タグ:EF24-70mm f/2.8L USM ( 66 ) タグの人気記事
super GT POKKAサマースペシャル Final
2010 SUPER GT POKKA サマースペシャル最終回です。

のんびり更新してきましたが、最後はやっぱりコレでしょう^^

モータースポーツの華とも言えるRQさんです。
この日は、本当に暑く、私は倒れそうになりましたが、彼女達は暑さにも負けず、
最高の笑顔で応えてくれました!

本当に有難うございました^^

では、いってみましょう!!!

b0147786_15165931.jpg
b0147786_15171379.jpg
b0147786_15172088.jpg
b0147786_1517406.jpg
b0147786_15174867.jpg
b0147786_15175619.jpg
b0147786_1518814.jpg
b0147786_15182451.jpg
b0147786_15183071.jpg
b0147786_1518401.jpg
b0147786_15184734.jpg
b0147786_15185911.jpg
b0147786_1519588.jpg
b0147786_15191321.jpg



で、最後に・・・・・・
私は、今回でピットウォークでのRQさん撮影から引退します^^
これまで撮影させて頂いたRQさん、このブログを見て下さった皆さん!
今まで、有難うございましたm(__)m
(ブログは続けます^^ 今まで通りの、のんびり更新ですが)


PWをしないと言っても、オートメッセ大阪や大阪モーターショーには出没すると思いますが^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-09-11 15:27 | SUPER GT
super GT POKKAサマースペシャル 1
熱い、暑い夏の祭典 SUPER GTポッカサマースペシャル行ってきました!^^

それにしても暑かったです^^;

今日は、かなり!疲れてしまったので、恒例?の記念撮影だけアップします^^
今回は、鈴鹿最果ての地『スプーンカーブ』です!
夕陽をバックに撮ってみました。
b0147786_0264646.jpg


それにしても、相変わらずアホですね・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-22 00:27 | SUPER GT
十津川村~高野山 2
さて、笹の滝を後にした私たちは、今回メインである目的地の高野山に向かいました!
道中、とんでもない道をナビに案内されながら・・・^^;

私のクルマのナビは、まさか!と思うような道を平気で案内します。
特に、距離優先で設定すると・・・。

まぁ、運転は苦手ではないので、問題はありませんが、普通、こんな狭い山道を案内せんやろ?って思うような、とんでもない道でした。




夕方、高野山に着いてあちこち散策しました。
が、あまりの高野山パワーに圧倒され、私のヘッポコ写真では表現出来そうになく、
撮影すら出来ませんでした・・・。

少ない写真の中から・・・。
b0147786_22484332.jpg
b0147786_22521635.jpg
b0147786_22525646.jpg
b0147786_22531035.jpg


で、ここからが今回最大の目的です!
この日(8/13)は、奥の院で『ろうそく祭』がありました。
この『ろうそく祭』とは、

 毎年8月13日高野山では萬燈供養会(高野山ろうそく祭り)が開催されます。
ろうそく祭りとは参拝者によって一の橋から奥之院までの
聖域約2キロメートルの参道を約10万本のローソクの光で荘厳し、
先祖をはじめ奥之院に眠る総ての御霊(みたま)を供養するお祭りです。
(公式ホームページより抜粋)

本当に幻想的でしたよ~^^
で、相変わらずのヘッポコですが・・・。
b0147786_234234.jpg
b0147786_2343055.jpg

b0147786_2315345.jpg
b0147786_232291.jpg
b0147786_236517.jpg
b0147786_2352221.jpg
b0147786_192562.jpg
                               (期間限定アップです!^^) 画像、差し替えましたm(__)m

また、来年も行ってみたいです^^



今週末から、鈴鹿サーキットで、ポッカ GT サマースペシャルがありますね!^^
私は、もちろん参戦(撮影に!^^)します!
楽しみです!
待ち遠しいです^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-19 23:14
十津川村~高野山
盆休みを利用して、行って来ました!
十津川村~高野山!

