タグ:フットサル ( 3 ) タグの人気記事
フットサル
久しぶりにフットサルの撮影をしてきました。

相変わらずのオヤジフットサルです・・・。

私は、この日、ノーゴールでした(涙)
シュートもほとんど打てず・・・。

おまけに、右足の甲を負傷・・・。

まだ、痛いです(><)

オヤジになると、治りが遅くなりますね・・・^^;


b0147786_20355224.jpg
b0147786_2036465.jpg
b0147786_20361462.jpg
b0147786_20362245.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-23 20:44 | スポーツ
フットサル
毎月一回、定期的に行っているフットサルを撮影してきました。

前回、フットサルの撮影を記事にしたときは、被写体を止めることに専念して撮影しましたが、
今回は遅めのSSで、動きを意識して撮影してみました。

SS1/60~1/100で挑戦してみたんですが、めちゃめちゃ難しかったです・・・・・。
おっさんフットサルではありますが、みんな結構、速いんです。
ボールも何処にどう動くのか予想できませんし・・・。

という言い訳を先にさせて頂きますね^^;

ヘッポコ写真ですが、一生懸命に撮ってきましたので、見てやって下さい。
b0147786_2043157.jpg
b0147786_20433643.jpg
b0147786_20435051.jpg
b0147786_2044814.jpg
b0147786_20442034.jpg


今日はうちのエースにも登場してもらいました!
勿論、本人には掲載の許可をもらってます。
ホントにフットサル上手いんです!
ですが、カメラマンが下手なので、華麗なプレーを撮ることができませんでした・・・。
ごめんなさいm(__)m
この次はもっとカッコよく撮影します・・・。
b0147786_2052176.jpg
b0147786_20521352.jpg
b0147786_20522622.jpg


この定例フットサルは、午前10時から午後2時までやっているんです。
で、へたれの私は2時やめたんですが、彼はこの後、別のグループと4時までプレーしていたようです。
お疲れ様でした。


またリベンジします!
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-10-22 21:08 | スポーツ
フットサル
今日は毎月第3日曜日恒例のフットサルがありました。
私は2チームに在籍しており、それぞれ月に1回ずつ試合があります。
たまにダブってしまう事がありますので、多い時で月2回、少なくて1回やってます。
おっさんなので、これ以上はできません・・・。
よっぽど重要な用事と重ならなければ必ず行ってます。
なんせ、2チームとも人数がギリギリなので、行かないとマズイんです^^;

それにしても今日はホントに暑かったです・・・・・。
約4時間、炎天下の中でプレーすると、かなりキツイです。
7分ハーフで前後半の試合をします。
勿論、休み休みですけどね^^
今日は3チームしか集まらなかったので、結構、大変でした^^;

b0147786_2233366.jpg

フットサルの撮影したのは今回が初めてではなかったんですが、今回はブログ用に足元だけ狙ってみました。
中々、上手くフレームに入ってくれません・・・。
おっさんとは言え、結構、速いので400ミリで狙うと一瞬で外れてしまいます。

b0147786_22951100.jpg

b0147786_22104550.jpg

カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

今回は決定的な瞬間を撮れませんでしたが、面白いのでまた挑戦してみたいですね^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-07-20 22:24 | スポーツ