人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十津川村~高野山
盆休みを利用して、行って来ました!
十津川村~高野山!

まぁ、盆休みを利用してって言っても、関西在住の私には、日帰りで十分行ける距離なんですが・・・^^;

今回は、奈良県十津川村編です。

十津川村と言えば、やっぱりコレでしょう^^
谷瀬のつり橋!
十津川村~高野山_b0147786_2282061.jpg
十津川村~高野山_b0147786_2282931.jpg
十津川村~高野山_b0147786_2283636.jpg
十津川村~高野山_b0147786_2284789.jpg


この橋に着く前までは、渡るかどうか迷ってました・・・。

ですが、ここまで来て渡らない訳には行きません!
彼女と一緒に、頑張って渡ってきました^^
十津川村~高野山_b0147786_21371051.jpg


それにしても、ここまで長く、そして高いとは思ってませんでした!
しかも、めちゃめちゃ横揺れして、結構こわかったです^^;
橋を渡りきったところで、変な汗が噴き出てきました・・・。



で、次に向かったのが、観光マップに載ってた日本の滝百選に選ばれている『笹の滝』です。
クルマ1台分しか通れない道(離合できるポイントは、勿論ありますが)をひたすら走ります。
10km以上は、奥に入ったでしょうか・・・。

で、やっと到着^^

十津川村~高野山_b0147786_2237131.jpg
 
十津川村~高野山_b0147786_21413296.jpg

ここからは徒歩で、登って行きます!
トレッキングシューズを持ってきてましたが、運転用のスニーカーから履きかえるのを忘れ、
スリッピーなスニーカーのままで・・・。

登りながら、ちょっと後悔しました・・・(涙)
ですが、頑張って登ってみると^^
十津川村~高野山_b0147786_21433247.jpg
十津川村~高野山_b0147786_21434457.jpg
十津川村~高野山_b0147786_21435283.jpg
十津川村~高野山_b0147786_2144121.jpg
十津川村~高野山_b0147786_21495581.jpg
十津川村~高野山_b0147786_2150388.jpg


私のヘッポコな写真では、上手く伝える事が出来ませんが、本当に水が綺麗で素晴らしい滝でした!
おまけに涼しい^^


次回は高野山編です。
by nanchattebluesman | 2010-08-19 22:32
<< 十津川村~高野山 2 海遊館 2 >>