「ほっ」と。キャンペーン
タグ:富士スピードウェイ ( 10 ) タグの人気記事
WEC in Japan ~FSW Part 1
タイトル通りですが、富士スピードウエイで開催されたWEC in Japan行って来ました!

とりあえず、いつものように証拠写真ですが、いっときたいと思います!

もし、Part 2があれば、もうちょっと詳しく書きたいと思います^^

b0147786_22403791.jpg
b0147786_22405126.jpg
b0147786_22405121.jpg
b0147786_224147.jpg
b0147786_224141.jpg
b0147786_22411788.jpg
b0147786_22411743.jpg
b0147786_22413071.jpg



現地でお会いした皆さん!
とても楽しい2日間でした!

NDフィルターを忘れてしまったアホななんちゃってブルーズマンにフィルターホルダーを
貸してくれたスターさん
NDフィルターを貸してくれたysk524さん
お会いした皆さんが、アホななんちゃってブルーズマンに貸そう!と優しい手を差し伸べてくれました!

〈追記〉
大事な方を忘れてました(^^;)
このWECのチケットを頂いたgroup_cさん!

本当に有難うございました!

皆さんのおかけで、本当に楽しい遠征になりました(^^)





では、Part 2に続く・・・・・・・・・・・・・・かも。
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-10-16 22:47
JAF GP in FSW Part 3
今さらですが、FAF GP GT300・500です。
今回で最終回にしたいと思います。

走行時間があまりに少なく、どうやって撮ろうかと悩んでる間に終わってしまいました・・・。
ゴーヨンを持ちこんで、初のFSWと意気込んで撮影を始めましたが、玉砕されてしまいました。
アップするのを止めようかとも思ったんですが、折角なのでいつも通りの証拠写真だけ~^^;

b0147786_22402845.jpg
b0147786_22403585.jpg
b0147786_22404091.jpg
b0147786_2240506.jpg
b0147786_2241153.jpg
b0147786_2241613.jpg
b0147786_22414542.jpg
b0147786_22473434.jpg
b0147786_22474062.jpg


帰りになって綺麗に空が焼けてきました・・・(涙)
b0147786_22423141.jpg


天気だけが残念な遠征になりましたが、本当に楽しくあっという間の2日間でした。
現地でお会いした皆さん、本当にお世話になりました^^

また、FSWに遠征しますので、その時は宜しくお願いします^^


次回は、放置してました曽爾高原です^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-12-01 22:48 | SUPER GT
JAF GP in FSW Part 2
JAF GPが終わって1週間もたってしまいました^^;
ちゃっちゃと更新したいんですが、なかなか・・・^^;

で、どういう構成でアップしようかとなやんだんですが、今日はFNシリーズでいってみようと思います!
まず、土曜日のコカ・コーラコーナーから^^

b0147786_23201140.jpg
b0147786_23501281.jpg
b0147786_2320215.jpg
b0147786_232028100.jpg
b0147786_2320354.jpg


で、次の日の日曜日なんですが、ダンロップコーナーからの撮影です。
ここは、一昨年のニスフェスの時には撮影しなかったので、初めてのコーナーですね。
で、この日は自衛隊機によるデモフライトがありました!
スターさんから、デモフライトがあると言う情報は貰っていたので、とても楽しみにしていました^^
でも、多分FSW上空をフライパスするだけだろう・・・と思っていたんですが、
なんと!ほんの数分ではありましたが、機動飛行をしてくれるではないですか!
一気にテンションが上がってきました!
が・・・、残念なことに、空は曇り、曇り、曇り・・・・・・。
空と自衛隊機は同化してしまい、コントラストが低くピントが合いません(涙)
一応、証拠写真だけアップしておきますが・・・。
因みに、トリミングしてます。
b0147786_23313070.jpg

とは言うものの、戦闘機はやっぱりカッコイイです!
また、航空祭に行きたいです!^^

さぁ、話をこの日のFNに戻します。
このコーナーは、色んなアングルから狙えるので面白いですね!
ですが、ウデとセンスがないので結局、いつもと同じような画しか撮れませんでしたが・・・。
b0147786_2336185.jpg
b0147786_23362757.jpg

