人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後のサーキット
久しぶりの更新です・・・^^;

今日、4/13(土)は、SUZUKA 2&4 RACE観戦のため鈴鹿サーキットに来ています。

で、なんで最後のサーキットかと言うと






僕の愛車である、ER34スカイラインが、今年の4/15で車検が切れてしまいます・・・。
継続車検を受ける気はありません。



GT開幕戦の岡山には、色んな事情で行けませんでした・・・(涙)

このSUZUKA 2&4 RACEが、このスカイラインに乗ってサーキットに来れるのは、今日明日が最後ということになってしまいます。



初めてサーキットでレース観戦した帰り、当時乗っていたクルマでは我慢できなくなり、乗り換えを決めました。
それから、1年近く探しに探して、やっと見つけたR34 4ドアセダンの5MT。

僕はノンターボ派なので、ノンターボでありながら、ターボ車と同じ足回りをもつGT-V。
(GT-V以外のノンターボ車は、リヤの足回りが違います)
僕にとっては、最高のスカイラインでした!

僕は、仕事の関係で、本当に色んなクルマに乗りました。
数えきれないぐらい・・・。

その中で、このクルマほど気に入ったクルマはありませんでした。

なので、最後のドライブは、絶対サーキットに行きたい!



今朝、関西地方では、大きな地震があり、妻を1人残してサーキットに行くのは止めようかとも思いました。

でも、妻は「私は大丈夫だから」と言って、僕を気持良く送り出してくれました!


GT岡山には行けませんでしたが、最後の最後で愛車のスカイラインと共にサーキットに来れて
本当に良かったです^^

最後のサーキット_b0147786_19494813.jpg

本当はメインゲートの前で、鈴鹿サーキットのシンボルとも言える観覧車を構図の中に大きく入れたかったんですが、
レース終了後のゲート前は、タクシーやらバスやらで混んでますし、人様に多大な迷惑をかけれないので、この場所でガマンしました^^;


妻と愛車のスカイライン!ありがとう^^
by nanchattebluesman | 2013-04-13 20:01 | クルマ
<< 2013 SUZUKA 2&4... BirthDay >>