タグ:EF24-70mm f/2.8L USM ( 66 ) タグの人気記事
伊丹空港 展望ロビー
久しぶりに伊丹空港の展望ロビーに行ってきました。

私がよく遊びに行ってるブログで、とても上手く夕日の撮影をされてる方がいらっしゃいます。

と言うことで、挑戦してみました。

難しいですね・・・^^;
あまり、上手くいかなかったのですが、折角なので見てやって下さいm(__)m
b0147786_23353135.jpg
b0147786_23362485.jpg
b0147786_23363961.jpg
b0147786_23365168.jpg
b0147786_2337332.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-09-14 23:46 | 飛行機
Pokka1000km その7 RQ編 2
レースクイーンさん編2を最終回にアップさせて頂こうかと思っていましたが、予定を変更しました。

次回は決勝レース3 ナイトセッション編として最終回にしようと思います。


ピットウォークされたことのある方は、ご存知だと思いますが、まさに戦場です。
おまけに時間が短いです!
なので、全て回りきることなど出来ません(涙)
私はレースクイーンさんの事をあまり知りませんので、人だかりの多い所ほど人気があるのでは?と思い適当に突撃してきました。

揉みくちゃにされながらの撮影の為、ピンの甘い写真も多々ありますがご容赦下さいね^^;


b0147786_2271312.jpg
b0147786_22253071.jpg
b0147786_2273821.jpg
b0147786_227474.jpg
b0147786_2275713.jpg
b0147786_2281737.jpg
b0147786_2282799.jpg
b0147786_2284575.jpg
b0147786_2294624.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-09-04 22:26 | SUPER GT
Pokka1000km その4 ピットウォーク編
今日は、土曜日の朝一番に行われた公開車検と日曜日のピットウォークを中心にアップしていきたいと思います。

8月23日(土)の7:15頃、私が鈴鹿サーキットに着いた時、大雨でした。
車から降りるのが嫌なくらい・・・。
でも、7:30から公開車検が始まります。時間がありません!
車の中で身支度をし、少し雨がましになった頃を見計らってゲートへ向かいました。
ゲートまで10分くらい歩き、着くころには、ズボン、靴はべちゃべちゃでしたね・・・^^;
ゲートを抜け、前売りで購入していたチケットをパドックパスに交換し、マシンの入ってるパドックへ直行です。

GT500クラス優勝のCALSONIC IMPUL GT-Rです。
まだ、ピカピカですね^^
b0147786_2115277.jpg

このレースの直前に参戦を決め話題になった『痛車(イタシャ)』初音ミク号です。
金曜日のフリー走行では走っていましたが、私は土曜からの観戦のため、走る姿を見ていません。
ホントは雨の中、カメラを出すのイヤだったんですが、『ネタ』として撮影しておいて良かった?です。
このガレージ前が一番人だかりが多かった気がします・・・。
b0147786_2172483.jpg


続いて8月24日(日)のピットウォークです。
実は私、不覚にも前日、朝の予選の撮影中にパドックパスを落としてしまいました・・・。
結構、高いんです・・・(涙)一生懸命、探しましたが結局みつかりませんでした。
土曜日は大雨だったこともありピットウォークする気にならなかったのでよかったんですが・・・。
ですが!日曜日のピットウォークの時、F1ましーんさんがパスを貸してくださいました!
パスを貸してくれたF1ましーんさんに恩返しするため、レースクイーンさんに群がる人だかりを押しのけ突撃してきました!



まずは、グリッド上から見た1コーナーです。
b0147786_21195133.jpg

ここから、皆さんお待ちかね?のレースクイーンさんです^^
b0147786_21223917.jpg
b0147786_21225018.jpg
b0147786_2123671.jpg
b0147786_214740100.jpg
b0147786_2148164.jpg

b0147786_21233399.jpg
最後は初音ミク号のレースクイーンさんです
b0147786_21275048.jpg


おまけ^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-08-29 21:48 | SUPER GT
久しぶりに・・・
昨日、久しぶりにギターの弦を交換しました。
3ヶ月くらい前に切れたままだったんです・・・。

放置されていたかわいそうなギターはFender製のエレアコESA-10CEです。
このギターはシンガーソングライターのYUIさんが使っているものと同型のものです。
去年、ライブでは使ってましたね。最近はマーチンのギターを使っているのをテレビではよく見ますけど。
b0147786_22234077.jpg