縁石にのってマシンが跳ねてしまった後、見事にカウンターがあたってます!
アグレッシブで熱い走りを見せてくれました!
b0147786_23385335.jpg
b0147786_2339533.jpg

b0147786_23393940.jpg

富士山をバックに!と思ったんですが、天気も構図も全くダメ~(涙)
また、リベンジしたいです^^
b0147786_23502595.jpg



次回に続く・・・
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-21 23:51 | Formula NIPPON
JAF GP in FSW Part 1
一昨年のニスモフェスティバル以来となるFSWに行ってきました!^^
11/7~8鈴鹿サーキットで行われたFomula NIPPONから2週連続のサーキットです。
今年最後?のモタスポ観戦になると思われますので、ワクワク感でいっぱいでした^^

この日は、いつもお世話になっているSGT-40Dさんの愛車で一緒に遠征です。
往復とも、ほとんどの区間をドライヴして頂き、本当に有難うございました&すいませんでしたm(__)m
おまけに助手席でカメラを構え撮影を楽しむ始末で・・・^^;
b0147786_21271070.jpg


今年の6月、横浜往復1000km耐久の時は、見る事の出来なかった富士山!
でも、雪がない・・・・・・。
一昨年のニスフェスの時は、良い感じで雪もあったんですが・・・。
あの時より2週間早かったとは言え、今年の猛暑のせいなんでしょうか。
関西に住む、私にとって富士山は、あまり見る機会もなく、富士山っていつでも雪が残ってると思いこんでいたので、雪のない富士山はちょっとショックでした(涙)
b0147786_21331881.jpg

でも、富士山はやっぱり富士山で(当たり前ですが^^;)日本一の山は最高ですね^^

そんなこんなで、FSWゲートに到着です!
道中、全く渋滞もなく順調な滑り出しです^^
b0147786_2138434.jpg


駐車場にクルマを止めた時、『レジェドカップ』が行われており、サーキットにはエキゾーストノートがこだまし、テンションは急上昇です!
周回数が少ないので、観戦は出来ませんでしたが・・・。

すぐさま、パイロンさん、MOGUさんと合流し、マイナーツーリングカーの撮影です!
このマイナーツーリングカーレースは、私の大好きな旧車によるレースです。
でも、マイナーツーリングカーなので、S30Zやハコスカによるレースではなく走っているのは110や310サニーです。
なんと言ってもキャブの吸気音、高い車高のクルマを激しくロールさせながらのコーナーリング、
小排気量でありながら、迫力があり十分堪能させて頂きました!
やっぱり、旧車は最高です!^^
b0147786_21565154.jpg
b0147786_21565818.jpg
b0147786_2157424.jpg
b0147786_2201112.jpg
b0147786_2201863.jpg


そして、ニスフェスの時にはゆっくり見れなかったFSW名物?超ロングストレート!
やはり、長いですね^^
b0147786_2224547.jpg
b0147786_2272540.jpg


富士山の東側にあるFSWからだと、少し雪が残ってるのが見えました!
良かった~^^
b0147786_22144156.jpg


次回に続きます!
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-16 22:15 | SUPER GT
富士遠征、2日目 Final
とうとうフィナーレです。
最後を飾る、パレードランをネッツコーナーより撮影しました。

このパレードランですが、何と!たったの一周しかしてくれませんでした(涙)
そうとは知らず、私達6人は待ち構えてました!
ですが、なかなかマシンは現れてくれません・・・。

私が撮影ポジションを移動しようと思った時です。

突然、ゼクさんの携帯が鳴りました!
電話はゼクさんの奥様からで、マシンは全てホームストレートに並んでいるとのことでした。。。

そらぁ、いつまで待っていてもマシンが現れませんわ・・・^^;
と言う訳で、私達は撮影を終え撤収です・・・。



パレードランこんな感じでした。
b0147786_22251037.jpg

b0147786_22243563.jpg
b0147786_22255692.jpg
b0147786_22261365.jpg
b0147786_22262512.jpg


ホントに楽しい遠征ができました!
既にお会いしているゼクさん、F1ましーんさん、そして今回は新たにARTAさん、パイロンさん、MOGUさんとお会いでき、
天気の良い、穏かな1日を有意義に過ごすことができました。
皆様、本当に有難うございました!
改めて御礼を申し上げたいと思います!

