富士スピードウェイ出撃のために・・・
11月末、ニスモフェスティバルの開催される、富士スピードウェイ出撃のために、カーナビとETCを購入しました。
恥ずかしながら、私はナビを初めて買ったんです・・・^^;
ETCは3台目ですが・・・。

仕事の関係でクルマをよく乗り換えます。ボロいクルマばかりですが。
なので、ナビやカーオーディオを最近はほとんど買ってなかったんです。
カーオーディオに関しては昔はかなり凝ってましたけど。
ナビに関しては全く興味もありませんでした!
地図さえあれば何処でも行けると思ってたので・・・。

ところが!Pokka1000km観戦・撮影のため鈴鹿サーキットに行った時のことなんですが、
予想以上に苦戦したんです(涙)

まず、高速のインターを降りて正反対の方向へ・・・
これはすぐに気がついたので良かったんですが、その後も看板を頼りにフラフラと大雨の中を運転していました。
何とか鈴鹿サーキットにはたどりつけましたが、サーキットからホテルまでの道も全く分かりません!
同じホテルを予約していたF1ましーんさんと地図を見ながら暗い大雨の道をまた、フラフラ・・・。
地図と言っても、100円均一のもので、しかも、かなり古く大雑把な地図でした。
次の日、ホテルからサーキットへの道も・・・。
レースが終わり、帰りの道も訳の分からないところを通って何とか自宅まで・・・。
最悪でした・・・

次回の富士スピードウェイなんて、鈴鹿以上に土地勘がありません!

それに、この前まで乗っていたクルマには純正のショボイものでしたが一応ナビが付いていました。
携帯電話と同じで一度、便利さを味わってしまうと無いと困ってしまいますね・・・。
人間とは、なんて贅沢な生き物なんでしょう・・・。

ってことで、やむを得ずナビの購入になりました^^
b0147786_19592096.jpg

最初は安い中古を考えていたんです。
ですが、テレビが地デジ放送に変わってしまいますよね・・・。
私はクルマの中でテレビは殆ど見ないんです(野球以外は)が、見ないのと見れないのでは大きな違いです!

地デジ対応だと中古でもいいお値段がします。
それに、GPSもテレビのアンテナもフィルム式になってるんですよねぇ。
これらは再使用不可能です。
つまり、中古を買うと別にアンテナ一式を買わなくてはいけません!
結局、新品と値段はあまり変わらなくなってしまいます。
どうせだったらと言うことで、気持ちよく新品にしました^^


取り付けは2日ほど前に終わっていたんですが、バタバタしていてテスト走行してなかったんです。
(自分で取り付けするため、帰り道でチェックという訳にはいかないので)

それで今日、ナビとETCのテストを兼ねて4週間ぶりに写真の撮影に行けました^^
と言っても、4週間前の撮影は友人の結婚式だったので、趣味の撮影は5週間ぶりです(涙)

ナビ、ETCともに好調でした^^
これで、安心して富士スピードウェイに出撃できます!
折角なので、富士山を見たり、温泉に行ったりと少し観光もしたいですしね^^

それにしても、地デジはホントに綺麗に写りますね!
地デジチューナー内蔵のモデルににておいて良かった!と思ってます^^

今日の撮影の写真は次回アップしたいと思ってます。
なんせ、ネタがないので・・・^^;
[PR]
by nanchattebluesman | 2008-11-22 20:32
<< 箕面の滝 カワセミ >>