「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Extender 1.4x Ⅱ ( 12 ) タグの人気記事
皆既月食
証拠写真だけ~^^;
b0147786_0141724.jpg

ピント甘々・・・。難しいですね。
[PR]
by nanchattebluesman | 2011-12-11 00:17
JAF GP in FSW Part 3
今さらですが、FAF GP GT300・500です。
今回で最終回にしたいと思います。

走行時間があまりに少なく、どうやって撮ろうかと悩んでる間に終わってしまいました・・・。
ゴーヨンを持ちこんで、初のFSWと意気込んで撮影を始めましたが、玉砕されてしまいました。
アップするのを止めようかとも思ったんですが、折角なのでいつも通りの証拠写真だけ~^^;

b0147786_22402845.jpg
b0147786_22403585.jpg
b0147786_22404091.jpg
b0147786_2240506.jpg
b0147786_2241153.jpg
b0147786_2241613.jpg
b0147786_22414542.jpg
b0147786_22473434.jpg
b0147786_22474062.jpg


帰りになって綺麗に空が焼けてきました・・・(涙)
b0147786_22423141.jpg


天気だけが残念な遠征になりましたが、本当に楽しくあっという間の2日間でした。
現地でお会いした皆さん、本当にお世話になりました^^

また、FSWに遠征しますので、その時は宜しくお願いします^^


次回は、放置してました曽爾高原です^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-12-01 22:48 | SUPER GT
JAF GP in FSW Part 2
JAF GPが終わって1週間もたってしまいました^^;
ちゃっちゃと更新したいんですが、なかなか・・・^^;

で、どういう構成でアップしようかとなやんだんですが、今日はFNシリーズでいってみようと思います!
まず、土曜日のコカ・コーラコーナーから^^

b0147786_23201140.jpg
b0147786_23501281.jpg
b0147786_2320215.jpg
b0147786_232028100.jpg
b0147786_2320354.jpg


で、次の日の日曜日なんですが、ダンロップコーナーからの撮影です。
ここは、一昨年のニスフェスの時には撮影しなかったので、初めてのコーナーですね。
で、この日は自衛隊機によるデモフライトがありました!
スターさんから、デモフライトがあると言う情報は貰っていたので、とても楽しみにしていました^^
でも、多分FSW上空をフライパスするだけだろう・・・と思っていたんですが、
なんと!ほんの数分ではありましたが、機動飛行をしてくれるではないですか!
一気にテンションが上がってきました!
が・・・、残念なことに、空は曇り、曇り、曇り・・・・・・。
空と自衛隊機は同化してしまい、コントラストが低くピントが合いません(涙)
一応、証拠写真だけアップしておきますが・・・。
因みに、トリミングしてます。
b0147786_23313070.jpg

とは言うものの、戦闘機はやっぱりカッコイイです!
また、航空祭に行きたいです!^^

さぁ、話をこの日のFNに戻します。
このコーナーは、色んなアングルから狙えるので面白いですね!
ですが、ウデとセンスがないので結局、いつもと同じような画しか撮れませんでしたが・・・。
b0147786_2336185.jpg
b0147786_23362757.jpg

縁石にのってマシンが跳ねてしまった後、見事にカウンターがあたってます!
アグレッシブで熱い走りを見せてくれました!
b0147786_23385335.jpg
b0147786_2339533.jpg

b0147786_23393940.jpg

富士山をバックに!と思ったんですが、天気も構図も全くダメ~(涙)
また、リベンジしたいです^^
b0147786_23502595.jpg



次回に続く・・・
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-11-21 23:51 | Formula NIPPON
未だに撮影できず・・・
昨日10月17日(日)久しぶりにカワセミ撮影に行きました。
今年になって何度目でしょう・・・・・。
ゴーヨンを手に入れてからは、2度目の撮影でした。

昨年は、撮影に忙しいほど頻繁に飛び回っていたカワセミさんでしたが、
今年は、どうも出が悪いです。

何度か、目の前は飛んでいくものの、まともに撮らせてもらえません。
撮れた画と言えば、こんな画だけ・・・。
b0147786_21262426.jpg
b0147786_21263283.jpg
b0147786_2126393.jpg

証拠写真にもなりません・・・^^;



まともに撮れたのは、モズ(ですよね?)だけ^^;
b0147786_21341629.jpg


未だ、ゴーヨンでビシッ!としたカワセミさんが撮れません(涙)
また、リベンジしてきます^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-10-18 21:38 | 野鳥
super GT POKKAサマースペシャル 3
今更ながらのおそ~い更新ですが・・・^^;

とりあえず、大量アップしときます。
いらない物も写ってたりしますが、証拠写真なのでご勘弁下さいm(__)m


b0147786_2273960.jpg
b0147786_2274693.jpg
b0147786_2275450.jpg
b0147786_228557.jpg
b0147786_228259.jpg
b0147786_2283442.jpg
b0147786_2284832.jpg
b0147786_2291447.jpg
b0147786_22103271.jpg
b0147786_2292462.jpg
b0147786_2293594.jpg
b0147786_2294135.jpg
b0147786_2294820.jpg



次回は最終回です。
アレですアレ^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-09-03 22:13 | SUPER GT
SUZUKA 2&4 RACE FN編
とうとう、SUPER GT  第3戦 富士スピードウェイに追い付かれてしまいました・・・^^;
明日(5/2)は決勝が行われてしまいます。
なので、その前に大量アップいきます!

b0147786_202177.jpg
b0147786_20212187.jpg
b0147786_20214639.jpg
b0147786_20215699.jpg
b0147786_2022576.jpg
b0147786_20225963.jpg
b0147786_20232780.jpg
b0147786_20234091.jpg
b0147786_2024476.jpg
b0147786_20241338.jpg
b0147786_20242080.jpg


