「ほっ」と。キャンペーン
タグ:EF100-400mm f/4.5-5.6L IS ( 135 ) タグの人気記事
Airplane
b0147786_19415766.jpg
b0147786_1942555.jpg
b0147786_19421440.jpg
b0147786_19422248.jpg
b0147786_19422949.jpg
b0147786_19423670.jpg
b0147786_19424316.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2013-10-13 19:44 | 飛行機
フォトコン
会社のフォトコン結果が発表されました。



ポディウムの一番上を狙って、3週連続で伊丹空港に写真を撮りに行ったわけですが
結果は、残念ながら2位・・・。

でも、何とか入賞できて良かったです。

で、提出した写真がこれ
b0147786_20442815.jpg


構図がイマイチ気に入らなかったんですが、撮った写真の中で、一番マシだったので^^;

これが実力ってことですね^^;

もっと、精進せねば・・・。




もうすぐモタスポも開幕するし、暖かくなってきたし、またなんか撮りに行こう^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2013-03-13 20:52 | 飛行機
サクラ
今日(4/10)は、万博記念公園に花見に行ってきました!
天気も良く、満開のサクラで本当に綺麗でした~^^

めちゃめちゃ、人が多く、少々疲れましたが・・・^^;

相変わらずの証拠写真だけ、一気にアップします。

b0147786_2282834.jpg
b0147786_2284142.jpg
b0147786_2285082.jpg
b0147786_2285921.jpg
b0147786_2291075.jpg
b0147786_2292190.jpg
b0147786_2294177.jpg
b0147786_2295249.jpg
b0147786_2210440.jpg


サクラメジロを狙おうと思って100-400持って行きましたが、あまりにも人が多く、メジロどころか、スズメも居ませんでした^^;
今年は、もうサクラメジロ狙う機会はないかも・・・^^;
無念・・・・・。

ですが、暖かい日差しの中、おもいっきりサクラを楽しむことが出来ました^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-04-10 22:14 |
フォトセッション 2
昨日の続きです。

ysk524さんと待ち合わせし、空港に着いたのが1:30頃。
その後、SGT-40Dさんと合流して、離陸して行く飛行機の正面から撮影開始・・・と思ったんですが、
空は、灰色・・・・・・。
おまけに北風ピュ~ピュ~。
めちゃめちゃ寒かった・・・。
離陸して行く飛行機も少なく、テンションだけが下がる一方。

で、場所を変え千里川へGO!

スカイパークに車を止め、歩くこと20~30分。

千里川に着いた頃辺りから、空は晴れ、太陽が出てきました!
でも、寒い・・・・・。

まぁ、そんなこんな言ってるうちに飛行機の着陸ラッシュになってきました^^
で、撮れたのがこんな感じです。
SGT-40Dさんにお借りしたEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を中心に100-400Lと併用で撮影してきました。
b0147786_2164536.jpg

b0147786_2183457.jpg
b0147786_2193650.jpg
b0147786_2195999.jpg
b0147786_21103013.jpg
b0147786_21105371.jpg
b0147786_2111251.jpg
b0147786_21112351.jpg
b0147786_21113273.jpg


それにしても、恐るべしEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM !
初めて使う超広角レンズでしたが、本当に楽しませて頂きました!
有難うございました^^

あまりの寒さの為、陽が沈むと同時に撮影終了。
ですが、撮り足りない画もあったので、後日リベンジしたいと思います^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-04-04 21:16 | 飛行機
謹賀新年!
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!  

昨年は、本当にお世話になりました!
今年も宜しくお願いします^^

さて、私は今日、今年初の撮影に行って来ました。
と言っても、彼女と近くをプラプラしていただけで、特に何処かに出かけたって訳ではありませんが^^;

って事で、初撮影は伊丹空港です。
天気も良く、家からも近く、被写体・撮影ポイントも良く
初撮影には、もってこいなんです!私には^^

b0147786_22381785.jpg
b0147786_22383439.jpg
b0147786_22384285.jpg
b0147786_22385124.jpg
b0147786_22385985.jpg



今年は、どんな年になるんでしょう!
とても、楽しみです!^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-01-04 22:41 | 飛行機
初めての運動会
友人に頼まれ、幼稚園の運動会撮影に行ってきました!

当初の予定では、10月9日だったんですが、雨のため順延。
で、10月11日(月)秋晴れに恵まれ、最高のコンディションで運動会が開催されました!

この日、友人が所有している5D2に私のゴーヨンをセットして撮影しようと思っていたんですが、
さすがにゴーヨンは大きすぎる!って事で、24-70Lと100-400Lで撮りました。

普段からレーシングマシンや野鳥(最近さぼってますが^^;)を追っかけてるので
動きものには慣れているとは言え、撮り直しのきかない一発勝負は緊張しました^^;
今回は、流す勇気がなかったので、全て高速SSで撮りきりました^^

ですが、最高の天気、楽しそうに走り回る可愛い子供たちを見ていると、ほっこりした気分になりました^^

b0147786_22341822.jpg
b0147786_22342658.jpg

最後のリレーです!
友人のお嬢ちゃんがアンカーでした!
そして、見事に1位でチェッカーを・・・もといゴールイン!
おめでとうございます^^
b0147786_22364015.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-10-13 23:27
ドライヴ
在庫の中から・・・^^;