まぁ、盆休みを利用してって言っても、関西在住の私には、日帰りで十分行ける距離なんですが・・・^^;

今回は、奈良県十津川村編です。

十津川村と言えば、やっぱりコレでしょう^^
谷瀬のつり橋!
b0147786_2282061.jpg
b0147786_2282931.jpg
b0147786_2283636.jpg
b0147786_2284789.jpg


この橋に着く前までは、渡るかどうか迷ってました・・・。

ですが、ここまで来て渡らない訳には行きません!
彼女と一緒に、頑張って渡ってきました^^
b0147786_21371051.jpg


それにしても、ここまで長く、そして高いとは思ってませんでした!
しかも、めちゃめちゃ横揺れして、結構こわかったです^^;
橋を渡りきったところで、変な汗が噴き出てきました・・・。



で、次に向かったのが、観光マップに載ってた日本の滝百選に選ばれている『笹の滝』です。
クルマ1台分しか通れない道(離合できるポイントは、勿論ありますが)をひたすら走ります。
10km以上は、奥に入ったでしょうか・・・。

で、やっと到着^^

b0147786_2237131.jpg
 
b0147786_21413296.jpg

ここからは徒歩で、登って行きます!
トレッキングシューズを持ってきてましたが、運転用のスニーカーから履きかえるのを忘れ、
スリッピーなスニーカーのままで・・・。

登りながら、ちょっと後悔しました・・・(涙)
ですが、頑張って登ってみると^^
b0147786_21433247.jpg
b0147786_21434457.jpg
b0147786_21435283.jpg
b0147786_2144121.jpg
b0147786_21495581.jpg
b0147786_2150388.jpg


私のヘッポコな写真では、上手く伝える事が出来ませんが、本当に水が綺麗で素晴らしい滝でした!
おまけに涼しい^^


次回は高野山編です。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-19 22:32
海遊館 2
暑い日が続きますね・・・。
皆さん。体調はいかがですか?
私は、少しへばり気味です。

仕事が忙しく、またまた更新を放置してしまいました^^;
忙しいと言っても、厄介なクレームに時間を大きく取られてしまっていたので、
何をしている事やら・・・って感じですが^^;


全く、皆さんのブログにお邪魔できてませんが、
また時間を見つけて遊びに行かせて頂きますので見捨てないで下さいね^^





さて、海遊館の続きです。
説明を省略(手抜きです^^;)して・・・と言うか、写真を撮るのに夢中で
魚の名前とか、説明をちゃんと見てなかったんですが^^;
ってことで、へっぽこな画だけアップします^^

b0147786_2291744.jpg
b0147786_2292643.jpg
b0147786_2293417.jpg
b0147786_2294127.jpg
とりあえず流しておきました^^
b0147786_22101434.jpg
b0147786_22102587.jpg
b0147786_22112973.jpg
b0147786_22113674.jpg

ここだけは、説明しておきます。
じゃないと、何か分からないと思われますので^^
実は、この魚はクリオネなんです。
ピントが甘々ですが^^;
b0147786_22135797.jpg
これは、ニモです^^
b0147786_22241324.jpg


最後は、フロアをスクリーンにして映し出された映像ですが、
この上を歩くと波紋が広がっていきます。
まるで、水面を歩いているようで、面白い仕掛けでした^^
b0147786_2219642.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-08 22:21
海遊館 1
ご無沙汰してます^^;

撮影にも行けず、更新もかなりサボってしまいました・・・。

今回は、初めての水族館撮影してきました!
海遊館に行ったのも初めてでした。

私の住んでる地域には、須磨にも水族館があります。
こちらには、何回か行ってるんですが、海遊館には、何故か縁がありませんでした・・・。

水族館での撮影は、本当に難しいです(涙)
相変わらずのヘッポコでボツカットを大量生産してしまいました。

ボツの山から、何とか生き残った画を必死で探しました^^;

