タグ:EF24-70mm f/2.8L USM ( 66 ) タグの人気記事
大阪オートメッセ2010 その3
大阪オートメッセ最終回です。
多分・・・

最終回は再びアップガレージから大量アップ行きます^^
先ずはドリフトエンジェルスのトークショーです。

b0147786_22321913.jpg
b0147786_22323133.jpg
b0147786_22324158.jpg
b0147786_22324984.jpg
b0147786_22325993.jpg


そして、この大阪オートメッセ2010でレースクイーンを
引退される南香織さん、大量アップです!
もうサーキットに行ってもこの笑顔を見ることができません(涙)
b0147786_22372836.jpg
この辺りからは、ほとんどノーファインダーです。
人の多さで近づくことも出来ず、カメラだけ突き出して根性で撮りました^^
b0147786_22382545.jpg
b0147786_234434.jpg
b0147786_22385075.jpg
ノーファインダーなので、撮影している私と目が合った瞬間・・・
b0147786_22505954.jpg
両手でハートマーク作ってくれました!
勿論、偶然ってのは分かってますが、浮かれている私はアホですね^^;
b0147786_2324249.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-19 23:05 | モーターイベント
大阪オートメッセ2010 その2
その2は、本当はクルマ編にしようかと思ったんですが、どうもパッとした写真がなくて・・・。

なので・・・。

お名前等、全く分かりませんので適当にアップします^^
手抜きでごめんなさい^^;

b0147786_23404453.jpg
b0147786_23405292.jpg
b0147786_2341059.jpg
b0147786_2341873.jpg
b0147786_23411927.jpg
b0147786_23412530.jpg
b0147786_23413266.jpg
この方だけわかります^^
三咲舞花さんですね。ポッカGTサマースペシャルで撮影させて頂きました^^
その時より、少しお痩せになったような気が・・・。
b0147786_23555386.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-16 23:42 | モーターイベント
大阪オートメッセ2010

大阪オートメッセ2010に行ってきました。
私は、土曜日に行ったんですが、本当に人が多かったです。
昨年の大阪モーターショーとはえらい違いでした^^;
大阪モーターショーの時は、平日でしたけど・・・。

これから3回くらいに分けてアップしたいと思います。
って、本当に3回もアップ出来るかどうかわかりませんが・・・^^;

今日は、アップガレージのブースから。

私は、この日まで知らなかったんですが、sherry(シェリー)という3人組の女性ボーカルユニットのミニライブがありました。
とても可愛い3人組でした^^

b0147786_2156414.jpg
b0147786_21561612.jpg

歌あり、ダンスありで3曲披露してくれました。
先ず、初代ドラゴンボールのエンディングテーマのカバー曲を唄ってました。
『ロマンティックあげるよ』と言う曲ですが
私の年代の方々なら、ご存知の方も多いと思います。
ちなみに私はおっさんです^^

で、2曲目はダンス、そして最後はオリジナルの曲だと思いますが、タイトルは忘れてしまいました・・・^^;
すいません・・・。

なんせ、私は邦楽をあまり聴かないもので・・・。


HOTARU(鈴木 蛍)さん
b0147786_2255942.jpg
b0147786_226910.jpg
b0147786_2262114.jpg


KUROKI(黒木 晴香)さん
b0147786_2282990.jpg
b0147786_2283925.jpg
b0147786_2285641.jpg


HARUKA(片岡 春香)さん
このユニットのリーダーだそうです。
b0147786_22104032.jpg
b0147786_22115854.jpg
b0147786_22121024.jpg



本当に可愛い3人組で、何かの縁があって初めてスレージを見たこともあり、
今後の活躍を楽しみにしたいと思います^^
b0147786_2218742.jpg




この日、ご一緒したSGT-40Dさん、マスター紅さん、そしてkazu+@GTさん
おかげ様で楽しい1日になりました!
有難うございました^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-02-14 22:20 | モーターイベント
第6会 大阪モーターショー 行ってきました!
開催初日である12月4日、いつもお世話になっているマスター紅さん、そして私の古くからの友人と一緒に
第6会 大阪モーターショー 行ってきました!

