タグ:EF24-70mm f/2.8L USM ( 66 ) タグの人気記事
Live
先週の土曜日、いつもお世話になってるysk524さんがギターを担当されてるバンドのLiveに行ってきました。

このバンドのLiveに行くのはこれで2度目です。
前回は3年前・・・^^

今回は、単独ライブで2時間ほどのステージ 12曲くらいの演奏だったんですが、
とても楽しませて頂きました^^

b0147786_21494943.jpg


皆さん、めちゃめちゃ、巧かったっす!

また、聴きに行きたいと思います^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2013-09-24 21:57
結婚一周年記念で^^
昨日、2/23(土)結婚一周年記念ってことで、兵庫県立美術館とディナークルーズに行ってきました^^

本当の結婚記念日は、2/11だったんですが、この日は焼き肉に行って、
昨日、2/23(土)は、ナイトクルーズとちょっとバブリーに記念日を過ごしてみました。

先ずは、兵庫県立美術館
今は、フィンランドのくらしとデザイン
ムーミンが住む森の生活展をやってます。
b0147786_15293732.jpg

b0147786_1533591.jpg


当然ですが、美術館内は撮影禁止なので、写真はこれだけ・・・^^;

多くの絵画や、古い建築物のデザイン画(設計図)などが展示されていたり、
フィンランド生まれのマリメッコの展示もされてました。

妻がマリメッコ好きなので、とても喜んでました^^

3/23からは、レジェンド・オブ・メカデザイン展が開催され、ガンダムetcが美術館に集結するとか・・・。
どうするか考え中^^



で、神戸のMOSAICを散策したあと、本日のメインイベント!
CONCERTO(コンチェルト)に乗船します!
b0147786_15393520.jpg


1時間40分のナイトクルーズのため、出航します!
行ってきま~す^^
b0147786_15451753.jpg




この日は、中華バイキングを予約してました。
b0147786_15431196.jpg

この他にも、色んな料理が並べられ、食べ杉で、ちょっと苦しかった^^;

食事中、ジャズのライブもあり、とても優雅な気分で食事できました!
CONCERTO(コンチェルト)を結婚記念ってことで予約しており、リクエストの他に私達に
祝福の1曲を演奏していただきました^^
b0147786_15512424.jpg

(念のため、モザイク処理したあと、EXIF消してます。)



ちょっと天気が悪いし、めちゃ寒かったので、あまりデッキに出る事が出来ませんでしたが、
船上から見る、神戸の夜景も綺麗でした。

この時も、高感度に弱いカメラは辛いと実感しました(涙)
b0147786_1555411.jpg


クルーズを終え、下船します。
もうちょっと、長く乗ってたかったなぁ・・・。
b0147786_15572966.jpg


もう少し暖かくなったら、また乗ってみたいと思います^^
b0147786_15591650.jpg



最後に、美術館でフィンランドのシャンプー・リンスとムーミンの家をゲットしてきました^^
b0147786_1682499.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2013-02-24 16:20
神戸ぶらり
11/10 神戸布引ハーブ園でドイツ祭ってのがあったので、ぶらぶら行ってみました。
b0147786_13532253.jpg
b0147786_1433417.jpg
b0147786_1434551.jpg

b0147786_1354192.jpg
b0147786_13543274.jpg

b0147786_13592050.jpg

ドイツビールや、ドイツワイン飲んだり、ソーセージやホットドッグ食べたり、チャイ飲んだり・・・^^

ちょっと寒かったですが・・・。


ちょっと、恥ずかしいけど、『誓いの鐘』鳴らしに行ったり・・・^^;
b0147786_1431385.jpg


b0147786_1445261.jpg


時期的に、ちょっとハーブが少なかったですが、満喫できた^^!





ナイター営業もやってたので、最後は神戸の夜景を撮ってロープーウェイで下山
b0147786_1463322.jpg


神戸の夜景は綺麗でした!




で、最後に飛行機を見ようと思って神戸空港へ・・・・・・・・・・・。

b0147786_1485912.jpg



でも、飛行機は殆ど離着陸せず、人も殆ど居ない・・・・・・・・・。


ちょっと残念でしたね・・・。







WEC画像アップしたいけど、アップ出来る画像がない・・・。
GP用の写真もないぞ・・・。
困った・・・・・(涙)
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-11-11 14:17
2012 SUPER GT開幕戦 Part 1
昨日、今日 岡山国際サーキットで開幕した、2012 SUPER GTに行って来ました!

久しぶりに多くの仲間と再会でき、とても楽しい2日間を過ごせました!^^

皆さん、ありがとうございました!

今日は、とても疲れているので、恒例の記念撮影だけアップして寝ま~す!