綺麗な飛行機雲が出ていたので、予行演習を兼ねて^^
b0147786_20294352.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2010-05-01 20:30 | Formula NIPPON
SUZUKA 2&4 RACE 2輪編
やっと、少し時間ができ、一部だけ写真の整理が出来ました・・・。
なので、今日は2輪編だけ。

昨年の2&4以来の2輪撮影だったんですが、2輪って面白いですね^^
クセになりそうでヤヴァイです・・・。
6月の鈴鹿300km耐久ロードレースに参戦してしまうかも^^

右クリック禁止のブログパーツ外しました。

2輪は、まだよく分からないので適当に・・・^^;
手抜きですいません・・・。
b0147786_2243277.jpg

b0147786_22443721.jpg
b0147786_2244478.jpg
b0147786_22451785.jpg
b0147786_22452525.jpg
b0147786_22453242.jpg
b0147786_2245388.jpg


念願のゴーヨンを手にして初めての撮影だったんですが、超望遠単焦点レンズって凄いですね!
今まで使っていた100-400Lとは、全く世界が違います!!!
なんと言っても『抜け』が良い!と思いました!
腕が悪いので、上手く表現できてませんけど・・・^^;
ですが、AFはかなりシビアになりますね・・・。
何度もピントを金網に持って行かれました。
100-400の時は、ピントを金網に持って行かれても、すぐに路面に戻すことが出来たんですが、
ゴーヨンでは、上手く戻せませんでした。
以前、望遠L単には、FOCUS PRESETがあることを聞いていたので、何とか対応出来ましたが、
AFが速くなったぶん油断できなくなった気がします。
これから、修行して使いこなせるようになりたいです!



遅くなりましたが、当日、サーキットでお会いした皆さん!
本当にお世話になりました!
とても、楽しかったです!
また、宜しくお願いします^^
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-04-26 23:00 | Formula NIPPON
SUZUKA 2&4 RACE PART 1
SUZUKA 2&4 RACE Formula NIPPONで、32 小暮 卓史 選手がポール・ポジションを獲得しました!
今シーズンの小暮選手は、絶好調のようですね^^

b0147786_4162831.jpg

b0147786_4175798.jpg
b0147786_4211550.jpg


恒例になりつつある、記念撮影もしました!
今回は、鈴鹿サーキットらしく観覧車と伊勢湾をバックに^^

そして、私も念願のデビューを果たしました!
b0147786_4253475.jpg

b0147786_42945100.jpg


詳しい事は、後日アップします^^


 <追記> 
仕事が忙しく頂いたコメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。
落ち着いたらお返事、そして皆さんのブログにご訪問させて頂きますm(__)m
[PR]
by nanchattebluesman | 2010-04-17 22:32 | Formula NIPPON
WTCC&Asian LE MANS行ってきました! Part2
今回は、WTCC編一挙アップです。

土曜日は晴天に恵まれたわけですが、日曜の決勝は2レースろも雨・雨・雨・・・。
特に2レース目は酷かったですね(涙)
防水スプレーを施しているにも関わらず、ポンチョの中までしみてきて、本当に寒かったです。

土曜日の予選を見ていて、あまりにもアグレッシブな走りに興奮してしまい、日曜の決勝は、雨のせいもあって、撮影を止め、観戦に徹しました!

なので、雨の写真はありません。
でも、少しくらい撮っておいた方が良かったかも・・・と、ちょっと後悔しました^^;

土曜朝のフリー走行と予選から、日曜朝のフリー走行まで、撮影順にいってみます。

b0147786_123764.jpg
b0147786_12485.jpg
b0147786_125574.jpg
b0147786_13542.jpg
b0147786_131293.jpg
b0147786_13227.jpg
b0147786_133243.jpg
b0147786_134469.jpg
b0147786_135259.jpg
b0147786_14169.jpg
b0147786_14990.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-11-08 01:04 | WTCC
秋ですねぇ^^
ここのところ、サボリ病が発症してしまい、ブログの更新する気がおきませんでした・・・^^;
また、皆さんのブログにもお邪魔できておらず、申し訳ございませんm(__)m



さて、今日も下の記事に続きカワセミさんです。
今回のポイントも下の記事とほぼ同じ所ですが、
今日は、いつもお世話になってるゼクさんと一緒に行ってきました!


先ずは赤とんぼ^^
b0147786_2131383.jpg

彼岸花もあちこちに咲いてました。
b0147786_21324369.jpg

泳いでる魚を流してみたり・・・。
b0147786_2134090.jpg


本命のカワセミさんです。
今日は、本当に出が良かったです!

ゼクさんとは、何度も一緒にカワセミ撮影に行ってるんですが、
こんなに朝から夕方までカワセミを堪能できた日は無かったです。
やっと、求めていたポイントを見つけることができたようです。

まぁ、一人だったら、朝から夕方までカワセミ撮影してないと思いますけどね^^
それに、時期的なものもあるでしょうけど。
ですが、決定的な瞬間を撮影することが出来なかったので、また改めて出直しです。

水面がレフ板のように、キラキラと夕陽を反射させてくれました!
b0147786_2145495.jpg
b0147786_2145566.jpg
b0147786_2146495.jpg
b0147786_21461491.jpg
(100-400+Extender1.4X Ⅱ)
<追記>
Extender1.4X Ⅱ使用はカワセミ最後の写真だけです。
ピント甘甘ですね・・・。
精進が足りません。


少し暑かったですが、秋の気配が漂う中、カワセミさんの出も良く、朝から夕方まで
気持ちの良い1日を堪能してきました^^
b0147786_21483628.jpg
b0147786_2148455.jpg

[PR]
by nanchattebluesman | 2009-09-21 21:51 | 野鳥