私は普段、ブルーズやロック(たまにジャズ)を聞くことが多く、その中でも特にエリック・クラプトンの大ファンなのです。
現在、エレキギター、アコースティックギター合わせて5本のギターがありますが、内3本はクラプトンモデルです。
YUIさんは結構前から良いなぁとは思っていたんですが、まさか同型のギターを買うとは思ってませんでした。

購入のきっかけは映画『タイヨウのうた』を見て、YUIってカッコいいやん!カワイイし!と思った瞬間、いつもの欲しい欲しい病が発症してしまいました・・・^^;
で、去年の暮れギリギリでギターを1本、売却して買ってしまいました。
音の方はまだまだ、これからって感じはしますが、弾きやすく気に入ってますね^^
ただ、その後に練習を始めたジャンルの曲にはちょっとなぁ・・・と思うこともありますけど、簡単に買い替えはできないので、もう少し、色々工夫しないといけません。

今回、交換した弦はElixirのライトゲージです。
b0147786_22502113.jpg

今まではマーチンの弦を使っていましたが、まとめ買いしていた在庫もなくなり、ESA-10CEとの相性もイマイチのような気がしていたので、以前から気になっていたElixirにしてみました。
この弦、いつも私が使っていた弦より2倍くらい高いんです。
それで、躊躇していたんですが、3倍くらい長持ちするという事と、一度は試してみたいと思って今回の購入になりました。

弦を交換する前のかわいそうなギターです。
b0147786_22573174.jpg

弦を全てはずし、指板を綺麗にふき取ります。
今回は弦高を少し下げる為に、サドルもはずして、削ります。
b0147786_232217.jpg

削ったサドルを戻し、弦を全て張って完成です。
思ったより、弦高が下がりませんでした。削り足りなかったようですが、今回はこれで、良しとしておきます。
サドルにはまだまだ余裕がありますし、ゆっくり少しずつ削って調整していきます。
b0147786_2361762.jpg

新しい弦はやっぱり気持ちいいです!


最近は少し手を抜いてこのチューナーを使ってます。
オープンチューニングする時にはスゴク便利ですね!
ヘッドの部分にクリップではさんで使用します。
最終的にはチューナーを無視して音を聞きながら微調整しますけど。
b0147786_2311456.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2008-08-07 23:20 | ギター
ARTA 55号車
今日、天気が良かったので、夕日の写真でも撮ろうかなぁと思い、明日の午前中に行こうと思っていたお得意様の所を急遽変更して、本日の夕方カメラを持って行くことにしました。
私のイメージとしては、海に沈む夕日だったので、神戸の海へ!
お得意様が神戸なので・・・。

向かった先は青木です!
私が仕事中たまに立ち寄る『サンシャインワーフ神戸』でした。
早速、駐車場に車を止め、カメラバッグを持って外へ。
いつもは閑散としている広場(平日の昼間しか行った事なかったので)に車がいっぱい止まってます!
なにやらイベントをやっているようです。
私は見に行くことにしました。
すると、チューニングやドレスアップされた車が並んでいます!
終了間際なのか、あまり人はいませんでした。
少し歩いて行くと、奥にオレンジにペイントされたレーシングマシンがあるではないですか!
ARTAのマシンです。
サンシャインワーフ神戸にはスーパーオートバックスもあるので、このイベントの主催は多分、スーパーオートバックスでしょう。

b0147786_2226335.jpg


55号車です。そしてボディに小さくJuichi.Wと書いてあります。
脇坂寿一選手が2002年に乗っていたマシンでしょう!(帰宅後に調べました)

b0147786_22302517.jpg

それにしても狭いコックピットです^^;
よく、こんな狭い所で、あんなに速くドライブしてますね・・・。




写真はただ撮っただけのつまらないものですいません・・・。
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-07-04 22:38 | Formula NIPPON
伊丹空港
ネタがないので・・・^^;

b0147786_22101929.jpg
b0147786_2210439.jpg
b0147786_2211125.jpg
b0147786_22112615.jpg


カメラ機種名Canon EOS 40D
レンズEF24-70mm f/2.8L USM
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-06-23 22:12 | 風景