まだ、帰宅されてない方もおられると思いますが、くれぐれも気をつけて下さい!

b0147786_23135936.jpg


あいかわらず、アホなことやってますが・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2012-04-01 23:15 | SUPER GT
夜の伊丹空港
夜の空港って良いなぁw

b0147786_23412884.jpg
b0147786_23413940.jpg
b0147786_23415351.jpg
b0147786_2342210.jpg
b0147786_23421595.jpg
b0147786_23422441.jpg


実はこの日、とあるショッピングモールに行ってたんです。
本当は、どんなとこかレポートしようと思ったんですが、ロクな写真がありませんでした・・・(涙)
で、その帰りに行く予定ではなかった伊丹空港の展望ロビーへ
望遠レンズも無く、夜の撮影にも関わらず三脚もなし・・・。

ダメダメ写真の連発・・・。って、いつもの事ですが^^;
今度は、もっとちゃんと撮ろう!
と、いつも言い聞かせて進歩なし・・・。





せっかくなのでとあるショッピングモールもちょっとだけ・・・。
b0147786_23492852.jpg
b0147786_23493818.jpg

これだけしかアップ出来ない・・・(涙)
本当はコッチをメインにするつもりだったのに・・・。
とにかく人が多かった。
で、写真を撮っても色んな人が写りまくり。
肖像権の侵害にならないようにモザイクかけたら、何が何だか分からなくなったので、アップするのやめました^^;

まぁ、なんにせよ天気の良い休日を満喫できました^^
b0147786_23541612.jpg
b0147786_14203778.jpg
b0147786_1418524.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-19 00:01 | 飛行機
富山にて 福野夜高祭編
富山旅行の続きです。
今回はタイトル通り、『福野夜高祭』編です。

先ずは、このお祭りのシンボルなんでしょうか、駅前に建てられたあんどん?です。
かなり大きな物でした!
撮影したのは、5/1で、天気がイマイチだったのが残念でした・・・。
b0147786_22563591.jpg


さて、ここからお祭り本番です!
b0147786_2314134.jpg
b0147786_2315142.jpg

b0147786_23352525.jpg


このようなあんどんが、商店街や街中をねり歩きます!
b0147786_2323535.jpg

これらは、ミニチュア版です・・・^^

で、本物はこんなにデカイです!
b0147786_22595370.jpg

大人用と子供用で大きさは全く違いますが・・・。
b0147786_2365735.jpg


夜になってあんどんに灯が入ります!
b0147786_2381339.jpg
b0147786_2383461.jpg
b0147786_2385391.jpg
b0147786_239580.jpg
b0147786_2391749.jpg
b0147786_2394279.jpg

ワンコもはっぴ着てます^^
b0147786_2335774.jpg

b0147786_233694.jpg



あんどんは全部で7基あって、クライマックスの頃になると、すれ違いざまに隣町のあんどんを壊しあいします!
けんか祭りの始まり!!!
b0147786_2315576.jpg

そして、最後はボロボロに・・・。


昼間は、あまり人影を見かけない静かな街なんですが、お祭りが始まると凄いにぎわいになりました!
地域の皆さんは、本当に楽しみにしてるようでした!

夜のお祭り撮影は初めてたったんですが、じつに難しい。
まぁ、夜の撮影はどんな被写体でも難しいですが・・・。私には・・・。

でも、楽しませて頂きました^^


それにしても、本当に良い街でした!
また、行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-09 23:44
伊丹空港へ!
昨日5/5、関東からスターさん、中部から初期型さんが遠征に来られました!
そして関西組のゼクさん、ysk524さんと共に伊丹空港に行ってきました^^
天気は、うす曇りから晴れへと良い感じでした^^
ちょっと黄砂と陽炎にはやられましたけど・・・。

久しぶりの再会が、まさかの伊丹空港ってのには、ちょっと驚きでしたけど^^

b0147786_2334417.jpg
b0147786_2335042.jpg
b0147786_23352299.jpg
b0147786_23353553.jpg
b0147786_2336618.jpg
b0147786_23362064.jpg
b0147786_2336301.jpg



で、恒例の記念撮影^^
b0147786_23374544.jpg

相変わらず、アホです^^;

で、この時ツイッターでもお世話になってるたくすずさんと初対面、そして一緒に記念撮影もさせて頂きました!^^

本当に楽しいひと時を過ごせました!
有難うございました^^

で、最後は串カツを食べに新世界へ!
b0147786_23421096.jpg

実に美味しかったです^^


今度は、セントレア、成田や羽田にも遠征に行きたいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-06 23:46 | 飛行機
富山にて 風景編
GW中盤である5/1~5/3まで、彼女の母上様のお姉さまが住んでいらっしゃる富山に行ってきました。
JR城端線(じょうはな)沿いにある福野という町に行って来たんですが、魚は美味しいし、空気も澄んでいて、
とてものどかで綺麗な町でした!