入口を入ると、いきなりサメが挨拶に来てくれました^^
b0147786_23313883.jpg


後は、適当にアップしていきます^^

ラッコ
b0147786_23332735.jpg

気持ち良さそうに泳ぎまわってましたね~


続いてペンギン
いやぁ~、本当に可愛かったです!
b0147786_23353264.jpg
ダイビングの準備中^^
b0147786_23354540.jpg

b0147786_23374461.jpg

なかなか、サービス精神旺盛で、楽しませてくれました!
b0147786_23382875.jpg


海遊館と言えば、やはりコイツですよね^^
ジンベイザメです^^
それにしてもデカイ!カッコ良かったです^^
b0147786_23415578.jpg
b0147786_23431587.jpg
b0147786_23432848.jpg


で、マンボウ!
b0147786_23444797.jpg



長くなりそうなので、次回に続きます・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-08-01 23:45
任務完了
総持寺での任務を終えた友人と共に横浜市内の散策に出かけました。

とりあえず、『みなとみらい』辺りに行ってみようと言うことに。

ナビをセットして、クルマを走らせます。

近くまで来ると・・・。
YUIさん主演映画『タイヨウのうた』にも出てきたと思われる観覧車を発見!
車中から1枚。
b0147786_22493548.jpg

市営駐車場にクルマを止め、辺りを散策します。

すると!横浜らしいと言うかアメリカンな感じ(横須賀にある米軍基地のイメージが強いんでしょうか^^;)のクルマが走ってます!
記念に撮らせてもらいました(勝手に・・・)
b0147786_225391.jpg

もう一丁!
今度は、流してみます!POKKAの予行演習?^^
b0147786_22542518.jpg


小雨が降っていた事もあって、三脚をクルマに置いてきたことが悔やまれます(涙)
手持ちでの撮影になって、ブレブレ写真の大量生産をするはめに・・・。
b0147786_2256411.jpg
b0147786_22565361.jpg

ろくな写真が残りませんでした・・・。

最後に観覧車をもう1枚!
b0147786_2258110.jpg



で、行きたかった中華街に向かう途中、有名(ですよね?)赤レンガ倉庫を発見!
ですが・・・・・・・・・・。
雨も降っていたし、疲れていたこともあって、不覚にもスルーしてしまいました。
とても綺麗だったんですが。
今思えば、勿体無いことをしました。
次に行く機会があれば、必ず撮ろうと思います。

結婚式をやってたようです。
教会なんでしょうか・・・。それとも教会風の結婚式場?それとも西洋の城をイメージしたもの?
よくわかりません^^;
b0147786_23111023.jpg


中華街に着いた頃には雨もやんでいました~。
b0147786_2322172.jpg

うろうろしながら、遅めの夕食を何処でとるか探します。
b0147786_234481.jpg

が、時間が遅かったので、閉まってる店が多かったです。
もっと、遅くまでやってると思ったんですが、意外でした。

やっと、ありつけた夕食です。
b0147786_2354399.jpg

いやぁ~美味しかったです^^
神戸の中華街より、広範囲に広がってるんですね。
今度は、もっと早い時間に行きたいです。
食事を終え、帰る頃には、かなり寂しい感じになってました。
b0147786_2391551.jpg


横浜を脱出した頃から、雨・雨・雨・・・。
前も良く見えないほどの大雨・・・。
写真なんてもう撮れません(涙)

途中、何度かの休憩とドライバーチェンジや給油をするためピットインしながら、帰ってきた訳ですが、
ドライバーが2人いると楽ですねぇ~^^
なんせ、寝ている間にもクルマは進んでるんですから^^

明け方になり、やっと見慣れた風景が^^
b0147786_23183216.jpg



今回のトータル走行距離、
b0147786_2320734.jpg

1026.7kmです。
まさに1000km耐久でした^^
これで、私の任務は完了です。

疲れましたが、楽しい遠征でした!
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-07-04 23:26
任務遂行
行って来ました!日帰り横浜往復1000km耐久!