また、どこかのサーキットでお会いしましょう^^

ホントに楽しい遠征だったんですが、やり残したこともたくさんあります。
富士スピードウェイの名物、1.5Kmの超ロングストレートをちゃんと見なかったこと・・・。
初めてのサーキットということもあったんですが(言い訳^^;)金網地獄や強い逆光に悩まされたりもしました。
そして、kotodaddyさんお勧めのお店で『ほうとう』を食べれなかったこと・・・etc.
来年も最低1度はこのサーキットに行ってリベンジを果たしたいと思います!


長々とお付き合い頂き、本当に有難うございましたm(__)m
ニスフェスネタはこれで終了したいと思います。


さて、次のネタありません・・・^^;
そろそろ、野鳥も復活しないといけませんし、他にも・・・。

撮影に行かなければ・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-10 22:42 | SUPER GT
富士遠征、2日目 Part 5
しつこくニスフェスネタを続けてます・・・。
すいません^^;
次回で最終回にしようと思ってますので、もう少しだけお付き合い下さいm(__)m


混走カテゴリーレースが終了し、少しの間、休憩がありました。
実はその間、盗撮した写真があります^^
ゼクさん、F1ましーんさん、パイロンさん、MOGUさんのバックショット写真なんです。
ARTAさんは近くにいらっしゃる事が多かったので、チャンスがありませんでした・・・。すいませんm(__)m
ご本人に掲載の確認を取ってませんので、今回はアップしませんが、私はいつでも狙ってますので、背後には、お気をつけ下さいね^^
Pokkaの時も撮ってましたよ^^

ホントはめちゃめちゃアップしたいんですが・・・^^


ここからが今日の本題です。

GT-Rスペシャルバトルの写真を大量アップです。

まず、R32GT-Rから
近藤 真彦監督 STP タイサン GT-R(1992 GR.A)
b0147786_21545644.jpg
長谷見 昌弘監督 ユニシア ジェックス スカイライン(1993 Gr.A)
b0147786_2158599.jpg
星野 一義監督 カルソニックスカイライン(1990 Gr.A)
b0147786_220665.jpg


R34GT-Rから
MOTUL PITWORK GT-R(2003 JGTC)
b0147786_2245891.jpg
XANAVI NISMO GT-R(2003 JGTC)
b0147786_2262853.jpg

R35GT-Rから
YellowHat YMS TOMICA GT-R(2008 SUPER GT)
b0147786_2212623.jpg
CALSONIC IMPUL GT-R(2008 SUPER GT)
b0147786_22134787.jpg
WOODONE ADVAN Clarion GT-R(2008 SUPER GT)
b0147786_2214298.jpg
MOTUL AUTECH GT-R(2008 SUPER GT)
b0147786_2217911.jpg
最後は今シーズンのチャンピオンマシンXANAVI NISMO GT-R(2008 SUPER GT)
b0147786_22191259.jpg
b0147786_22194119.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-08 22:26 | SUPER GT
富士遠征、2日目 Part 4
ヒストリックカーレースの撮影を終えた私達3人はピットエリアへと向かいました。
そこで、イベント撮影を終えたゼクさんと再び合流し、4人で昼食をとった後、
混走カテゴリーレース撮影の為、ネッツコーナーへ!
このネッツコーナーでは、パイロンさん、MOGUさんとも合流して、
今回集結した、ブログ仲間が全員集合しての撮影となりました!