平日という事もあってか結構空いてました^^
駐車場も、会場であるインテックス大阪の屋上に止めることができましたし。

今年は、出展台数も少なく、寂しいと噂されてました・・・。
で、実際に行ってみた感想は・・・。

やはり寂しかったですね・・・。

本当なら、12月6日にFSWに行きたかったのですが、金欠病のため無念の不参戦(涙)
代わりに大阪モーターショーへ!
このままでは悔しいので、食ってやりました^^
b0147786_20422797.jpg

富士宮やきそばです。
せめて、これでFSWに行った気になろうと思ったのですが・・・。
余計に虚しくなってしまいました・・・。


気をとり直して・・・。
と言いたいところですが、撮影結果は無残な事になってしまいました。
なので、1回だけしかアップ出来ません(涙)

お姉さんのみで^^
b0147786_20461143.jpg

b0147786_20463343.jpg
b0147786_20464242.jpg

b0147786_20522989.jpg
b0147786_20523977.jpg
b0147786_20524923.jpg
b0147786_20525661.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-12-06 20:53 | モーターショー
神戸の夕景
仕事で夕方から神戸方面に行けるチャンスがありました^^
でも、渋滞に巻き込まれ予定より、少し遅れで到着・・・。
b0147786_23154890.jpg


真っ赤な夕陽が出ていて、空も綺麗に焼けてたのに・・・。
一番良いタイミングを逃してしまいました。
無念です・・・・・・・。

b0147786_2381555.jpg
b0147786_2382466.jpg
b0147786_2383180.jpg
b0147786_2383941.jpg
b0147786_2384741.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-12-01 23:20 | 風景
初めての千里川 2
b0147786_22345785.jpg
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)6.3
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離275.0 mm

b0147786_22392689.jpg
Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)6.3
レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離400.0 mm

b0147786_22403048.jpg
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)6.3
レンズEF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離25.0 mm


着陸してくる飛行機の真下に入れるので迫力満点でした!
ここからなら、広角レンズでも撮影が十分楽しめます^^
って言っても40Dなら広角にはならないですが・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-10-15 22:45 | 飛行機
神戸異人館
今日は、仕事で電車に乗って神戸に行く用事がありました。
シルバーウイークという事で一応、休みだったんですが、家にいても暇なので・・・。

ついでに三宮か元町辺りをぶらっとしてみようかと思いカメラを持って行ったわけですが、
面白い被写体も見つからず、闇雲にあるいても仕方ないので、
前から一度行ってみたいと思っていた異人館へ向かいました。

神戸市中央区の北野という所にあるんですが、道中は、かなりキツイ登り坂になってます。
空は曇っていて太陽は見えなかったんですが、蒸し暑かったです。
正直、疲れました・・・^^;
三宮か元町辺りを徘徊していた方が楽だったかも・・・。

トーマスさんの自宅だったそうです。
b0147786_21235037.jpg
b0147786_21235933.jpg


うろこの家
b0147786_21245962.jpg


ベンの家
案内板に「ベンの家」というのを見つけ、思わずブノア選手を思い浮かべてしまいました・・・^^;
b0147786_2128037.jpg
b0147786_21281014.jpg


イングランド館
b0147786_21285680.jpg
b0147786_21425149.jpg
日本で初めて公開されたシャーロック・ホームズの部屋だそうです。

他にも色々と見て周り(概観だけ)撮影もしたんですが、面白い画が撮れませんでした・・・。
改めて私の腕の悪さを痛感しました(涙)


連休中という事で、観光をされてる方が多かったですね。
一応、私も休みではありましたが、得意先に行かなければならなかったので時間も少なく異人館の中を見学することが出来ませんでした。
次回は、少し下調べをして、時間のあるときに、もう一度ちゃんと行きたいですね。
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-09-23 21:37
ポッカ GT サマースペシャル ミラクルナイトセッション編
のんびり続けてきたポッカ GT サマースペシャルも最終回にしたいと思います。
皆さん、もう飽きてしまいましたよね・・・^^;

ポッカと言えば、やはりナイトセッションです!
そして、レース終了後に打ち上げられる花火!
私は、これらを見る為にポッカを観戦しに行ったと言っても過言ではありません^^