正直言って、疲れました・・・。
まだ、本調子に戻りません^^;

ですが、ドライバーが2人居たということで、思ってたよりは楽に往復できました^^


大した写真は撮れませんでしたが、証拠写真だけアップしておきます。


横浜に向かう間、休憩は3回しました。
大津で1回目、昼食をとるため浜名湖で2回目。(雨のため撮影は出来ませんでした^^;)
そして、足柄で3回目の休憩をしました。
b0147786_23331328.jpg

この足柄SAでの休憩の目的は富士山を撮るためだったんですが・・・・・・・・・。
b0147786_23341716.jpg

空は、生憎の曇り・・・、雨も降っていました。

こんな感じで富士山が見えるはずだったんですが・・・。
b0147786_23354361.jpg


実際には、全く見えず・・・(涙)
b0147786_23364824.jpg

無念です。

気を取り直し、軽く小腹を満たすため、お好みタイ焼きなるものを食します。
b0147786_23383197.jpg
b0147786_23384115.jpg


予想していたより、早くこの足柄に到着したので、ここから何処に向かうかを検討していました。
私個人的には、江ノ電を撮りに江の島へ行きたかったんです。
が、全く土地勘のない私たちが下手に動けば、予定時間に目的地に着けるかどうか???な訳です。

こんな時は、分かる人に聞くのが一番!ってことで、
MOGUさんに電話してみました!(MOGUさん、忙しいタイミングだったにも関わらず、有難うございました!^^)

で、事情を説明したところ・・・。
ちょっと無理かも・・・。とのことだったので、今回は江ノ電を諦め任務を優先することに。

今回、私達の一番の目的地と言うか任務は横浜市鶴見区へ行くことです。
b0147786_23501776.jpg

駅前で友人が買い物をしてる間、暇だった私は、とりあえず横浜の市営バスを。
b0147786_23515782.jpg


買い物を終え、私たちが向かったのは、『石原 裕次郎』さんのお墓があることでも有名な『総持寺』へ!!!
b0147786_23554712.jpg


何とも立派な山門ではないですか!
かなりデカイです!!!
b0147786_23582564.jpg

近くで見ると、その大きさは圧巻でした!
b0147786_23595796.jpg

仁王様もデカイんです!
b0147786_0102669.jpg


中に入ってみると、広大な敷地に立派な建物がいくつも建ってます。
撮影を始めたのが、午後7時頃からだったこともあって、ゆっくり見物が出来ず、
何が何だかわからないまま撮影をしてきました・・・・・^^;

b0147786_05391.jpg
b0147786_051914.jpg
b0147786_052873.jpg
b0147786_054797.jpg
b0147786_06078.jpg
b0147786_061245.jpg
b0147786_07415.jpg
b0147786_072793.jpg
b0147786_0121357.jpg


下手な写真の怒涛のアップ、下手な説明ですいません・・・m(__)m
これでは、このお寺の凄さが全く伝わりませんね^^;

時間も無く、中に入って見物することが出来なかったのが残念でした。

もう一度、ちゃんと調べてゆっくり撮影したいです。

今日は眠いので、ここまで・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-06-29 00:20
予行演習です^^何の???
初期型さんが、遠征に来られました!
って事で、最初の目的地である大阪城を経由して行って来ました!伊丹空港^^
千里川と展望ロビーをご案内したんですが、
展望ロビーでは、ボツカットを大量生産してしまい、千里川からの画のみ^^;

b0147786_22155074.jpg
b0147786_2216079.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-05-03 22:17 | 飛行機
SUPER GT開幕戦in鈴鹿サーキット 3
お待たせいたしました!
エッ?、待ってないですか?
そう仰らずに、見てやって下さい^^

先ずは
三咲舞花さん
b0147786_23211961.jpg
b0147786_23213995.jpg
b0147786_23214859.jpg


続いて
ペトロナス・シンティアムレディの松谷裕美さん
b0147786_232368.jpg
b0147786_23231255.jpg
b0147786_23232016.jpg


最後に
ZENT sweeties 
b0147786_23241737.jpg
遠野千夏さん
b0147786_23242611.jpg
b0147786_2324351.jpg
b0147786_23244557.jpg
b0147786_23245428.jpg


以上、私の好みだけで選ばせて頂きました^^
って言うか、殆どこの方々しか撮ってません(爆)
後は、現地でお会いした皆さんにお見せして、NGを頂いた写真ばかりで・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-03-30 23:30 | SUPER GT