人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富山にて 風景編
GW中盤である5/1~5/3まで、彼女の母上様のお姉さまが住んでいらっしゃる富山に行ってきました。
JR城端線(じょうはな)沿いにある福野という町に行って来たんですが、魚は美味しいし、空気も澄んでいて、
とてものどかで綺麗な町でした!

5/1~5/2には『福野夜高祭』というお祭りもあり、楽しい3日間を過ごせました。

滞在中は、お世話になり本当に有難うございました^^

写真も撮ってきたんですが、相変わらずのヘッポコ・・・。
また、リベンジしなければ!

ってことで、ちょこっとだけアップしてみます。

先ずは、JR城端線の終点、城端駅から。
めちゃめちゃ、かわいい駅でした^^
遠くには、日本アルプス?だと思うんですが、まだ雪も残っていました!
晴天だったら、もう少しマシな画が撮れたかも・・・。と、言い訳してみます^^;

ディーゼルエンジンの2両編成の鉄道で、1時間に1本しかありません。
上手くタイミングが合い、撮影できてラッキ~
富山にて 風景編_b0147786_1721880.jpg

富山にて 風景編_b0147786_173655.jpg
富山にて 風景編_b0147786_1731685.jpg

ここは、福野駅。
良い味だしてる鉄道なんですが(あまり鉄道を撮らないので、よく分かりませんが^^;)このローカルな感じが良い^^
もっと、ロケーションの良い所から、ゆっくり撮ってみたいです^^
富山にて 風景編_b0147786_17221314.jpg


で、次の日は、石川県にある小松基地へ!
天候は晴れ!でも黄砂が酷い・・・。視界も良くなく、だけど陽炎だけはバリバリ・・・。
楽しみにしていた訳でありますが、結果は最悪・・・。本当に証拠写真だけ(涙)
富山にて 風景編_b0147786_17161067.jpg
富山にて 風景編_b0147786_17162618.jpg
F15イーグルですよね?午前中は格納庫から出していたんですが、昼前に片づけられちゃいました(涙)
富山にて 風景編_b0147786_1716414.jpg

小松は、自衛隊の基地と民間空港が同じなので一粒で二度美味しいと思ったんですが、戦闘機は飛ばず、民間機も本数めちゃ少ない・・・。

この日(5/2)の夜、『福野夜高祭』があり、お祭り会場の中にお家があるので、17時以降は進入禁止になってしまいます。
なので、15時過ぎには無念の撤収・・・。
ここも、リベンジに行かなければ!

富山に向かう高速から見えていてどうしても気になる場所があったので、帰る途中にちょっと寄り道して^^
ところで、これらの建物、何に見えますか?
富山にて 風景編_b0147786_17471162.jpg
富山にて 風景編_b0147786_17472516.jpg
富山にて 風景編_b0147786_17473652.jpg
富山にて 風景編_b0147786_17474812.jpg

ここは、富山県小矢部市のメルヘン街道って所にあります。
ちょっと変わったと言うか何と言うか、とても面白い建物が沢山あります。
あまり時間もなく、ゆっくり見れませんでしたが・・・。
ここは、ちゃんと予習しておかないと回りきれません!
またまた、リベンジが必要です^^



次回は、『福野夜高祭』編です。
by nanchattebluesman | 2011-05-04 18:00
<< 伊丹空港へ! サクラ >>