5/1~5/2には『福野夜高祭』というお祭りもあり、楽しい3日間を過ごせました。

滞在中は、お世話になり本当に有難うございました^^

写真も撮ってきたんですが、相変わらずのヘッポコ・・・。
また、リベンジしなければ!

ってことで、ちょこっとだけアップしてみます。

先ずは、JR城端線の終点、城端駅から。
めちゃめちゃ、かわいい駅でした^^
遠くには、日本アルプス?だと思うんですが、まだ雪も残っていました!
晴天だったら、もう少しマシな画が撮れたかも・・・。と、言い訳してみます^^;

ディーゼルエンジンの2両編成の鉄道で、1時間に1本しかありません。
上手くタイミングが合い、撮影できてラッキ~
b0147786_1721880.jpg

b0147786_173655.jpg
b0147786_1731685.jpg

ここは、福野駅。
良い味だしてる鉄道なんですが(あまり鉄道を撮らないので、よく分かりませんが^^;)このローカルな感じが良い^^
もっと、ロケーションの良い所から、ゆっくり撮ってみたいです^^
b0147786_17221314.jpg


で、次の日は、石川県にある小松基地へ!
天候は晴れ!でも黄砂が酷い・・・。視界も良くなく、だけど陽炎だけはバリバリ・・・。
楽しみにしていた訳でありますが、結果は最悪・・・。本当に証拠写真だけ(涙)
b0147786_17161067.jpg
b0147786_17162618.jpg
F15イーグルですよね?午前中は格納庫から出していたんですが、昼前に片づけられちゃいました(涙)
b0147786_1716414.jpg

小松は、自衛隊の基地と民間空港が同じなので一粒で二度美味しいと思ったんですが、戦闘機は飛ばず、民間機も本数めちゃ少ない・・・。

この日(5/2)の夜、『福野夜高祭』があり、お祭り会場の中にお家があるので、17時以降は進入禁止になってしまいます。
なので、15時過ぎには無念の撤収・・・。
ここも、リベンジに行かなければ!

富山に向かう高速から見えていてどうしても気になる場所があったので、帰る途中にちょっと寄り道して^^
ところで、これらの建物、何に見えますか?
b0147786_17471162.jpg
b0147786_17472516.jpg
b0147786_17473652.jpg
b0147786_17474812.jpg

ここは、富山県小矢部市のメルヘン街道って所にあります。
ちょっと変わったと言うか何と言うか、とても面白い建物が沢山あります。
あまり時間もなく、ゆっくり見れませんでしたが・・・。
ここは、ちゃんと予習しておかないと回りきれません!
またまた、リベンジが必要です^^



次回は、『福野夜高祭』編です。
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-05-04 18:00
サクラ
今日(4/10)は、万博記念公園に花見に行ってきました!
天気も良く、満開のサクラで本当に綺麗でした~^^

めちゃめちゃ、人が多く、少々疲れましたが・・・^^;

相変わらずの証拠写真だけ、一気にアップします。

b0147786_2282834.jpg
b0147786_2284142.jpg
b0147786_2285082.jpg
b0147786_2285921.jpg
b0147786_2291075.jpg
b0147786_2292190.jpg
b0147786_2294177.jpg
b0147786_2295249.jpg
b0147786_2210440.jpg


サクラメジロを狙おうと思って100-400持って行きましたが、あまりにも人が多く、メジロどころか、スズメも居ませんでした^^;
今年は、もうサクラメジロ狙う機会はないかも・・・^^;
無念・・・・・。

ですが、暖かい日差しの中、おもいっきりサクラを楽しむことが出来ました^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-04-10 22:14 |
がんばろう!日本
今日、3/27 『がんばろう!日本』をスローガンとして、阪神甲子園球場で開催されている
第83回 センバツ高校野球を見に行ってきました!

私が観戦したのは、大会第5日目 第2試合 浦和学院 対 鹿児島実業の試合です。

b0147786_22485564.jpg
b0147786_2249397.jpg
b0147786_22562029.jpg

結果は3対5で鹿児島実業が勝ちましたが両校とも高校球児らしく、キビキビ、ハツラツした本当に良い試合でした!

b0147786_22494427.jpg
b0147786_22492418.jpg


東北・関東地方では、未だに余震があり、不安な日々が続いてます。
本当に、本当に早く余震がなくなり、復興に向け頑張って欲しいと心から願っています!
b0147786_2393098.jpg


私は、この試合を観戦していて、球児からパワーをもらいました!
この大会が開催され本当に良かったと思ってます。

がんばろう!日本
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-03-27 23:16 | スポーツ