このために、前もって練習にも行ってきました!
その成果が出たのかどうか分かりませんが・・・。
頑張ってきました^^

大した写真ではありませんが見てやって下さいm(__)m

先ずは、予選の後に行われた練習走行から・・・。

7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
b0147786_21505886.jpg


6 ENEOS SC430
b0147786_21512851.jpg


5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
b0147786_2152132.jpg


今回は、これを撮るために三脚を持っていきました!
b0147786_21532591.jpg


続いて決勝日

7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
b0147786_2156238.jpg


3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
b0147786_215749.jpg


ナイトセッションはマシンの撮影を全て、1.4倍テレコン装着、MFにしてみました。
どうせ、AFなんてアテにできないので、MFで狙ってみましたが、ピンボケ連発でした・・・(涙)
精進が足りません・・・。

またまた三脚の出番です。
b0147786_21573278.jpg

観覧車はマッハで回ってます^^
b0147786_21582936.jpg


最後は花火です!
b0147786_2203258.jpg
b0147786_220422.jpg
b0147786_2205189.jpg






改めまして、今回ご一緒させて頂いた皆様!
本当にお世話になり、有難うございました!
また、宜しくお願いしますね^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-09-02 15:18 | SUPER GT
ポッカ GT サマースペシャル オープンピット編
8/22(土)~23(日)の2日間、鈴鹿サーキットで開催されたポッカ GT サマースペシャルに行ってきました。

決勝日にほんの僅かながら、雨が降りましたが、撮影やレース展開に影響する程のものではなく
概ね晴天に恵まれ暑い暑い2日間を満喫できました^^

サーキットでご一緒させて頂いた皆様、いつもながら本当にお世話になりました!
とても楽しかったです^^
有難うございました!



ポッカ GT サマースペシャルと言えばSUPER GT最大のイベントであります。
レースも700km(昨年までは1000kmでした)と言う長い距離で争われ、SUPER GTで唯一の夜間走行(ナイトセッション)もあります。
レース終了後には、過酷なレースを戦った全てのドライバー、チームの健闘を称える花火が打ち上げられます。
まさにお祭りです。

そんなポッカ GT サマースペシャルを楽しむ為、私は昨年に引き続きレース観戦券に加えパドックパスを購入しました。

パドックパスとは、2日間自由にパドックに入れるパスで、¥10000(勿論、観戦券は別料金です)もします。
今年は4輪レースでも激感エリア(サーキット内側から観戦できるエリア)にも入れ、ピットウォークも少し優遇されてます。

私は少しでも元を取るため、朝一番 ガレージの前に出されたレーシングマシンを間近に見ることができるオープンピットに行ってきました。

昨年はオープンピットを見学した後、残念ながらパドックパスを落としてしまいました・・・。
今年は、そんな失敗をしないように細心の注意をしました^^


先ずは、このレースから参戦した
62 R&D SPORT LEGACY B4です。
b0147786_22553789.jpg


フロントバンパーに?
b0147786_2256241.jpg
これはマフラーでしょうか・・・。
何故、こんなところに?右側にはなかったので違うのかもしれませんが・・・。


続いて
808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4です。
マシンも成熟してきたようで、かなり速くなってました!
b0147786_2301096.jpg


今年の注目マシンTEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT
18 ROCKSTAR 童夢 NSX です。
この日、X JAPAN FILM GIG ~鈴鹿の夜~が催されYOSHIKIさんがヘリで登場されました。
b0147786_2345760.jpg


現在のポイントリーダーで私が応援しているうちの1台で
1 NISMO MOTUL AUTECH GT-R です。
b0147786_2373618.jpg


そして、最後は^^
12 IMPUL CALSONIC GT-R
b0147786_23101595.jpg
b0147786_23102627.jpg

このカルソニックブルーがたまりません^^カッコいいです。

まだ、疲れがとれず眠いので今日はここまで・・・。
これから、チンタラのんびりアップしていきたいと思います・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-08-24 23:16 | SUPER GT
今年も撮ってきました!
先週末、私の地元で花火大会がありました!
昨年はレリーズも持ってなかったので、今年はレリーズも用意してリベンジです。
b0147786_23332763.jpg


大量アップなので、続きはMoreで^^

More
[PR]
by nanchattebluesman | 2009-08-18 23:48