人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪オートメッセ2009 その3
中断していた大阪オートメッセ2009に戻したいと思います。

完全に取り残されてしまってますが、ご容赦を^^;


私は、アメ車も好きなんですが、実は旧車が好きなんです!
なので、アメ車も旧いクルマしか興味はないんです。
新しいアメ車なら、ダッジ・バイパーくらいですね。好きなアメ車は。

今回のオートメッセでは、ローライダーの他に私の大好きな旧車が展示してありました!
そこで、今日は昭和の名車ブースから。

撮影に関しては、何の工夫もしてません。
ただ、撮っただけのつまらない写真ですが・・・^^;



Savanna(サバンナ)RX-3
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_20214976.jpg
オーバーフェンダーが装着されてました。
このRX-3に関しては、あまり詳しくないんですが、純正でこんなオーバーフェンダーがあったんでしょうか・・・。
もしかしたら、ワークスフェンダーかもしれません。
カッコ良かったです^^


Savanna(サバンナ)RX-7
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_20481341.jpg
こちらは、完全にワークスフェンダーが装着されてますね!
昔、流行ってました!ってこの頃、私は小学生でしたが・・・^^;
ポルシェ935ターボを思わせるフロントスポイラー(確か、この頃はエアダムと呼んでました)も装着されていて、実にレーシーでカッコ良かったです!


トヨタ2000GTです。
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_20251797.jpg
本当に状態の良いクルマでした。まさに昭和の名車と呼べるクルマです!
このトヨタ2000GTですが、開発・設計にはオートバイメーカーであるYAMAHAが大きく関係してるそうです。
詳しい事は公表されてないようなので、どこまで関わっているのかよく分からないんですが・・・。


トヨタ スポーツ800
通称ヨタハチです。
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_20361134.jpg
本当に可愛いクルマです^^
『よろしくメカドック』というマンガでも、小野 麗子 通称「女暴小町(すけぼうこまち)の愛車として登場してました^^


ミツビシ デボネア
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_20453327.jpg
私は、このクルマも、あまり詳しくないですが、コンバーチブルなんて、あったんですねぇ・・・。
全く、勉強不足でした。



ニッサン フェアレディ240ZG
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_2056121.jpg
私の大好きなクルマです!!!
私は、普通のS30型フェアレディZに乗ってました。
普通と言っても、普通の方には普通のクルマではなかったですが・・・。

この240ZGは、2400ccのエンジンを搭載してます。(普通のS30は2000cc)
オーバーフェンダーとZGノーズを純正で装備してます。
色は、一番人気のマルーンですね^^
ノーマルの240ZGなんて、滅多に見れない貴重なクルマですね。
最高でした!!!



最後はやっぱりこれですね^^
ニッサン スカイライン2000GT-R
大阪オートメッセ2009 その3_b0147786_21102095.jpg

通称、ハコスカGT-Rです。
このクルマは最終型ですね。
初代GT-Rは4ドアセダンでした。私の一番好きなGT-Rなんです。
私がR34スカイラインを、4ドアセダンに拘ったのは、この為です。

このGT-Rも本当に状態が良く最高の1台でした!


旧いクルマって、良いです!最高です!
どのクルマにも、それぞれ個性があって、自己主張してるようでもあります。
生きてるって感じがします。


こんな記事を書いてるとトヨタ博物館に行きたくなってきました!
トヨタ博物館って、トヨタのクルマだけではなく、昭和の名車が展示してあります。
1回だけしか行ったことありませんが・・・。それも大昔に・・・。



次回で、オートメッセも最終回にしたいと思います。
これ以上、ひっぱても何なので・・・。

最後はアノ方にも登場して頂こうと思ってますが、あまり良い写真がないので、期待はしないで下さいm(__)m
by nanchattebluesman | 2009-03-01 21:33 | モーターイベント
<< 大阪オートメッセ2009 最終回 獲った! >>