まずはこちらから・・・。
完全にドリフトしてます!カウンターがあたってますね!
ピンはあまいですが・・・^^;
b0147786_12591864.jpg
このマシンはコースアウトしてしまいました。
b0147786_130759.jpg
b0147786_1314650.jpg
少し雰囲気をかえてモノクロで
ダイシンADVAN Zです。
b0147786_1332541.jpg
NISSAN R390 GT1
b0147786_13295735.jpg
NISSAN R92CP YHP
b0147786_13314935.jpg
NISSAN NP35
b0147786_13325299.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-07 13:36 | SUPER GT
富士遠征、2日目 Part 3
午前10時30分ころ、朝のウォームアップ走行が終わり、
私とF1ましーんさんは、ある場所へと移動を始めました。

ある場所とは・・・。
ARTAさんと待ち合わせの場所です。

すると、向こうから場内地図を見ながら歩いてくる方がいらっしゃいました!
その方は、私が何となく想像していたARTAさんご本人でした。

うまく合流できた私達3人は、ヒストリックカーレース撮影のため、コカ・コーラコーナーへ向かうことにしました。

このヒストリックカーレースは、私の大好きな往年の名車が走ります!

ニッサンチェリー、B310サニー、S30型Z(240ZGなのか、Z432なのかは判断できませんでしたが・・・。)
そして、私をGT-R好きにさせたKPGC10型スカイライン(通称ハコスカGT-R)etc.

S30型Zは私も以前、乗っていました。
普通のS30Zですが・・・。
普通と言っても、L20型エンジンをL28に換装して、ソレックス3連装、タコアシ、トラスト製Z432タイプの縦デュアルマフラーで走ってましたので、
あまり、普通のクルマとは言えませんけど。

私個人としてはPGC10型(4ドアセダンのGT-R)の方が本当は好きなんですが・・・。
勿論、KPGC10型スカイラインも大好きです!

こんな感じでレースが行われてました。
b0147786_21441456.jpg

こちらが私の思い入れのあるS30型Zです!
やっぱり、カッコいいクルマだなぁと改めて思いました!
b0147786_21511955.jpg
KPGC10型スカイラインです!やっぱりカッコいいです!
b0147786_21524863.jpg
最後はやっぱりZです!バックショットで狙ってみました。
この頃のクルマは個性があって、大好きなんです!
b0147786_2157186.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-05 21:59 | SUPER GT
富士遠征、2日目 Part 2
ここからはダンロップコーナーです。

スキルに合わないスローシャッターなので、ピンボケ量産ですが・・・。

SS1/25~1/30で撮影してます。

↓の2台のマシンは『同乗走行』というイベントで、レーシングドライバーの隣に一般の方が乗ってます。
私も乗せて欲しいなぁと思ってましたが、迷ってる間にチケット売り切れました^^;
b0147786_23344914.jpg
b0147786_23352214.jpg
b0147786_23355045.jpg
b0147786_2336277.jpg

↓の写真は手前に少し、フェンスが写ってしまいましたので、ギリギリのところでトリミングしてます。
b0147786_2336182.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-04 23:46 | SUPER GT
富士遠征、2日目。
待ちに待ったNISMO FESTIVALの当日です。

まずはこちらから!
b0147786_23525962.jpg

この富士山が見たくて、また早起きしました!
って言うより、朝の5時すぎに目が覚めてしまったんです・・・^^;
見たかったのはホントですけど・・・。

近くのホテルに泊まっていたゼクさんに『夕食を一緒にどうですか?』誘われていたんですが、
なんせ、前の日はほとんど寝ておらず、疲れていたので22:30頃には寝てしまったので・・・。

富士スピードウェイからの富士山です。
この後、ゼクさんと合流しました。
b0147786_8232924.jpg
雲一つない、晴天です!


マシンの写真をアップする前に・・・。
今日、SILKYPIX Studio Proの無料体験版をダウンロードして、現像作業をやっているんですが、使い方がよくわからないんです。
かなり、悪戦苦闘してます。
なので、皆さんのブログにお邪魔できません・・・。
本当にすいませんm(__)m
落ち着いたらお邪魔させていただきます。


ということなので、少しずつアップです・・・。

ここはF1ましーんさん、パイロンさん、MOGUさんと合流した13thコーナーです。
初めてのサーキットなので、何処で撮影すればいいのか全くわからず、またF1ましーんさんにお世話になりました。
本当に有難うございました!
b0147786_095573.jpg
b0147786_010634.jpg
b0147786_0102120.jpg
b0147786_0103152.jpg

b0147786_0104164.jpg

それにしても、逆光撮影ってホントに難しいですね。
ピントが合ってない写真ばかりです・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-12-03 00:21 | SUPER GT