人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒かったです・・・。
今日は、朝からゼクさんと一緒にカワセミさんの撮影に行ってきました。
ゼクさんとカワセミさんの撮影に行くのは、去年の11月以来なので久しぶりでした。
そして、午後からは、ブログで、いつもお世話になってるSGT-40Dさんと初対面して、伊丹空港での撮影をしてきました。

本当に寒い1日でしたが、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができ、有難うございました!

既にお二方が飛行機の素晴らしいお写真をアップされていて、なかなか出しにくい状況になりましたので、
まずは午前中に撮影した、カワセミさん&野鳥からアップしていこうと思います^^;

カワセミさん&野鳥も、大した写真が撮れなかったですけどね^^;


まずは、オナガガモさんでしょうか・・・。
こちらが♂
寒かったです・・・。_b0147786_2313576.jpg
こっちは♀だと思うんですが・・・。
寒かったです・・・。_b0147786_2314727.jpg
他にも沢山のカモが群れで休んでました。何がどれだけ居たか判りません・・・。
で、ミコアイサさんも探してみたんですが、残念ながら居なかったようです。
寒かったです・・・。_b0147786_2320100.jpg


これは、ユリカモメさんですね。
寒かったです・・・。_b0147786_2384489.jpg
寒かったです・・・。_b0147786_2385621.jpg
寒かったです・・・。_b0147786_2391485.jpg
飛翔シーンも狙ってみたんですが、難しいですね・・・。
先日、いつもお世話になってるkotodaddyさんがカモメの飛翔シーンを撮影されてましたが、あんなに上手く撮れません!
今度、弟子入りさせて頂きたいと思いました・・・。
寒かったです・・・。_b0147786_2394094.jpg
寒かったです・・・。_b0147786_2395298.jpg


で、今日のカワセミさんです。
寒かったです・・・。_b0147786_23151296.jpg
寒かったです・・・。_b0147786_23153672.jpg
寒かったです・・・。_b0147786_23192217.jpg
飛んでるカワセミさんは、難しいですね・・・。まだまだ修行が足りません・・・(涙)
寒かったです・・・。_b0147786_23193866.jpg

自然の川に住んでるカワセミさんは、良い枝に中々、とまってくれませんねぇ・・・。(言い訳です^^;)
背景はうるさいし、枝は被ってるし・・・。
それと、大雨が降って、川が増水した時に流されてくるゴミが多いんです。

ってことで、今回もゴミをカットしたいので、トリミングしてます。

この辺の川にいるカワセミさんなら、家から近いので、楽に撮影に行けるんですが、思うように撮影できません・・・。

って、言い訳する前に、もっと腕を磨かないと・・・。
by nanchattebluesman | 2009-01-12 23:32 | 野鳥
<< 伊丹空港 やっと見つけました >>