まだまだ暑かった9月初旬、一庫ダム~

b0147786_20455144.jpg
b0147786_2045593.jpg
天橋立へ行ってきました。                                           
                          

ここは、文珠山山上にある、天橋立を一望できる展望台です。
山の上には小さな観覧車やミニコースターなどがあります。
ここからの眺めは、天橋立が天に舞い上がる龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれていて、動的でダイナミックな天橋立の風景を見せてくれます。
また「股のぞき」の名所としても有名です。
(天橋立観光案内より抜粋)

b0147786_20554469.jpg
b0147786_20555256.jpg


まずは、普通に見た景色です。
b0147786_20522158.jpg

で、「股のぞき」して撮ると・・・
b0147786_20531279.jpg

んなアホなことしません^^;
単にカメラを逆さにしただけです・・・。
確かに、天に舞い上がる龍のように見えました^^




b0147786_2113194.jpg
b0147786_2113927.jpg



それにしても、今年の夏は、本当に暑かったですね^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-10-07 21:04
super GT POKKAサマースペシャル Final
2010 SUPER GT POKKA サマースペシャル最終回です。

のんびり更新してきましたが、最後はやっぱりコレでしょう^^

モータースポーツの華とも言えるRQさんです。
この日は、本当に暑く、私は倒れそうになりましたが、彼女達は暑さにも負けず、
最高の笑顔で応えてくれました!

本当に有難うございました^^

では、いってみましょう!!!

b0147786_15165931.jpg
b0147786_15171379.jpg
b0147786_15172088.jpg
b0147786_1517406.jpg
b0147786_15174867.jpg
b0147786_15175619.jpg
b0147786_1518814.jpg
b0147786_15182451.jpg
b0147786_15183071.jpg
b0147786_1518401.jpg
b0147786_15184734.jpg
b0147786_15185911.jpg
b0147786_1519588.jpg
b0147786_15191321.jpg



で、最後に・・・・・・
私は、今回でピットウォークでのRQさん撮影から引退します^^
これまで撮影させて頂いたRQさん、このブログを見て下さった皆さん!
今まで、有難うございましたm(__)m
(ブログは続けます^^ 今まで通りの、のんびり更新ですが)


PWをしないと言っても、オートメッセ大阪や大阪モーターショーには出没すると思いますが^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-09-11 15:27 | SUPER GT
super GT POKKAサマースペシャル 2
色々とバタバタしていた事もあって、なかなか写真の整理ができませんでした^^;
が、やっと整理ができたので(一部だけですが・・・^^;)
かなり遅くなりましたが、土曜日撮影分からアップしていきます。

土曜日は、雨が降ると言う予報も出てましたが、サーキットに到着した頃には、雨の気配なんて微塵にも感じませんでした!
とにかく暑い、暑い1日でした・・・。

4月後半以来のサーキットだった訳ですが、やはり鈴鹿サーキットは最高でした!

そして、久しぶりにたくさんの仲間と再会を果たし、テンションも急上昇です!
サーキットでお会いした皆さん!毎度のことながらお世話になりました^^
有難うございました^^


さて、肝心の撮影結果ですが、やはりゴーヨンを振りまわすのは難しいですね・・・。
100-400Lで、出来たことがゴーヨンになると上手くいきません(涙)

一脚の苦手な私は、100-400Lの時は手持ち撮影が多かった訳ですが、ゴーヨンになると、そうはいきません。
まだまだ、修行が足りません・・・。(ただの言い訳です^^;)

ってことで、あいかわらず証拠写真だけ~^^

b0147786_2231553.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離700.0 mm

b0147786_2235519.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

b0147786_2242394.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

b0147786_2243782.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

b0147786_2245344.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離700.0 mm

b0147786_225370.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離700.0 mm

b0147786_2251879.jpg

カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF500mm f/4L IS USM
焦点距離500.0 mm

ここからは、ブレーキローターが赤く焼けている瞬間を狙って鈴鹿最果ての地スプーンへ行ったんですが・・・。
やはり難しい~ですね・・・。
来年、リベンジです!
b0147786_22125928.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離190.0 mm

b0147786_22133237.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離260.0 mm

b0147786_2214434.jpg
カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離220.0 mm


次回に続く・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-27 22:20 | SUPER GT
十津川村~高野山
盆休みを利用して、行って来ました!
十津川村~高野山!

まぁ、盆休みを利用してって言っても、関西在住の私には、日帰りで十分行ける距離なんですが・・・^^;

今回は、奈良県十津川村編です。

十津川村と言えば、やっぱりコレでしょう^^
谷瀬のつり橋!
b0147786_2282061.jpg
b0147786_2282931.jpg
b0147786_2283636.jpg
b0147786_2284789.jpg


この橋に着く前までは、渡るかどうか迷ってました・・・。

ですが、ここまで来て渡らない訳には行きません!
彼女と一緒に、頑張って渡ってきました^^
b0147786_21371051.jpg


それにしても、ここまで長く、そして高いとは思ってませんでした!
しかも、めちゃめちゃ横揺れして、結構こわかったです^^;
橋を渡りきったところで、変な汗が噴き出てきました・・・。



で、次に向かったのが、観光マップに載ってた日本の滝百選に選ばれている『笹の滝』です。
クルマ1台分しか通れない道(離合できるポイントは、勿論ありますが)をひたすら走ります。
10km以上は、奥に入ったでしょうか・・・。

で、やっと到着^^

b0147786_2237131.jpg
 
b0147786_21413296.jpg

ここからは徒歩で、登って行きます!
トレッキングシューズを持ってきてましたが、運転用のスニーカーから履きかえるのを忘れ、
スリッピーなスニーカーのままで・・・。

登りながら、ちょっと後悔しました・・・(涙)
ですが、頑張って登ってみると^^
b0147786_21433247.jpg
b0147786_21434457.jpg
b0147786_21435283.jpg
b0147786_2144121.jpg
b0147786_21495581.jpg
b0147786_2150388.jpg


私のヘッポコな写真では、上手く伝える事が出来ませんが、本当に水が綺麗で素晴らしい滝でした!
おまけに涼しい^^


次回は高野山編です。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-19 22:32