カワガラスさん
在庫からです。
b0147786_22252656.jpg

今年のGW、オオルリさんが見れると言うことで行ってきました。
私はあまり、有名なスポットには出没しません。
なぜなら、家の近所はかなり自然に恵まれていて、カワセミさんや色んな鳥さんにいつでも会える環境だからです。
ですが、この時期、カワセミさんに全く会えなくなっていたので、色んなスポットを探そうと思っていたのです。

現場に行ってみましたが、何処をどう探せばいいのかわからず、適当に歩いていました。
とにかく、大自然の中なので・・・。彷徨うしかありません・・・。
歩いていると、バードウォッチングされてる方や一眼レフを持っている方々から、色んな情報を得ることができました。

その時に教えて頂き撮影したカワガラスさんです。

それまでは、鳥さんを撮影しても、全く見分けができず、適当に撮っていただけだったのが、慣れてらっしゃる方々に色々教えて頂いて、探鳥する喜びを覚えました!
図鑑を見ても、判別の出来ない鳥さんも、ブログで記事にすることにより、親切に教えていただいたり・・・。
本当に感謝してます。有難うございます!!!

また、分からない鳥さんが撮れたらアップしますので教えてくださいね^^




b0147786_22481631.jpg

この写真は、私の旧ブログでもアップしましたので、見て頂いたかたもいらっしゃるかもしれませんけど・・・。
RAWで撮影して現像時にWBを白色蛍光灯にしてみました。
以前アップしたときはWBオートのままでしたが、今回は冗談で試してみたら、意外と使えるなぁと・・・。
PS(ピクスタ)はエメラルドです。
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-08-12 23:09 | 野鳥
<< GT-R 久しぶりに・・・ >>