11だったんですが、この日は焼き肉に行って、
昨日、2/23(土)は、ナイトクルーズとちょっとバブリーに記念日を過ごしてみました。

先ずは、兵庫県立美術館
今は、フィンランドのくらしとデザイン
ムーミンが住む森の生活展をやってます。
b0147786_15293732.jpg

b0147786_1533591.jpg


当然ですが、美術館内は撮影禁止なので、写真はこれだけ・・・^^;

多くの絵画や、古い建築物のデザイン画(設計図)などが展示されていたり、
フィンランド生まれのマリメッコの展示もされてました。

妻がマリメッコ好きなので、とても喜んでました^^

3/23からは、レジェンド・オブ・メカデザイン展が開催され、ガンダムetcが美術館に集結するとか・・・。
どうするか考え中^^



で、神戸のMOSAICを散策したあと、本日のメインイベント!
CONCERTO(コンチェルト)に乗船します!
b0147786_15393520.jpg


1時間40分のナイトクルーズのため、出航します!
行ってきま~す^^
b0147786_15451753.jpg




この日は、中華バイキングを予約してました。
b0147786_15431196.jpg

この他にも、色んな料理が並べられ、食べ杉で、ちょっと苦しかった^^;

食事中、ジャズのライブもあり、とても優雅な気分で食事できました!
CONCERTO(コンチェルト)を結婚記念ってことで予約しており、リクエストの他に私達に
祝福の1曲を演奏していただきました^^
b0147786_15512424.jpg

(念のため、モザイク処理したあと、EXIF消してます。)



ちょっと天気が悪いし、めちゃ寒かったので、あまりデッキに出る事が出来ませんでしたが、
船上から見る、神戸の夜景も綺麗でした。

この時も、高感度に弱いカメラは辛いと実感しました(涙)
b0147786_1555411.jpg


クルーズを終え、下船します。
もうちょっと、長く乗ってたかったなぁ・・・。
b0147786_15572966.jpg


もう少し暖かくなったら、また乗ってみたいと思います^^
b0147786_15591650.jpg



最後に、美術館でフィンランドのシャンプー・リンスとムーミンの家をゲットしてきました^^
b0147786_1682499.jpg

[PR]
# by nanchattebluesman | 2013-02-24 16:20
千里川へ
b0147786_17352088.jpg
超久しぶりに更新してみる・・・・・・・。

写真を撮る機会は多いのに、ここんとこ全く更新せず^^;

って、ことで新年あけましておめでとうございます!

今ごろでありますが。



会社で開催されるフォトコン写真撮影のため、3週連続で伊丹空港へ行ってきました。

1週目は、展望ロビー
2週目、3週目は千里川土手に行って来たわけですが、高感度に弱いカメラでは辛い・・・。

全くイメージ通りに撮れまへん。
ッ言うか、単に腕が悪いだけですが・・・。

でも、何が何でもフォトコン提出用の写真だけは撮らないと・・・ってことで3週連続になったわけですが、
とにかく寒い!!!

もう、しばらく行かないでしょう・・・。
暖かくなるまでは。

特に、千里川土手なんて、風をよけるとこがない。

まぁ、高い建物とか、ないのは当たり前かもしれませんが^^;

寒い中、3週連続で行って、頑張ってきたので、今年初のブログ更新してみることにした。
b0147786_17355050.jpg
b0147786_17355799.jpg

[PR]
# by nanchattebluesman | 2013-01-27 17:37 | 飛行機