「ほっ」と。キャンペーン
タグ:夕陽 ( 5 ) タグの人気記事
やっと撮れた伊丹R/W14
今日、出先から戻る途中、伊丹空港の近くを車で通った時!
いつもと違う方向から飛行機が!!!^^

以前、
こんな事 記事にしたことがありました・・・^^;

まさか、また同じことを繰り返すのか?!と思いつつ、
ダッシュで家に帰り、機材を持ち出して、伊丹空港へ!

今回は、余裕で間に合いました^^
しかも、風向きが変わることなく、飽きるまで撮ることが出来たんですが・・・。

折角のチャンスを、モノにすることが出来ず、相変わらずの証拠写真だけ・・・。

b0147786_22302826.jpg
b0147786_22311383.jpg
b0147786_22304778.jpg
b0147786_22313262.jpg
b0147786_223126.jpg
b0147786_22315227.jpg
b0147786_22313789.jpg
b0147786_22323116.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2012-09-16 22:33 | 飛行機
謹賀新年!
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!  

昨年は、本当にお世話になりました!
今年も宜しくお願いします^^

さて、私は今日、今年初の撮影に行って来ました。
と言っても、彼女と近くをプラプラしていただけで、特に何処かに出かけたって訳ではありませんが^^;

って事で、初撮影は伊丹空港です。
天気も良く、家からも近く、被写体・撮影ポイントも良く
初撮影には、もってこいなんです!私には^^

b0147786_22381785.jpg
b0147786_22383439.jpg
b0147786_22384285.jpg
b0147786_22385124.jpg
b0147786_22385985.jpg



今年は、どんな年になるんでしょう!
とても、楽しみです!^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-01-04 22:41 | 飛行機
曽爾高原
長らく放置していた曽爾高原です。

もう、一番良い時期は終わってしまったかもしれません^^;

私が行ったのは、11/6だったんですが、最高の天気に恵まれました!
実は、この日は、Fomula NIPPONの最終戦の予選が鈴鹿サーキットで行われていたんですが、
そっちをパスして行って来ました。

奈良県と三重県の県境辺りに曽爾高原があります。
私の家からだと、鈴鹿サーキットに行く途中にあるわけで、
彼女と行くにはちょうど良い場所だったんです。

Fomula NIPPONは走行時間が少ないとは言え、2日間もサーキットを連れまわすわけにはいきませんので^^



で、その曽爾高原とは・・・。
 
曽爾村にある曽爾(そに)高原は奈良県と三重県の県境に位置した国立公園です。
標高は約900mで倶留尊山(くろそやま)と亀山の山肌が高原になっています。
曽爾高原の秋は一面見渡す限りのススキが群生しており風によってこの銀色の穂が揺れる様子はそれは見事で、
多くの観光客がここを訪れます。
この高原のススキは曽爾村の萱葺き屋根の材料として長年使われていたのですが、
瓦やトタンが普及し年々使用量が減り、又杉などの植林で高原消滅の危機もあったようですが、
この景観を残す為に奈良県に保護を嘆願し守られるようになりました。
(春日野奈良観光HPより抜粋)



本当に素晴らしいススキ野原でした!
私の下手な写真では伝えきれませんが、大量アップいってみたいと思います!^^
b0147786_22403196.jpg
b0147786_22403843.jpg
b0147786_2240446.jpg
b0147786_22405440.jpg
b0147786_2241330.jpg
b0147786_2241845.jpg
b0147786_22413957.jpg
b0147786_2241491.jpg
b0147786_2242016.jpg
b0147786_2242824.jpg
b0147786_22421647.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-12-07 22:47 | 風景
スカイパーク
アップする順番が逆になりましたが、昨日のカワセミ撮影の前日、
SGT-40Dさんと合流して、伊丹空港に行ってました。
b0147786_22571680.jpg



昨年、初POKKAの時もナイトセッション撮影をしたわけですが、思うように撮れず大苦戦したので、
POKKAのナイトセッションを想定して、夜のスカイパーク流しで練習をと思ったわけです。

いやぁ~、それにしても難しい・・・。
夜の撮影を完全になめてました・・・(涙)

ご一緒させて頂いたSGT-40Dさんにお借りしたスノーフィルターで撮ってみました。
b0147786_2255737.jpg


陽も沈み、ここから本番に突入です。
b0147786_2259730.jpg
b0147786_22591721.jpg
b0147786_23232710.jpg
b0147786_22592588.jpg
b0147786_23243515.jpg

中々、イメージ通りに撮れなかったです・・・。



スノーフィルターがあまりにも面白く大興奮しながら撮っていたんですが、
これは、煩すぎますよね^^;
b0147786_2364566.jpg



POKKAまでに、もう一回くらい練習に行きたいですんですが、
でも、時間があまりないんです・・・(涙)
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-08-14 23:25 | 飛行機
伊丹空港
ネタがないので・・・^^;

b0147786_22101929.jpg
b0147786_2210439.jpg
b0147786_2211125.jpg
b0147786_22112615.jpg


カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF24-70mm f/2.8L USM
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-06-23 22:12 | 風景